アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月28日

【ニトリ】簡単組立て 土屋太鳳ちゃん3分で組み立て!Nクリック ボックス レギュラー3段



「坂上&指原のつぶれない店」見てたら、
ニトリがクローズアップされてやってた。

私は家具の組み立てが大っきらいで、
あの便利なカラーボックスも、大変な思いして組み立ててた。

何とかならないのか、お金を払ってもいいから、
組み立て済みはないかと、いつもいつも思っていたんだよね。

それは誰もが思ってたんだよ。

そこでニトリの社長は、ネジを使わず、パコンとはめるだけで、
簡単に組み立てられる二段、三段のカラーボックスを発明!

普段やったことがない土屋太鳳ちゃんも、たったの3分で簡単に作ってた。
それも、全然ちゃちくない。

そんな便利なカラーボックスを皆さんにもシェアします。


二段のワイドカラーボックス



三段のカラーボックス

【エアドロップ痴漢】多数被害!設定を無効にすることをオススメ!

63132.jpg

私はもう6年間Androidだから、エアドロップなんて言葉知らなかった。

エアドロップとは、iPhone同士でデータを送受信できる機能だって。


そのエアドロップを使って、電車内とか近くにいる人に、わいせつな画像を送って、
相手が驚くのを楽しむ、という悪質な迷惑行為

それをSNSでは、「エアドロップ痴漢」と呼ばれているんだって。

これって、個人情報を知られることもあるらしいから、
設定をしたほうがいいらしよ。


★「エアドロップ(AirDrop」の設定をオフにする方法

●ホームボタンがあるiPhone
@下から上にスワイプして、コントロールセンターを表示する
Aグループコントロールを3Dタッチをする
BAirDropをタップする

●ホームボタンがないiPhone
@右上から下にスワイプして、コントロールセンターを表示する
Aグループコントロールを3Dタッチをする
BAirDropをタップする

特に女性は使用しないときは、
AirDropは無効にしておいたほうがいいかも・・・
タグ:iPhone

【PDCA】の本が小学生向けに出版され話題に!子育て終わった私もオススメ!

7090b24a86db19363b84e2bd15f730b8_s.jpg

「PDCA」ってご存知ですか?
今どこの職場でも、「PDCA」は取り入れているのではないでしょうか。
「PDCA」とは、目標達成のための手法です。

Plan→計画
Do→実行
Check→検証
Action→改善

これに当てはめることによって、問題を解決しながら目標達成できるのです。
職場だけでなく、例えばダイエットなんかにも応用できます。
資格を取るときの勉強にも「PDCA」は活用できます。


それが小学生用にも本が出版されたそうです。
すでに親御さんは「PDCA」の価値をご存知でしょうから、
我が子どもにもと、飛びついたのでしょうね。
今話題になっているそうです。


私ももし子育て中なら、必ず買い与えていましたよ。
だって私も職場で何度も「PDCA」を使いこなし、
これはすごいっと思っていたから。


お子さんが「PDCA」を小学校から身につけ、自分のものに出来たなら、
この先の高校受験、大学受験はもちろん、就職してからも役立つスキルとなりますね。
それって一生の財産です。

本は学年別に3種類出てますよ。







タグ:小学生

2018年10月27日

【きくち体操】梅沢富美男のズバッと聞きます!で人気急上昇!動画よりDVDで学ぶ!

63118.jpg
私は、これだけ「きくち体操」を皆さんにおすすめしているにもかかわらず、
「きくち体操」の再ブレークを知りませんでした。

さっき菊池先生のサイトを見ていて、初めて知ったんだけど、
「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に3度も出演されていたし、
雑誌「ハルメク」にも、何度も掲載され、他の雑誌にも・・・

著書もかなり売れているようで、
講演会はキャンセル待ちだって!
知らなかったー!驚きましたよ。

でも、やっぱり良いものは何十年たっても残るんだなってこと。
だって私が初めてきくち体操を知ったのは、もう35年くらいまえの
みのもんたのお昼に放送していた「おもいっきりテレビ」ですよ。

あの頃の私は若いわりに「健康オタク」で、
先生の著書を読み、しばらくきくち体操を実践していました。

でも若すぎたんですね、どこも悪くないから、何の効果もわからず、
数ヶ月でやめ、あの頃流行りの「エアロビクス」通いに代えてしまったもの


でも今は違う。
50代になって、もうきくち体操なしでは生活していけないレベルになりました。

過去のブログにも書いたけど、私も40代そこそこで更年期症状が出てきたとき、
きくち体操をして2週間で治りました。

そして今回も心臓の調子が1ヶ月から2ケ月で良くなった。
薬ももう飲んでないし、また病院に行こうとも思わないところまできました。
もう、先生さまさまです。

私の息子は当時、横浜にある菊池先生の「こども体操」というお教室があって、
幼稚園から小学校卒業までずっと続けていました。
通える距離の方にはオススメです。

ある小学校の体育館を借りてやっているんだけど、
体育館を雑巾がけしたり、なわとび、とびばこ、
たまに菊池先生ご本人の講演会を子どもたち向けにしてくださったり。

こどもたちはみんな生き生き、元気に動く1時間です。


10月3日の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」で菊池先生が出演されているのを、
YouTubeでみたけど、
なんでも梅沢富美男さんの義理のお母様も、菊池先生のおかげで元気になられたとか。

そしてテレビの中では、菊池先生は「カリスマ先生」と呼ばれていましたね。
うん、確かに!私にとっても、カリスマだわ。


あと私の知らない新しい体操があった。
「足裏バンバンガリガリ体操」

元々私は足裏ガリガリやってたけど、バンバンはやってなかったよ。
これから取り入れよう。

きくち体操は、ただの体操でないからね。
菊池先生が考案された、独特の体操。

やってみた人でなければ良さはわからない。

動画はYou Tubeで探してみたけど、数も少ないし、
You Tubeだけでは、とてもじゃないけど「きくち体操」の本質はわかりません。

まずは本を読んで、DVDを見ながら、実際に先生の指導の元やってみてください。
ぜったい、ほんとにオススメですもん。

あなたの身体、かわるよ



この本は先生の一番新しく出された本
最初の画像以外にも、先生の本は古いのはほとんど持っているんだけど、
横浜に置いてきちゃった。

こっちに来てから、なんで全部持ってこなかったかと後悔し、
同じ本も買ったし、新しく出たら買ってる。
でもまだ最新のこの本は買ってないので、近いうち買うつもりです。

最後にきくち体操のサイトのURLをお知らせしますね。

http://kikuchi-taisou.com/

体調不良の人は読んで見る価値あり、です。

【きくち体操】効くからこそ、サボるとわかるよ、自分の身体!

kikuchi_slide3.jpg
出典:きくち体操サイトより画像引用

今週は本当にきつくて、

仕事が終わったあと、何にもできなかった。

根性がないと言われたらそれまでなんだけど、
ずっと続けていたきくち体操も10分、もしくはゼロ。

ちょうど寒くなったのもあるし、ご飯もろくなものも食べてないし、
体調は不調。かったるい、だるい。
今日はすごーい寝てしまった。

少し動悸も出てきた。
もともと心臓の調子が良くなったときより、
きくち体操やってないし。

やっぱりあの頑張ったときくらい毎日やらないとだめか・・・
あのとき、毎日先生のDVD見ながらやっていたから。
DVDは1時間だからね。



今回きくち体操始めてよーくわかったことは、
先生がDVDの中でおっしゃってるとおり、
身体はすぐに硬くなるってこと。

朝しっかり長座して膝裏を伸ばしても、
夜にはまた硬くなって頑張らないと足裏まで指が届かなくなってる。
これって50代だからかな?
こうなると、もう毎日やらないと怖くなるよ。

だって身体が硬いままだと、解毒できず浮腫みが出て、
血流が悪くなって、便秘になって、肩コリになって・・・
数えきれないほどの不調が襲ってくることになる。

私ね、先週まで行ってた職場は若い子ばっかりだったけど、
かなりの人たちが、骨盤ずれてるし、X脚だったり、肩が下がってたり、
猫背なんて普通にいたよ。

みんなに「きくち体操」教えたかったよ、マジで。
まだ若いから気が付かない。
でもあと、20年したら、どうなってしまうのか・・・
早く気がついてほしいと思う。

食べることも、寝ることも、運動も大事。
この歳になると、つくづくわかる。

私は今流行りの納豆酢を食べることにした。
来週からしっかり食べよう。

そして、やらなきゃ、きくち体操
目も頭もすっきりする「きくち体操」は毎朝してから、
新しい職場に行かないと、新しい仕事覚えれないよ

タグ:きくち体操

ドコモやauが「携帯電話」新機種発表?!えーなんで、いまさら?

63116.jpg

今週はきつかった。

職場が首になり、先週までで、今週は単発の仕事に三回行ったけど、

ほんと、きつい

今までの職場がどんなに楽だったかわかったよ。


来週はもう一回行くんだ。

で、11月1日から新しい職場へ。

覚えることは全然なく、

すごい簡単で楽って聞いてるけど、

新しいことだからね、頑張らないと。


それにしても、なんでこんな歳になってまで、こんなに頑張らないといけないのか。

横浜にいたら、どんなに楽だったかと思うよ。


ちっとに新しい小屋を買ったよ。

楽天ポイントがすごい溜まってたから。

コットンだけど、寒くなったら、床暖入れれば大丈夫。


私、ずっとスマホだけでなく、携帯も持っていたんだけど、

先月解約したんだ。

スマホだけで十分だもんね。携帯代もったいないからさ。


でも今また大手が携帯電話の新しい機種を発表していると知った。

どういうこと?って思うけど、

やっぱり携帯世代の私は興味ある。

INFOBAR 2018年秋発表
15dd5a3eea291c11b4f044d5ea3e2788.png
出典:au公式サイトより引用
auの新機種かわいいね。

予約開始してるよ。
どれだけ売れるのか興味あるなあ。

【熊本みかん】小ぶりで甘い!くまもと風土なら安心!

kodama_777pts5or_12.gif

熊本風土の安心のみかんを楽天で見つけたよ。

だから、あなたにも情報をシェアしますね。

01_kokanjumi_02a_01.jpg

私は横浜人だから、熊本みかんは食べたことなかった。

みかんは「愛媛みかん」が一番美味しいって思ってた。

みかん大好きな私は、熊本で一生懸命「愛媛みかん」を探したけど、

どこにも売ってないんだよ。


仕方なく熊本みかんを買って食べた。

だって小さくて、皮が薄いんだよ。

もう!何これ、むきにくーい!

やっぱり「愛媛みかん」の皮が柔らかいのがいいよね、

なーんて言いながら一口食べてびっくりだよ!


「あまーい」「おいしーい」

すぐに熊本みかんの虜になりました


そのあとだよ、横浜でも熊本みかんが出回るようになったのは。

親から聞いた。


その甘いみかんが、熊本風土から楽天で売ってた。

10月29日(月)、30日(火)限定 わけありみかんだけど、

送料無料の2キロ クーポン使って777円!

ちょーお得だよね。



さらに、2セット、3セット購入したら、もっとお得だよ。

気になる人はサイト見てみてくださいね。

クーポンはサイトの真ん中あたりにあるよ。


みかんの宅配って傷んだりして難しいんだって。

しっかり確認しても家に着くころには傷んでいたり。

でも熊本風土は安心アフター保証も付いてるし、

3年連続でジャンル賞受賞しているから安心だよ。

小さくて、キュッとしまっていて、皮が薄くてむきにくい、

でも味が濃厚で甘い熊本みかん、このお得のとき、

一度ご賞味あれ


注文は今日からでも出来るけど、
クーポンが使えるのは、29日と30日だけだから注意!

2018年10月22日

台風26号(イートゥー)が発生?!こんな時期に?

IMG_20181018_185257.jpg

台風26号が発生って言うけど、

台風25号が日本に来る前から、

台風26,27号のたまごは発生していたはず

あのたまごのこと忘れてたけど、

消滅したのかあ。


まあ何にしても、こんな時期にまた発生して、

もしかして日本に来る?

こんな時期の台風だから、強くないよね?

きっと。


それより、こんな異常気象のあとは、

地震がくるってよくいけど、怖い。

日本に来る可能性は低いね。


私は今日から有給消化!

明日と明後日は単発のアルバイト入れたよ。

今日は久しぶりの平日休み。


寒いし、温泉いってくる。

今日は1日、ゆっくり過ごすよ

2018年10月20日

【皇后美智子さま】10月20日の84歳のお誕生日、私は19日、18日は郷ひろみ

61385.jpg

ちっとに彼を買ってあげて一週間がたちました。

彼の名前を「レオンくん」と名付けたよ。

でも今は何の興味もなし。

この画像は買ってきた翌日。

今はただ、あごのせになってます。


私はとうとう昨日で仕事が終わりました。

首です。


でも来月から、次の仕事も決まったし安心。

来週は単発の仕事に何回か行くつもりです。


今日は美智子さまのお誕生ですね。

私と1日違い。

郷ひろみは18日で1日違い。

皇后様としての最後のお誕生日です。


美智子さまは本当に上手に歳を重ねられいますね。

白髪がとても素敵です。


10年くらい前の美智子さまのお誕生日に、

私もこんな白髪の似合う70代になりたいと思ったのを覚えてる。

でも、まあ、それは無理なんだってわかった。


白髪が似合う70代、80代って、

そんなにいないよね。

やっぱり一番は品がないとね。


郷ひろみも上手に歳をとってる。

63歳になったのかな?


私はお誕生日になると、

このお二人といつも自分の姿と比べてる


なんか、毎年、毎年悲しくなる思いが強くなってる



posted by よこくま at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年10月14日

「プチプラコスメ」リピ買いしたくなる大人気のリップティントは?

61337.jpg

ちっとは散歩のあと、

彼(?)と・・・

彼を枕にしてさ。


ドラッグストアでコスメ見てると、

どれがいいかわからないし、楽しいし、あっという間に1時間


そしてプチプラコスメ、安くて可愛いもんだから、

同じような物でも、ついつい買ってしまう・・・

でしょ?


「プチプラコスメ」って何?っていう人もいると思うので説明すると、

安い値段の化粧品グッズや道具のことで、

「プチプラ」とは、プチ・プライスのこと。

「小さい値段」=安価という意味です。

つまりドラッグストアなんかに売っているコスメですね。


あと、「デパコス」っていうのもありますね。

デパートコスメのことです。

百貨店とかデパートで販売しているコスメのこと。


プチプラコスメっていっても、馬鹿にできません。

結構いいもの売ってるんですよね。


今日は流行りのリップティントを見つけました!

OPERA(オペラ)のリップティントです。

OPERAは私が若い頃もあって、

プチプラコスメなんていう言葉はなかったし、

バブルの頃だから、普通にデパコス買ってましたね。


そのOPERAのリップティントが、今大人気なんですって!

リップティントの「ティント」とは、「染める」という意味で、

食事しても、話をしているだけで落ちてしまうリップとは違って、

なかなか落ちないリップのことです。


保湿力があるので、乾燥しにくいし、

メイクオフだって超かんたんですよ!


コーラルピンクが可愛い

ドラッグストアへ行ったら手にとってみてね!
posted by よこくま at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。