アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月25日

ゆらぎ体操で今日はかなり調子いい

74968.jpg

やったよ!

昨夜は一度も目が覚めなかった

目が覚めたのが5時20分


いつも30分に起きるから体内時計バッチシ!


10分早くても布団の中でゴロゴロも出来ないくらい

目が覚めてる!



そんな状態だから、1日結構調子良かったよ

仕事もバリバリこなし



でも疲れが出てきた夜には、心臓が少し動悸してたけどね



さて、今夜も今からゆらぎ体操40分するよ


23時くらいに終わったら、速攻で寝る!!!


これがいいみたいだよ



そういえば、今日は職場で光の目覚まし時計の話をしたよ

私と同じ、朝が苦手な人がいるからその人に話した

興味をもって私の話を聞いてたけど、

値段を言ったら驚いてた

そうね、高いもんね・・・



テレビや雑誌で話題の光の目覚まし時計

https://fanblogs.jp/harikirilife/archive/230/0?1551101705



因みに毎朝20分、きくち体操は続けてますよ。
タグ:inti4

2019年02月24日

ゆらぎ体操のおかげでまた熟睡できた

74969.jpg

あんまりお天気でないし、

心臓の具合も悪いけど

ちっとの散歩に行ってきたよ

74967.jpg

赤ちゃんの頃に来てた洋服を久しぶりに着せてみた


ちっちゃー

つんつるてんじゃんね



昨夜もゆるぎ体操したけど、

そのせいか、すごい熟睡したし、朝の5時まで目が覚めず、

その時はフッと目が覚めた感じでもなくて、

すっきりした間隔



夜中に目が覚めてしまうのは、

アドレナリンが出ている証拠で、脈数が多くて、

心臓に負担がかかってるってことなんだって。

夜中はアドレナリンは出てはいけなくて、

寿命が縮むんだって

心臓の悪い私には深刻な問題・・・


夜中に目が覚めなかったのは、ゆるぎ体操のおかげだと思う

アドレナリンが出ていなかったんだと思う


早く血圧計を買って、脈拍計らないとな。

私には光の目ざまし時計も必要だと思うし、

ゆらぎ体操のビデオも出てるから欲しいし、

買うの物がいっぱいあるよ

それも健康に関するものばかりでさ



歳は取りたくないね


あれこれして思うことは、

人間の身体は

筋力をつけ、柔軟体操もして、

そして、ゆるませること


この3つがないといけないんだってわかってきた


ほら、よくテレビでもやってるゾンビ体操とかさ、

ゆらゆら体操だっけ?そんなことが必要なんだなって思う

ゆらぎ体操関連記事
 ↓
https://fanblogs.jp/harikirilife/_pages/user/auth/article_preview/index?preview_id=1550993537:04607c9d40dd

2019年02月23日

【光の目ざまし時計】ムーンムーン inti4 雑誌やテレビで大好評!

2019y02m23d_163645425.jpg

<朝起きれない対策>の紹介です

・低血圧だから朝起きれない
・何度も目ざまし時計を止めてしまう
・朝起きれないし目覚ましに気づかない
・冬の朝は苦手
・二度寝してしまう



私はいつも「専業主婦」になりたいって思ってます。

理由は働くのが嫌いだからでも、怠け者だからでもなく、

ただ朝起きるのが辛い・・・から。

特に寒い冬は朝起きれない・・・。起きるのが辛い。

朝は苦痛です





私の息子と従姉妹と友だちの3人は、

朝が私以上に苦手で、朝起きたらすぐに動けない

まずはコーヒー飲んで、タバコ吸って、ボッーとして、

何とか身体を起こすまでに2時間かかるとか・・・


私の周りにも3人もいるのですから、

世間にはそんな人が多いのではないでしょうか?


朝起きれない原因は何なんでしょうね・・・


最近良く言われているのは、

寝る直前までスマホをやっていると良い睡眠にならない。

だから朝も起きれないってことらしいけど。




朝起きれない 目覚まし気づかない・・・

なんていう人にオススメなのが、

この「光の目ざまし時計」なんです。

2019y02m23d_170308347.jpg
楽天1位の最強の光目覚まし時計とは



この目ざまし時計は、朝の太陽光と同じ光を浴びて起きれるという時計

音で強制的に目覚めるのではなく、

体内時計を整えて起きれるようになるスグレモノ



音や振動の目ざまし時計は自律神経の乱れを生じるそうです。

自律神経の乱れは万病の元っていうし、

これって結構怖いことかも、です。


朝起きれない社会人、大学生、高校生も中学生も小学生も

みんな使ってみる価値あると思います。


詳しくはこちらです

音で起きるのとは異次元の快適な目覚めを促す光目覚まし時計inti(インティ)



ムーンムーンの光の目覚まし時計 inti4は

メンタリストDaigoもオススメしてるし、

スッキリやめざましテレビでも紹介されました。

雑誌では日経トレンディやAERAなどなどでも多数紹介。



そして今現在予約殺到で、

3月中旬から順番に発送だそうです。

全額返金保証付き


公式サイトなのでどこよりも安く今なら2,900円割引きです。




私は前から雑誌やテレビで見て知っていたので、

自分と息子と2台欲しいと思いながらも購入にいたっていません。


しかし息子は社会人なのに朝はボッーとして出勤するのはまずいし、

私は心臓病なのに、朝は音の大きい目覚まし時計で目を覚ますのは

ますます心臓によくないし。

いつだか「ピピピピッ」って大音量で毎朝起きてると、

心臓に負担がかかるってテレビでやってたから気になっていました。



この機会に買っちゃおうかなって考えてます。
目覚まし時計は"音"から"光"の時代へ!最先端の目覚まし時計とは





昨年と同じ2月、心臓の調子が悪いです

74767.jpg

ちっとは暖かくなったから

お散歩に行くと絶好調


74768.jpg

これはどんぐりみたいなのだけど、

何の木から落ちたのか不明

でもちっとのお気に入り


坂になっているところを見つけ、

転がすと、そのあとは一人でずっと遊んでる


自分でわざと転がして遊ぶ


でもね、草むらにまで転がすから、いつなくなるかわからない

で、同じくらいの大きさで、ちっとがくわえやすいのを百均で見つけ買ってみた

つまり、プラスチック製


そしたら見向きもしないよ


残念・・・


74769.jpg

ほら、ちっと、くわえて走ってるでしょ



ところで私の心臓はまた調子悪くてね・・・

昨年も2月だったけど、今年も2月

つまり寒い2月、血流が悪いってっことだよね?


今年は足湯も買ったし、

きくち体操もしてるから、昨年ほどひどくないから、

病院に行くほどではないけどね



最近はゆらぎ体操も始めたから、きくち体操はほどほどしかできない

だって2つをしっかりやったら、1時間半はかかるよ

平日は無理だもんね


とにかく心臓以外も調子が悪い

頭痛もするし、目眩も・・・


今は重い物を持つ仕事だから、まさか骨盤のズレ?(心臓は違うけど)

と思って、

本来ならきくち体操を重視するところを、

ゆらぎ体操を重視してやることにして2日



少し便秘気味だったけど、すっごいいい便も出たよ。

でね、心配なのが、この前テレビでやっていたけど、

夜中に2回ほど、ふっと目が覚めちゃうんだよね。

これってアドレナリンが出ていて、

朝起きてすぐ脈を測ると、脈が上がってるんだって。

これは将来、心筋梗塞を引き起こす可能性が高いらしい

でも、ゆらぎ体操をしっかりやると、夜中に目が覚めない

快眠


そして目眩と頭痛も半減したっ!



私、50過ぎたのに血圧計持ってなくて、

脈が測れないから、買ってみようかな


それにね、前にテレビで見たけど、

目覚まし時計で起きると、脈が上がるだって

朝は自然な太陽光でゆっくりゆったりと目覚めるのがいいらしい

自律神経のバランスがよくなるって

今はそれようの太陽光目ざまし時計なるものが沢山売ってるからね。



心臓が悪い私には、そういうところも気をつけたほうがいいかも

血圧計と太陽光の目ざまし時計、ググって楽天で買おうっと。



なんにしても、もうしばらく、ゆらぎ体操重視でやってみる

ゆらぎ体操だけで40分だよ


今はテレビやらスマホやらより、

健康に時間をかけないとっ!


脳トレもそろばんも今はやる気ゼロ


また報告するね

2019年02月10日

地震の前兆だったのかなあ

73712.jpg

おかげさまで昨日の頭痛やら目眩が嘘のようにすっかり治ったよ

良くなったのは、だいたいお昼頃だった気がする



で、その後、まさかの、地震があった

これです



震度速報
平成31年 2月10日14時36分 気象庁発表
10日14時34分ころ、地震による強い揺れを感じました。
震度3以上が観測された地域をお知らせします。
震度4  鹿児島県奄美北部



偶然かなあ

今回はいつもと違って、ほんと、病気のようだったんだよね



そして、夕方、また耳鳴りが

さらに、ついさっきも

今度は逆の耳




もう地震の前兆なのか、

体調不良なのか、


わからなくなってきた
posted by よこくま at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

この前の地震予知報告と本物の病的耳鳴りの話

73733.jpg

ちっとに久しぶりに馬の骨をあげたよ

73734.jpg


これが何かいつもより大きくてね

うーん、でかいなあ



もう久しぶりもあってか大興奮!


ハッスル、ハッスル




もう1時間半はやってる

ガリガリガリガリ・・・



様子見にいくと、相変わらず威嚇!


見て!

クワンクワンで威嚇した顔

73732.jpg


あとで、しっかり拭かなくちゃ

足で押さえながら食べてるからさ、

足も馬の油でベタベタだよ、きっと




ところで、この前耳鳴りして地震くるかもって書いたけど、

誰も知らないところで

熊本震度1があり



その後も何度も何度も耳鳴りあって、

そのたびに鹿児島やら熊本やらで震度1とかあった


とりあえず耳鳴りすると、近くどこかで地震がある・・・



でも昨日からの耳鳴りは違うの

本当の中耳炎みたいな痛さ

+本当の病的な耳鳴り?


そして頭痛



私は滅多に頭痛しないけど、

ピキーンって痛い



目眩もある


首も痛いし




病気かも!?


なんだろう




馬油を耳の中に塗ったし、

枇杷温灸をずっと耳や首にやってたからか、

今日は昨日よりはいいけど・・・



仕事が変わってから、

肩、腕、首が凝るようになったから

そこからきてるならまだいいけど



どんな病気になってもおかしくない歳だからね


やばい




追伸:ちっとのその後

73761.jpg


結局、まさかの4時間も馬の骨を食べてた

そして、風呂桶から出たくなって

いつものように桶から顔を出し、

出してあげると、一目散にお水を飲みに行ったよ

すっごーーーい飲んだよ

よっぽど喉が乾いたんだね、笑う

73762.jpg

食べ終わった骨

結構ボリボリやったんだね


夜またあげようかなあ
posted by よこくま at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年02月09日

【きくち体操】内臓を伸ばして宿便を出す

73713.jpg

カットしました!

今日は曇りで寒かったから、

散歩行っても歩かないちっと・・・

それでも無理矢理歩かせたけど、

結局いつもの公園の上の方までは行けず

途中で車に戻ったよ


73714.jpg


あんまり笑顔も見せてくれなかった



最近はきくち体操頑張ってるんだ

きくち体操して血流がよくなると、心臓の調子はいい


でね、気がついたんだけど、

きくち体操で、うーーーんと上に身体を伸ばす運動や、

横になって身体を反って内臓を伸ばすイメージの体操すると

便が下に下がってくる



そして翌日、もしくは2日後に

便と一緒に古い便「宿便」も排出される



古い便は身体の中で腐ってるから

身体から出ると匂いが腐った感じですぐわかるよ



これが大腸癌とかにつながるからね、

古い便は出すのがいい


腰をねじっても出るけど、

伸ばして出るとは驚きだなあー


内臓は姿勢が悪いと縮こまってるから

内臓を伸ばすのは大事だね



こちらもあわせて読んでみてね

https://fanblogs.jp/harikirilife/_pages/user/auth/article_preview/index?preview_id=1549763156:afed03491787

2019年02月06日

ももいろクローバーZの有安杏果活動再開したばかりで?!ダイエット成功はそのため? 

72787.jpg

昨年のベッドを出したら

いつもこうやってお腹出して寝てて

すごいかわいくて

いつもお腹をほっぺでスリスリしているんだー


でも、ちっとはすごい嫌がるけどね




昨年1月にももくろを卒業して

先月活動再開したばかりの

有安杏果さんが結婚前提で付き合ってるって

Twitterで発表したって


お医者様ならいいね

羨ましいかぎり


ももかちゃんは赤ちゃんのころから

モデルしてたんだよね


ももかちゃんは

一度激太りしたのにダイエットに成功して痩せたけど

彼ができたからだったのかも?!

2019年02月03日

【行列のできる法律事務所】メロンケーキ!絶対食べたい

73484.jpg

昨日は恵方巻き作りの一日アルバイトに行って稼いできたよ

19時に終わって、派遣仲間と久々に会ったのでファミレスで食べて帰ってきたけど

5時間もいたよ

チョコバの味もろくにわからないくらい話し込んで楽しかった



今の本職の仕事が楽すぎて、久しぶりの立ち仕事、ライン仕事が

きつく感じた

足痛くなったし

身体が怠けているのがよくわかる



きくち体操は真剣に再開しているので

心臓は調子よくなったけど

筋肉はまだまだついてないな



ところで、今さ、行列見てたんだけど

まるごとメロンケーキ出てたね

2019y02m03d_212739707.jpg


結構有名で食べたいってずっと思っていたんだけど

改めて見たら食べたくて仕方なくなった


ナポリっていうメーカーらしい
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。