アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年04月21日

あーたんが5歳になりました

スポンサーリンク

4月、あーたんの誕生日がある月です。
今年であーたんも5歳。前からしっかりしていたけれど、5歳になったことでだいぶしっかりお姉さんになりました。

お風呂に子ども3人と私で入っていた時のこと。あーたんが先に出て一人で体を拭いて。けーたんはいつも最後までお風呂に入っていてその間にそーたんと私が出て、という流れなのにその日はあーたんの後にけーたんが出る!と言い出して、体拭いてあげないと!でもそーたんはまだ入っているし・・・と悩んでいたらあーたんが「私が拭いてあげるね!」と!
いや〜成長したなぁ(*^▽^*)


お誕生日プレゼントは・・・
色々悩んだ結果、DWEのMYBOOKとDVDにしました。

160421.jpg
あーたんは喜んでくれたんだけれど、プレゼント感がないみたいで「お誕生日プレゼントは??」と聞かれてしまいました・・・そうよね、MYBOOKはあーたんだけじゃなくて兄弟3人分だもんね。

でもね、今月はこれ以外にもあーたんのためにピアノも買っているのよ。もう親としてはいっぱいお金使ってもうお財布寂しいの(´;ω;`)

でも子どもはそんなのわからないんですよね〜。


ということでばあばの出番(笑)

近くに住んでいる私の母があーたんのために用意してくれていましたぴかぴか(新しい)ありがとう、お母さん!!

それがこちら

日本地図パズル&ゲーム



日本地図のパズルでは各都道府県の形がそのままパズルのピースになっていて、ピースを外すと底には日本各地を回るすごろくになっています。
すごろくにはコマ、サイコロ、特急券とかのカードがついていて気楽に楽しめますよ!
某モ〇鉄ゲームのように貧乏神とか来ないし(笑)航空券最強です。

もうすごろくとかルールがわかるようになって、そこでも成長を感じちゃいましたグッド(上向き矢印)

あとは

アニメ「サザエさん」放送45周年記念ブック サザエさんと日本を旅しよう! 【単行本】



日曜日のサザエさんのアニメOPって毎回どこかへお出かけして観光地とか紹介していますよね。
なんとそれをまとめたのがこの本なんです!
結構アニメ見るたびに今回はどこの県なのか楽しみだったので本になっていると嬉しいです(*^▽^*)
この本にも都道府県カードがついていてそれでも遊ぶことができるみたい。

最近日本地図にハマっているあーたんのために買ってくれていました(*^_^*)


お誕生日ケーキですが、お店では買わずに家でチーズケーキを作りました。
チーズケーキなら家族みんな残さず食べてくれる大好物なのでるんるん

チョコペンでメッセージかいて、ロウソクつけて。

歌うたった後ロウソク消しはやっぱりけーたんもやりたいみたいで、狙っていました。
もうね、この光景30年位前にもあって。私も妹のロウソクを消そうとしてケンカしたなぁなんて思い出したり。


あーたん、生まれてきてくれて、元気に育ってくれてありがとう。
家族みんなのこと大好きって言ってくれるあーたんのこと、家族みんな大好きよ。


子どもたち大喜びの誕生日プレゼント!【キャラレター】




posted by ともちょ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4981709

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。