アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

花山葵

山葵自体の旬は夏で 地下茎を 
薬味としてお刺身などに使いますよね

でも今の季節は 山葵の地下茎はまだ 小さく
地上部分の 葉やクローバー 茎や 花を食します

夏の葉や 茎とは違い 若く風味があります
若牛蒡と同じ理屈かな

今日は 昆布漬けにしました料理

湯がいて色出しますが 浸かって美味しい頃には
残念ながら 茶色くなっちゃいます落ち込み

野沢菜のお漬物なども おはづけと言って あめ色に
浸かったほうが 美味しいですよね

コレ 想像してるよりも 辛いらしく 
『少しずつどうぞ〜』と 言ってお出ししますが
たいがい ガバっとダッシュ 食べられて つーん〓 ときたはります

去年も つーん〓 ときてたのに
のど元過ぎれば 忘れますよねウインク

たまに 天然物を 採ってきてもらいます
見た目は悪いけど より美味しいです
こちらは より つーん〓〓 ときますね

つーんと きたい方どうぞ!



これは 八百屋さんのです下矢印
山葵の花 白くて可憐キラキラ





手軽に始める一本61円コラーゲン☆28日間美容チャレンジ

【プロミス】期間限定!30日間無利息キャンペーン実施中!
















 
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。