アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月22日

実母が亡くなりブログ更新する気になれませんでした

こんな私のブログでも、のぞきに来てくださる方がおられるので、

とても嬉しいです。

長いこと更新せず、申し訳ありませんでした。

昨年、神奈川の母が亡くなりました。

台風19号で非難し、家に戻ってすぐのことです。

母は転んで頭を打ってしまい亡くなりました。

突然のことで、死に目にもあえず、ショックで放心状態の中、仕事もしなくてはならず

辛かったです。

亡くなる数ヶ月前に帰っておいて本当に良かった。



ところで、コロナは大変なこになってきましたね。

私には「きくち体操」があるから、免疫力強化できてるはず。

という思いがありますが、


念には念を。

最近、また「爪もみ」も始めました。

私はこの爪もみで、息子のアトピーを完治させたのです。


爪もみは、もう8年くらいはやっていなかったのですが、

私は低体温ですが、最近は寒いでも、35.4度出るようになりました。

え?って驚かれるでしょう。でも私は朝は低いんです。

爪もみを始める前も、朝は必ず体温を計っていましたが、低いときは、

34.7度とかでした。


今は35.7度とかまで上がってきました。

この前、休みの日の日中は、なんと!36.5度ですよ!

えーーーー!驚いたー


息子が爪もみをしていた頃、体温なんて計ってなかったから

まさか、こんなに体温が上がるなんて知らなかった。


コロナは免疫力をあげましょうって言われてますね。

体温が上がると免疫力が上がるって言われてますね。

体温って、そう簡単には上がりませんよ。

爪もみなら、速攻で上がってきます。

私の場合は3日目で上がりました。


信じられないでしょう。

まずは、この本を読んでみてください。

爪もみの本は沢山読んできましたが、やはり元祖の福田稔先生の中でも、

こちらが詳しく書いてあります。

私が説明するより、本を読んだ方が信頼性ありますんもんね。




私は竹串の尖った方で爪もみしてます。

息子を完治させた時は、5000円もする電子棒でやってましたが、尖っていれば、何でも大丈夫です。

竹串は相当痛いのです。上級者向けかな。

20200322_130312.jpg

お箸の掴む側でも大丈夫。

鉛筆は黒鉛なのでやめましょう。

百均にもツボ押し棒が売っていますが、丸すぎてやりにくいし、効くのかなあって木がします。

そこで見つけたのが、DAISOにうっていた、ワインのコルクを空ける棒。
150円でした。

20200322_130304.jpg

こちらは持ちやすいし、ほどほどの丸さでいい感じ。

息子もまた始めたのですが、これを使っています。

参考まで。
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。