アフィリエイト広告を利用しています

2014年09月14日

美容家IKKO(イッコー)さんオススメ豆腐盛田屋のパック「玉の輿」で秋のW乾燥を防げ!成長ホルモン&ゴールデンタイム



美のカリスマ、美容家のIKKOさん。
書籍はもちろんなんだけれど、フリーペーパーでも連載をなさっていて、なかなか面白い記事なので、いつもチェックしています。

IMG_2878 (579x600).jpg


IKKOさんは、美容に対しての、ものすごい熱意があって、とても努力家。
そこまで女になろうとしている感に、尊敬してしまいますよ。exclamation


こんな美脚すごすぎる・・ダッシュ(走り出すさま)




IKKOさんの美に対する知識とか半端ないので、美容記事もすっごく勉強になっちゃうし面白いです。

今回の記事では、9月こそしっかりとしたスキンケアをしなければならないのよっexclamation×2って強くおっしゃっていました。
秋のスキンケアは、残暑の暑さで皮脂腺が開き、汗や皮脂がたっぷり分泌されるので、Tゾーンがテカりやすいのだとかダッシュ(走り出すさま)
水分がどんどん外に出ていってしまうので、しっかりとした保湿が大切なのだそう。


確かに、夏の間って、ひたすら冷房にあたりっぱなし、扇風機の風もガンガン浴びている気がする・・・


夏のベタベタする肌に、サッパリ系の化粧水なんかを使って、それにプラス冷房や扇風機にさらしているお肌は、内側も外側も乾燥していくW乾燥になっているんですってどんっ(衝撃)

このW乾燥こそが、秋以降にくる乾燥でさらに進化し、シワやたるみ、シミなどの肌老化を招いていくのだそうな。


おっそろしい〜・・・


そんな乾燥しまくったお肌を、今こそ丁寧な洗顔と保湿に気をつけなければならないのだとIKKOさんは、教えてくれました。
暑さも残る今だからこそ、しっかりとした保湿スキンケアが大事な季節になってくるんですね〜。




〜キーワードは「成長ホルモン」と「ゴールデンタイム」〜

きちんとしたスキンケアに加えて、大事なのが成長ホルモンなのだそう。
ゴールデンタイムと呼ばれる夜10時〜夜中2時に質のいい睡眠を取ることが大切なのだとか。。。

・・・って今何時???

さぁ眠りましょう、今すぐ!!!

・・・と焦っても仕方ないです。
なかなかゴールデンタイムに眠りにつくなんて大変。
焦ったり深刻になったり、イヤなことを考えたり、ストレスをためたりせずに、リラックスして眠ることに集中しましょう。

IKKOさんも、「この時間に、好きな人と一緒に居たり、なるべく楽しいことをしたり、ハッピーになることを考えたりすれば、成長ホルモンの働きを倍増させて、キレイ力が増すのだと思います」
とおっしゃっていましたよ。

こんな風にポジティブで明るい優しさが出ているIKKOさんは、真の女の中の女なのではないでしょーかっexclamation&question

そんなIKKOさんがオススメしているのが、お豆腐やさんが作った簡単パック「玉の輿」です。
イソフラボンたっぷりの豆乳やヨーグルト、ロイヤルゼリーが配合された贅沢パックは、顔全体にたっぷり塗って、5分後に洗い流すだけ!
詳しくは公式サイトで。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




IKKOさんファンの方ぜひクリックお願いします!

美容・ビューティー ブログランキングへ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2769380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索