アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年01月20日

美味しい梅干しをお取り寄せ♪創業100年老舗梅樹園の梅干しを厳選の通販


梅干し〜〜
今朝のカンタン朝ごはん

白米に、ドーン梅干し

IMG_0464.jpg

大好き、梅干し。
ご飯にも合うし、梅割り、昆布茶と共に・・・
本当に日本人で良かったーーー。

IMG_0465.jpg

なんでこんなに美味しいの。

最近は、いろんな梅干しがあるから、甘めのとかで、取り入れやすい梅干し。

昔は、私の祖母と叔母が、梅干しを作ってくれていて。

酸っぱいやつ。

赤しそが入ってる梅干し。

酸っぱくて、しょっぱくて、でもすごく大好きでした。
もう10年前くらいからは、おばあちゃんもいないし、叔母も歳を取って、誰も作らなくなってしまいました。

寂しいけれど、梅干し作りって、本当に大変なんですよね。
だから、そんな酸っぱい梅干しを、たくさん何年も作ってくれて、めっちゃ感謝だなと思うこの頃。

いろんなものが変化していくけれど、それでも梅干しは、どんな梅干しでも美味しいものです

近年は、ハチミツ梅干しとか人気だし、食べやすいから、ご飯のお供じゃなくても、おやつに食べられる感覚で親しみやすいですよね。

私は、甘い梅干しと食べたり、そうすると、今度は酸っぱい梅干しが食べたくなったりの繰り返しな気がする。
赤しそが入っている梅干しも、じゅわーーっと美味しいんですよね。

たまらない風味。

163879746.jpg

プラムレディの梅干しは、創業100年を超える老舗梅樹園の梅干を届けてくれる通販サイト。

フルーティで優しいお味の梅干しがあったり、フランス産のハチミツで漬けた梅干しがあったり、ユニークで素敵なものが揃っていて楽しいです。

もちろんあの酸っぱい昔ながらの梅干しも取り揃えてあります。
163879741.jpg
かつお梅も美味しいですよね。
かつおのお出汁がジュワッと出てきてご飯に合う合う。


贈答用の高級梅干しもあるので、ギフトにも良き良き。
個包装の梅干し。こういうのは、戴くと嬉しいものです。

プラムレディの通信販売は、女性スタッフが、真心のこめて、きめ細やかに対応しているそうです。

梅干製造の老舗梅樹園から、女性スタッフだけで独立した通信販売の専門店として、コンセプトはやさしさなのだとか。
そういうのって素敵です

女性ならではのサービスと聞くと余計に嬉しい気持ちになるかも。

どんな梅干しも、結局美味しいので、スーパーでもコンビニでも梅干しを買いますが、たまにはこういうところで、ちょっと良い梅干しを購入するのも楽しいものです。

今日は、曇り空の東京。
雨も降ってきてるみたいです

明日も雨模様、雪かも?
のんびりとした休日を・・・


>>老舗梅樹園から厳選梅干【プラムレディ】
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12392208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。