アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年10月28日

景気が悪くて・・・

今は派遣で半導体の仕事をしている私です。

その工場は毎年年末は残業、休日出勤と忙しいそうなのですが、今年は残業どころか、11月は生産が減っています。
12月はもっと落ち込むらしいです。

異常だという話です。

年末にこれだけ生産が落ちたということは、来年早々はどうなってしまうのかと社員さんは心配していました。

60歳目前の上、入ったばかり新米の私は真っ先に派遣切りになるでしょう。

もう2回も切られているので馴っ子ですし、感も働きます。


せっかくいいところだと喜んでいたのな。
残念です、、、。

とりあえず切られるまではがんばります。


消費税もまた上がるみたいですね。
12月からは電気が値上げ。ガスは11月から値上げとお知らせがきました。

来年はさらに食品なども値上げらしいし、いったいぜんたい、どうやって暮らしていけばいいのでしょうか。

こんな歳になってお金の心配をしないといけないなんて。
親の世代では考えられませんね。

退職金はがっぽり、年金もしっかりもらえて。
孫にもいろんなことにお金をかけられる世代でした。

私たちは孫にお金がかかる大変と愚痴りたくなるほどきつい。

孫はいませんが。


なのでダブルワーク始めました。

7月は休みゼロで働いていました。

そろそろ身体も限界かな。
疲れてます。
posted by よこくま at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11661629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。