アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月05日

美味しい苺をお取り寄せ♪愛知県産の完熟苺『よつぼしイチゴ』フリーズドライも人気


3月になってはや5日・・・
毎日がすぐに過ぎていくーーー。

3月はじまりは、大谷翔平選手の結婚の話題で持ち切りでしたね
なんだかすごいなぁ。
幸せ話は、嬉しいもの、素晴らしいことが続くといいですね。
本当にビックリしました。

春になっていきそうな、三寒四温てやつです。

IMG_0538.JPG

そういえば、苺のシーズンて、本当はこれからなんですよね。
初夏からなんですって。
屋外の畑で栽培される苺は、これからの暖かい空気に苺が目を覚ましていくのだとか。

苺って美味しい〜〜ですよねっ♪

IMG_0705.JPG

なぜかチョコレートアイスとチーズケーキを合わせて食べるっていうハイカロリー

苺って、洋菓子にも和菓子にも合うっていうすごいです。
苺大福も美味しいですよね。
凍らせても美味しいし、ジャムしても美味しいし、餡子とも合うなんてっ。

普段の私たちは、12月から食べていて1月2月は、苺が手頃な価格で食べられて身近ですよね。
甘酸っぱくて美味しくて、ビタミンもたっぷり。
年齢に関わらず、体にもいいので摂取したい果物です。

最近、テレビとか雑誌でも取り上げられている愛知県産の苺、丸進ファームで栽培されているよつぼし苺

k7bhdlra.png

「よつぼし苺」懐かしい甘さ、ほどよい酸味が特徴。
他の品種と比べて栽培に手間がかかるそうで、収穫量が少ないこともあり、市場流通が少ない品種なのだとか。

vtc20ohy.png
こちらは、よつぼし苺の「四重奏」というブランド苺。

丸進ファームでは、このほかにもフリーズドライ苺や、冷凍苺も販売しているので、季節を問わず「よつぼし苺」を楽しむことができるというわけです。

牛乳に混ぜたりすることで、一年間、苺を楽しむことができるんですね。
ストロベリーミルク、子供も大好きなドリンクだし、ヨーグルトに混ぜても絶対美味しいはず

暑い夏には、アイスクリームやかき氷と合わせても至福の時間になること間違いないです。
イチゴが好きな方へのギフトにも嬉しいですよね。

明日にかけて雨模様の東京
金曜日は、また寒くて雪かも?

暖かくして過ごしましょー。


丸進ファーム『よつぼし苺』オンラインショップ













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12448926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索