アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月30日

日向灘に地震くる?

IMG_20190330_111227.jpg

IMG_20190330_114635.jpg

桜満開

今日も公園は人が多くて、

ちっとは思いっきり遊べなかったよ。


昨日と一昨日は熊本の空に、

地震雲のような怖い雲が出現!

IMG_20190328_170359.jpg

日向灘に地震きたら、

熊本も揺れるよぉ


もうあんな怖いの思いしたくない…


いつもの耳鳴りあったし・・・


専門家がいうには、今回こなくても

日向灘の地震はいずれくるって
posted by よこくま at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年02月10日

地震の前兆だったのかなあ

73712.jpg

おかげさまで昨日の頭痛やら目眩が嘘のようにすっかり治ったよ

良くなったのは、だいたいお昼頃だった気がする



で、その後、まさかの、地震があった

これです



震度速報
平成31年 2月10日14時36分 気象庁発表
10日14時34分ころ、地震による強い揺れを感じました。
震度3以上が観測された地域をお知らせします。
震度4  鹿児島県奄美北部



偶然かなあ

今回はいつもと違って、ほんと、病気のようだったんだよね



そして、夕方、また耳鳴りが

さらに、ついさっきも

今度は逆の耳




もう地震の前兆なのか、

体調不良なのか、


わからなくなってきた
posted by よこくま at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

この前の地震予知報告と本物の病的耳鳴りの話

73733.jpg

ちっとに久しぶりに馬の骨をあげたよ

73734.jpg


これが何かいつもより大きくてね

うーん、でかいなあ



もう久しぶりもあってか大興奮!


ハッスル、ハッスル




もう1時間半はやってる

ガリガリガリガリ・・・



様子見にいくと、相変わらず威嚇!


見て!

クワンクワンで威嚇した顔

73732.jpg


あとで、しっかり拭かなくちゃ

足で押さえながら食べてるからさ、

足も馬の油でベタベタだよ、きっと




ところで、この前耳鳴りして地震くるかもって書いたけど、

誰も知らないところで

熊本震度1があり



その後も何度も何度も耳鳴りあって、

そのたびに鹿児島やら熊本やらで震度1とかあった


とりあえず耳鳴りすると、近くどこかで地震がある・・・



でも昨日からの耳鳴りは違うの

本当の中耳炎みたいな痛さ

+本当の病的な耳鳴り?


そして頭痛



私は滅多に頭痛しないけど、

ピキーンって痛い



目眩もある


首も痛いし




病気かも!?


なんだろう




馬油を耳の中に塗ったし、

枇杷温灸をずっと耳や首にやってたからか、

今日は昨日よりはいいけど・・・



仕事が変わってから、

肩、腕、首が凝るようになったから

そこからきてるならまだいいけど



どんな病気になってもおかしくない歳だからね


やばい




追伸:ちっとのその後

73761.jpg


結局、まさかの4時間も馬の骨を食べてた

そして、風呂桶から出たくなって

いつものように桶から顔を出し、

出してあげると、一目散にお水を飲みに行ったよ

すっごーーーい飲んだよ

よっぽど喉が乾いたんだね、笑う

73762.jpg

食べ終わった骨

結構ボリボリやったんだね


夜またあげようかなあ
posted by よこくま at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年01月26日

【訂正】この前の強い耳鳴りは今日の熊本地震でした

72665.jpg

先日記事に書いたけど、

この前の強い耳鳴りのわりに震度2で、

あんまり納得していなかったけど、


あのときの強い耳鳴りは、今日の震度5弱だったんだな。

私の耳鳴りは一週間以内に起きるから、

あの耳鳴りから5日目くらいだったもん



ここまで当たると、自分の耳鳴りとはいえ

不気味になってきたゾ



私のところは震度3くらいだったけど

一瞬は強めに揺れたので

ドキッとしたよ


大きい地震がくると

横浜の友だちが何人も「大丈夫?Line」をくれるよ

ありがたいよ

ずっと離れて暮らしていても心配してくれる

ありがとう、みんな



今日は岩手でも震度4があったね

今は東北もまた来るって言われてるもんね



気象庁が熊本はまだ揺れるってテレビで言ってた



リュックにはもう詰めたけど

明日はお水を買い足しておくかな



それから、おかげさまで私はインフルになることもなく

滋養スープのおかげか

馬油のおかげか

翌日は嘘のように元気になりました!
posted by よこくま at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年01月24日

地震予知の結果とインフルエンザにかかったかも?!

72132.jpg

先程、薩摩半島西方沖で震度2の地震がありました。

耳鳴りが強いわりに、震度2だったけど、

まあ、とりあえず地震は起きた、ということで・・・



ところで

インフルエンザが猛威を振るっていますね



うちの職場でもすごいことになってて

いつも隣に座っている人もインフルエンザに!



私は感染したかもしれません・・・


今夜は滋養スープも飲んだし、足湯もしたし、

鼻の粘膜に馬油も塗ったし、


首にビワ温灸もしたし、


あとは睡眠


もうこんな時間だよ


寝なきゃ、インフルに勝てない



滋養スープの作り方は、こちらに書きました

https://ameblo.jp/asiyu-fukurahagi/entry-12435278020.html
posted by よこくま at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年01月21日

先ほど熊本で震度2が!百発百中です!

IMG_20190120_140140.jpg

ちっとは少し痩せてきた

昨日も時間をかけて散歩して、

たっぷり走らせたもん。



昨夜耳が詰まったので、

Twitterに地震がきそうってつぶやいたら、

案の定きたよ。


ほんとっ、最近は外れたことないよ(*゚▽゚)ノ

でもね、震度2があったてもねーーー(;´ρ`)


ここのところ、ちょっと忙しくて、

百ます計算とそろばんをさぼってた。


今夜からまた再開するぞぉ!

百ます計算は少しずつタイムが短くなってる。すこーしね。
posted by よこくま at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年01月18日

近いうち熊本に強めの地震がくるかもって!

72103.jpg

ちっとが、また、また、太ってしまったよ

というのも、ドッグフードが足りなくなったんだ。

次回発送は1月15日


12月のときに足りないとわかり、調整しながら馬肉を食べさせてたの。

手作りはどうしても多くなっちゃうんだよね。


犬は基本は肉だけで生きられるっていうけど、

肉だけだと心配になって、

つい、つい、お米やさつまいも、キャベツなどをプラス


いつもは2.3kgなんだけど、たぶん今は2.8kgくらいあると思う。

抱っこすると重くなったのがよくわかるもん。


そして15日発送してくれたドッグフードが届いたので、

しばらく手作りはやめよう。


ドッグフードがやっぱり体重維持にもバランスもいいね。



ところで、昨夜の22時ころ、耳がつまった。

いつもの地震予知ってやつ。


で、さっそく朝方地震あったよ。

グラっときた。


でも地震情報に載ってないよ。

夢でも見たか・・・と思ったけど、

職場でみんなも地震あったねって話してた!



今日は私がいつも読んでいる地震予知の無料のメルマガを紹介するね。

 ↓

生かせいのち地震と防災日報
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/M0075326/index.html?l=wqn0551d63



この方はアマチュアだけど、

311のときも、逃げるよう呼びかけていた方だよ。


そのメルマガによると、

熊本がまた揺れるらしい。


職場の人たちは地震に敏感で、

水やら食料を買いだした。


私もなんだか怖くなって買ったよ。

こんなのを見つけた。

72109.jpg

そんなときは、少しでも栄養を摂りたいから、いいかなって思って。


南海トラフのときは熊本は震度6弱〜震度6強らしい。

徐々に準備しておこう
posted by よこくま at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年01月15日

夜中に日向灘で震度2!

IMG_20190114_213442.jpg

おはようございます

昨夜震度2だったけど、

一応地震がありました。

ブログには書かなかったけど、

つい先日も小さい耳鳴りのとき、

震度1あったし、


最近の私の耳鳴りの地震予知は、

100%です。

いつもは80%くらいなんだけどね。



まあでも、こんなの当たっても仕方ないか。

いつ、どこで、どれくらいの規模の地震か、

ここが知りたいのに、

なーんにもわからないんだもんね😮
posted by よこくま at 07:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年01月14日

また耳鳴りしたよ。夕方の熊本の空は不気味だったけど・・・

71359.jpg

今日は3回も耳鳴りしたし、

熊本の空も変だった。

妙な夕焼けの中に変な雲が・・・


また地震あるかな。


でもかなりの確率で来る、耳が詰まる感じではなかったから、

あんまり自信はないけど。


茨城でも震度4あったね。


ヤフーニュースでは、

南海トラフが秒読みって。


南海トラフがきたら、

熊本は震度6弱〜6強だって。


また、あの恐怖を味わうのか・・・

怖いよ、怖い!!!
posted by よこくま at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。