アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月18日

凝りは揉むより伸ばすと発見した「ある体操」

$RBN94Q2.jpg

ちっとのカット前

$R063MEH.jpg

ちっとのカット後

まるで別犬!


ここ一年、いろんな体操を取り入れてわかったんだけど、

凝ってるところって、伸ばせばいいみたい。



私が発見した体操を紹介しますね。

私はいつも左腰の上あたりが凝っているんだけど、

仰向けに寝て、右足をタオルで引張りながら、

左の腕をぐっと伸ばすと、左脇が伸びる。

そしてさらに伸びるように、右足を上にしたり下にしたり、

左腕ももっと伸ばしたり、いろいろすると、

左脇が痛気持ちいいの。

数分するだけで、左腰上のコリが取れたよ。

でもね、やりすぎて股関節が痛くなっちゃったけど。

首の筋も、伸ばすと楽になる。

揉むと揉み返しで痛くなる。

凝りは揉むより、伸ばすだね。


今日は左腰上は痛くないけど、伸ばすとすごく気持ちいいの。

だから今夜もやろう。


なんか、毎晩の体操がどんどん長くなっていく。

でもその分、心臓もむくみも良くなるから楽しいよ。


じゃあ、またね!
posted by よこくま at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9211899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。