アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月03日

ノルウェー発!姿勢が良くなり背が伸びる椅子【サカモトハウス】のバランスチェア『バランスイージー』の店舗&口コミ


寒い季節は、どうしても姿勢が悪くなりませんか?

娘はバレエをやっていたので、姿勢がいいものだと思っていましたが、いやはや最近は、背中が丸くなっていることも多くなっています

背も高いので、どうしても肩を狭めた姿勢になっている気が・・
しかもスマホで下を向いていることも多いですよね。

「姿勢には気をつけて〜」なんて普段から言っているのですが、なかなか。
背筋がピン!ってなっていると見ている方も気持ちがいいし、健康的です。


子供の姿勢をよくする方法があったら知りたい!ですよね



ノルウェーのH・C・メンショール氏が発明した姿勢を正してくれる椅子が、かなりいいです。

座った瞬間から背すじがピン!となるバランスチェアバランス イージーというもの。


もう16万人が愛用しているというラクに姿勢がよくなる「サカモトハウス」の椅子、バランスチェア。

ノルウェーのデザインということで、北欧のセンスもしっかり入っているので素敵です。






バランスチェアの発明者であるノルウェー出身のハンス・クリスチャン・メンショールの認証を受けた本物のバランスチェア「バランスイージー」は、前後左右のオンオフ運動で、コアマッスルに刺激を与えて、バランスをしっかりとりながら、自然に姿勢が良くなるという作りになっています。


キャプチャ (487x431).jpg



姿勢って、やっぱりどこかにきちんとした筋肉が働いて、バランスよく作られていくものなんですよね。


自分で姿勢を意識して生活しないと、やっぱり姿勢も体型も悪くなっていってしまいます。

そんな体の軸を、バランスチェアに座ることによって、しっかりとバランスを取ってもらえます。
自然と姿勢のいい体勢をキープすることによって、体自身も記憶していくんですよね。

そういう生活が身に付くことで、姿勢って、良くなり続けるものなのかなって思いました。


そして、この「バランスイージー」を発売している会社【サカモトハウス】さんは、バランスチェアの世界三大ブランドのうちの一つなのだそうです。

飛騨高山の熟練木工職人による高い品質で、木部は10年保証となっていて、累計16万人愛用という人気なのも納得です。


口コミでも広がっているとのこと。


”長時間のデスクワークによる肩こり、腰痛が辛いので、購入しました。
お子様が使われる分にもよろしいでしょうが、猫背の大人にも効果があると感じました。
なによりシンプルなデザインが美しく、木の香りも心地よく感じます。”

”今まで他社の椅子を使用していましたが、子供が猫背になっていて、いつも気になっていました。
このバランスチェアに座ったとたん、本当に背筋がまっすぐになりました。
私の好みとしては、布地がさらりとした感じのコットン素材だと、さらに良かったです。”

”娘が使用するのに購入しました。使い始めてまだ数週間ですが、背もたれがないのにラクチンなようです。
ダイニングテーブルでの学習にもちょうど良く今のところ問題なく使えています。”

”まず、発送も早く、梱包や説明書も丁寧で、対応が素晴らしかったです。
6歳の子供用に購入しましたが、座面も広く座りやすそうです。30分かからずに簡単に組み立てられました。素人なので不安でしたが、完成した椅子はグラつきや傷などもなく、安心して使えます。使い勝手が良ければ追加購入を検討しています。”

”バランスチェアの座り心地が気に入ったようで嬉しそうにしています。背すじも以前より伸びています。
組み立ては女性の私でも簡単に出来ました。永く大切に使っていきたいです。” 






腰痛にも効果的としいうのは、本当に嬉しいチェアです。
姿勢をしっかりとすることで、腰にも負担がかからないで座っていられるということ。


私としては、デザインがまずオシャレなので気に入っています。
いくら体にいい椅子だとしても、デザインがイマイチだと、やっぱりインテリア的にも気に入らなくなってしまったりするんですよね。

北欧の優しいデザインで、そして姿勢にもいいので、使いやすいものになっていると思います。

バランスチェアの専用カバーも売っているので、自分の好みに合ったカバーでインテリアを楽しむのもいいですよね


キャプチャ (540x354).jpg




口コミにもあるように、【サカモトハウス】さんの対応もしっかりしているのも安心して購入できる通販サイトかなと思います。

【サカモトハウス】さんは、バランスチェアの世界三大メーカーの一社として製造販売しています。
ノルウェー王国バランスマネジメント社ライセンシーを持っているとのことで、ノルウェーと深く関わりながら、家族に優しい家具の販売をしているそうです。

『バランスイージー』のほかにも、『フレキシットチェア』や『アクティビティテーブル』、『ひのきデスク』など、様々な体にもよくセンスのいい家具を販売しています。

キャプチャ (450x279).jpg
キャプチャ (450x346).jpg


子供から大人まで、ファミリーに優しく、健康的なアイテムが揃っているので、公式サイトをぜひ見てほしいです。

福岡県福岡市に、本社やショールームもありますよ。
お近くの方はぜひ


バランス イージー【サカモトハウス】公式サイト>>









































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8527005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索