アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月19日

熊本県で有名な平山温泉の山奥にある一軒家の焼肉屋さん

あるYouTubeで見つけた焼肉屋さん。
平山温泉の奥にあるという。

平山温泉といえば、熊本県でわりと有名な温泉街。
泉質はヌルヌルしてトロリとした湯。
化粧水のようだと言われています。

私も横浜から来てすぐに日帰りで行ったけど驚いた。
あんなにヌルリとしたお湯は初めてだったから。

休日になると賑わう温泉街です。

YouTubeで見た時、鉄板ではなく陶板で、雰囲気が木のイメージで、肉は抗生物質を使っていない肉だというので興味津々。その場で予約をしてしまいました。

今日は雨の中、行って来ましたよ。
今日は3980円の食べ放題。

想像以上想像以上に素敵な雰囲気でした。

20220319_122031.jpg

この建物は1000年住宅のログハウスなんです。
なんと、燃えないそうです。火事にならないんだって。
すごいですよね。
私もこんな家に住みたい。

焼肉屋さんの隣にも3軒ログハウスが立っていて、体験でお泊まりもできるそうです。
泊まってみようかな。


今日のお席はここ

20220319_121946.jpg

な、なんて素敵なの!!
この景色!!


そして、YouTubeで見た陶板

20220319_121955.jpg

遠赤外線効果で美味しい肉が更に美味しくなってる感じ。
柔らかー。中まで熱々で舌を火傷したよ。

熊本は美味しい焼肉屋さんがあちこちにあるんですよ。
でも57歳ともなれば、美味しい焼肉ほど胃がもたれる。
食べている最中から気持ち悪くなって食べれなくなる。

だから最近は脂たっぷりの高いサシの入った肉よりも、赤身の方が好きなんだよね。
この焼肉屋さんは、脂たっぷりでなく、赤身の方が多くて沢山食べちゃった。食べれちゃった。

20220319_122230.jpg20220319_125128.jpg



こーんな素敵な景色を見ながら、

20220319_134300.jpg
20220319_131957.jpg

ジュージュー焼いて食べたよ。
あー、幸せ

最後はアイスクリーム
20220319_134711.jpg


接客もいいし、リピ決定!!


そしてここまで来たなら温泉よね。
家族湯に入りました。
画像、悪っ
20220319_145625.jpg

ぬるぬる、とろとろの湯でした。

平山温泉に遊びにいらした時は、こちらの焼肉屋さんにも是非行ってみてくださいね。


焼肉圓
〒861-0556 熊本県山鹿市平山4121−8
インスタ
https://www.instagram.com/yakinikuen0501/


よし、これで火曜日からまた仕事頑張らないとね。
気分転換できたからね。


20220306_002359.jpg

おやすみなさい
posted by よこくま at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11316358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。