アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月27日

腎臓病って怖い!減塩調味料で薄味レシピで健康食生活♪無塩ドットコムの調味料セットがオススメ


おはようございます

昨日より風が強い東京、荒れ模様です。
ビュービュー音が、マンションでも響いてくるくらい。
お洗濯もの、すぐ乾きます

50歳になってから、以前より健康管理に気をつけたいなと思う今日この頃です。

やっぱり生活習慣病みたいなものって、普段の食生活が重要ですよね。
甘いものも好きだし、辛いものも好き。
塩気のあるものお美味しいんですよねぇ・・

糖尿病も怖いですよね。

とくに、最近は腎臓病が、恐ろしいことをよく耳にするので、減塩の情報は気になります。

IMG_1850.JPG
たまに実家の母親のご飯が、地味だけれど美味しいです。

IMG_1435 - コピー.JPG
やっぱり母の味って、お出汁だったり、薄味だったりしてホッコリします。ありがたいことです。

薄味を心がけて・・・
母の味付けは、薄くて、卵焼きとかほとんど味が付いていないのに、とっても美味しいんですよね。

自分で作る時は、ついお出汁とかお醤油とかをしっかり入れてしまったりして、ついつい濃い味になってしまったり。

腎臓病は、症状が出にくい病気なんですよね。
むくみとか、背中が痛くなったりする症状が出てくるとかは言われているみたいだけれど、ほとんどが無症状なので、ギリギリまで気が付かない重い病気なんです。

そういうのを聞くと、やっぱり普段から食生活を自分で気を付けるのが一番ですよね。

薄味にするレシピにしてみたり、調味料もいろいろあるので、工夫してシンプルな食事を心がけるのも大切。

減塩するなら・・といろいろ見てみると、減塩専門店無塩ドットコムを発見

医師の方も推奨しているサイトで、200種以上の減塩・無塩食品を取り扱っています。
初回限定だけれど、減塩調味料をお得に購入できるセットがあるみたいですよ。

初回限定セットは、送料込みで、8種の減塩調味料や食品がとてもお得に試せます。
だしつゆ、ソース、ぽん酢、ドレッシングなど他のお店で売ってない商品も入っているのでオンラインショップならではかと思いました。

無塩ドットコムには、食塩不使用のトマトケチャップとか、塩分50%カットの中濃ソースもあって、こういう調味料が減塩してあるって、すごく助かりますよね。

お出汁や、旨味を上手に利用して、美味しい調味料を作ってくれているって健康的なお料理を作りたい私たちには、とても嬉しいです。

無塩のトマトケチャップで、オムライスとか作ったら美味しそう〜〜

薄味にするって、慣れると美味しくなれるものです。
我が家も先日コロナにかかってから、食欲が落ちて、お粥さんなどを食べているうちに、ほとんど塩気がないものでも、食べられるだけでとても美味しく感じられました。

こういう時に、このまま薄味、ノンオイルなどを続けると、ヘルシーなメニューで食事をすることができるんですよね。

50歳を機に、毎日の食事の健康管理、もう少し意識していこう!と思いました。
ヘルシーな食事をしながら、たまにはご褒美ご飯で、楽しみましょう


「無塩ドットコム」の初回限定・8種調味料セット>>




















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12444254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索