アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月19日

英検2018の申し込みが始まった!英検合格のためのネット教材【旺文社 英検ネットドリル】が人気♪中学生の勉強方法&口コミ


2018年の英検予定日は、6月3日(日)です。
申し込みが始まったので、我が家も申し込みました。

娘は、3級を受ける予定で、過去問を解いたりして勉強中です

基本は、独学でやっているので、塾や家庭教師はしていない娘。

英語は好きなので、いろいろ自分で教材を買ったりしてやっているみたいですが、【旺文社 英検ネットドリル】が、一番いいとか


英検や英語の独学ブログを見ていても【旺文社】の教材って、評価高いんですよね。
勉強しやすいのかな。
中身がいいらしいですよ。

過去問もしっかり出ているし、7日間でしっかりトレーニングできるメニューや、辞書機能もすごいとか

中学生の英検の勉強方法って、けっこう難しいので、カリキュラムを組んでもらっていると子供ってやりやすいんですよね。

子供は、何をやればいいか解っているとやるのだと私は思います。



《旺文社 英検ネットドリルが売れている3つのポイント》

(1)英検受験対策の最高峰である旺文社の
  「英検でる順パス単」「英検予想問題ドリル」「英検全問題集及びCD」の準1級から5級までの全24種類の教材がまるごと収録されています。
(2)デジタル教材ならではの便利な機能が搭載されており、ペーパー教材よりはるかに効率的な学習ができます。
(3)タブレットPCとパソコンがあれば、24時間いつでもどこでも学べます。








英検レジスタードマーク受験教材の最高峰、旺文社の教材「でる順パス単」「7日間完成予想問題ドリル」「過去6回全問題集及びCD」を丸ごと収録しています。
受験級に合わせて準1級〜5級を選べます。
単語・熟語の和訳や発音がワンクリックでOK。
ドリル問題では答えを入力すると瞬時に正誤判定。
解答・解説も自動表示。
CDを聞いたり、解答・解説集を見ながらの答え合わせの手間も省けるので、英語の勉強がどんどん進む感覚を味わえるんです。

弱点チェック機能、テスト機能、学習履歴管理機能など、ネット教材ならではの便利な機能も充実しているので、自分の実力を確認しながら、計画的に学習を進められます。


過去5年間の英検レジスタードマークデータの分析に基づき、単語をよく出題される順にまとめたのが「でる順パス単」。
「基本学習」「トレーニング」「確認テスト」「弱点チェック」の4つの学習メニューで、単語、熟語、会話表現の力をつけることができます。



【料金は1年間使い放題】
料金は申し込みから1年間使い放題というシステムなので、一定の料金を払ってしまったら、英語に向けての教材をいろいろ探して購入したりする手間がないというのが一番のポイントだと思います。

お値段は、5級が7,560円、3級が9,720円2級が10,800円という感じ。


我が家も以前は、本屋さんに行って教材いろいろ購入したり、人からいいと言われたドリルを買ってみたりして、1年間にするといくら使ってるの??ていうことになっていました。。

その中からどれだけ子供は教材に取り組むのでしょう・・って感じです(笑)


【旺文社 英検ネットドリル】を申し込んでしまえば、1年後くらいの英検に向けて、それだけをしっかりやっていけば力になるので、経済的にもかなりお得だと思いました。


【旺文社 英検ネットドリル】合格者さんの声

”とにかく長文が嫌いで、難しい単語が多い準2の勉強は今までいやだったけど、頑張ってやってきた。英検ネットドリルを使い始め、辞書機能がついていたことで、必要以上に辞書を引くことがなくなり、長文の勉強が楽になった。テスト前までには全部の長文問題を解き終えて長文に自信がついた。”

”中1の教科書が終わって早く英検を取りたかった。教科書にない単語が英検の問題には沢山あったけど、単語の勉強からしっかりとできたので合格できた。”

”まだ英語の勉強をして1年だけど、今回どうしても英検を取りたかった。英検ネットドリルを使って勉強し始めたのが3月だったので、最初は不安だったけど、自分のペースで進められて、出来なかったところは繰り返しやることができて、少しずつ自信がついた。”

”英検ネットドリルの発音を聴いて、自分でも言ってみる勉強をしていたら、だんだんわかってきた。最初は難しいと思ったリスニングがテスト前の確認で26問(30問中)できるようになった。”





英検を受ける方の年齢制限はありませんが、最近は英検受験者の低年齢化が進んでいるみたいですね。

5級を小学校低学年からスタートして、継続的に級を上げていき、中学、高校と長期間で学び続けることが可能です。

早くに英検に取り組むことで、子供のやる気を引きだしたり、自信に繋がったりして本人も楽しんで英語を勉強できるんですよね。

【旺文社 英検ネットドリル】は、子供だけじゃなくて、英語をこれからやってみようとする大人の方にも人気で、難易度の高い準1級に関しては、大人の学び直しとして購入される方も増えているとか。

語学は、いつからスタートしても自分を高めてくれるものです
社会人にとっても重要な語学を資格として持っているといろんな面で使うことができますよね。

うちの娘も、英検の資格を持つことで、2020年東京オリンピックのボランティアの参加などを目標にしているみたい♪

なんだかワクワクしてきますよね。

これからの時代は、英語はもう必須ですよね。
ネイティヴに使えるくらいじゃないと日本でもやっていけないかもしれません。

なるべく早めに英語に取り組める環境を作って、英検やTOEICなどで子供に自信を持ってもらいたいものです。

【旺文社 英検ネットドリル】詳細公式ホームページ>>







































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7452076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30