アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月16日

煮込み用馬肉を買ってみた

67943.jpg

昨日、この馬肉も買ってたんだ。


これは人間用の馬肉のくず肉で、筋なんかも入ってるって。

煮込みして食べると美味しいらしい。


横浜の私には馴染みのない料理・・・



ちっとには、今までも他のお店でずっと犬用の馬肉を買って、

手作りご飯にしてたんだけど、

すごい太っちゃって、お医者さんに手作りは難しいと忠告されたので、

ドッグフードに切り替えたんだ。


でも昨日たまたまこの肉を見かけたら、

赤身ばっかり。

犬用の安いくず肉は、もっと油が入っていて、

それが太った原因だったから、

赤身なら、たまにならいいかと思い、買ってみたよ。


人間用と犬用の差はすごいね。

犬用よりは高いけど、それにしても安いしね。


今朝のごはん食べさせてみたよ。

67942.jpg

レタス入り。


喜んだのはもちろんです。


久しぶりの馬肉だからか、

人間用だからか、

食べるのに時間がかかってた。


人間用だから、犬ほど「くず肉」じゃないってことかな。


気に入ったので、たびたびまた手作りしようかな。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8392005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。