a タニタ 体組成計|女将日記
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

タニタ 体組成計


注文してあった タニタの体組成計が到着

家の体重計は アナログで古く 体脂肪が

測れないのです

ちゃんと自分を知ることがこれからの

ダイエットの指標になるのと思い

骨量は測れなくていいので

筋量と内臓脂肪が測れるのにしました


早速 測量

予想はしていましたが エライことになってました
 


       2011/11/2     2009/9/29     

体重    44.2キロ      42.8キロ

体脂肪率  24.6%       11.6%

筋肉量   32.4キロ      35.6キロ 

脂肪量  10.9キロ       5キロ

BMI    19.3         18.8   

ウエスト  72cm        67cm 


2009年当時は せっせとジムに通っていて エアロビクス ヨガ ランニング
筋トレと これでもかというくらい運動してました

辞めてからは たまにヨガとか ランニングをするくらい

特にここ半年は 忙しいのを良い事にサボってました


人間わずか2年位で こんなに変わるんですねー

体重は 1.4キロしか増えてないのに
脂肪量は 5.9キロも増えてる

どーゆーこと????

計算が合わないのは多分・・・

2009年当時 ジムで測った機会は PCに繋がっていて
医療現場で使われているような 高度な機械でして 
すごくシビアに数字が出ました
乗るだけのとは 精度が違うようです


これだけの数字をみると 世間一般には 標準かもしれませんが

私の場合 真ん中豚なので・・
若い頃から 手足は 殆ど脂肪がつきません

ジムに行くまでも スキー マウンテンバイク ランニングと
運動好きだったのも あるでしょうが

体型が 肋骨の終わりと 骨盤の始まりの 間隔が殆どなく
体幹部に 脂肪が全員集合するのです

服を着ていれば ウエストサイズを言い当てられることは
まずありません

でも 72cmは 身長151cmには立派なウエストです

ちょっと ショックでした (´;ェ;`)

ウエストは 熱と一緒です 測ってはいけません Σ(°Д°;



・・・即 気を取り直して・・・

本日も有難うございます ご休憩の前に ぽちっと (^_^)/
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村



    

  

《EAT&RUN&炭酸水ダイエット日記》

本日のEAT
 朝・・ヨーグルト 野菜ジュース バナナ 

 途中・・おこわ 竹輪天ぷら みかん

 途中・・コーヒー コーヒーゼリー

 昼・・いわしフライ セロリ煮浸し 四方竹煮付
    シューマイ ごはん リンゴ

 夜・・ヒラメ造り ダイエットビール500×2

本日のRUN
 ★ストレッチ

 ★筋トレ
  腹筋・・・2種 ウエスト・・2種
  背筋・・・2種
  お尻・・・3種
  大胸筋・1種

 ★ランニング・・・約4.5キロ 


コツコツ頑張るしかないなあ
部分痩せに挑戦!  目指せ ウエスト65cm \(^o^)/




TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン ブラック BC-707-BK

新品価格
¥5,336から
(2011/11/3 00:28時点)


  


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。