アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年12月15日

赤ちゃんから子どもまでみんなで一緒に「だ る ま さ ん が」

スポンサードリンク

久しぶりに本をご紹介したいと思います。
今日の絵本は赤ちゃん向けの絵本の定番と言っても過言ではない、こちら!

だるまさんが [ かがくいひろし ]


だ る ま さ ん が 〜
121502.jpg

どてっ
121501.jpg

他にもびろーん、ぷっ、にこっなどだるまさんが面白い動きをしてくれます。
どの動きも子どもがマネしやすいものになっていて、それが子どもにはわかりやすく楽しいみたいです。
うちも初めてマネをした時にはあまりのかわいらしさにキュンとしちゃいました(*´▽`*)

マネがまだできない赤ちゃんの場合でも、「だ る ま さ ん が」に合わせてゆらゆらしてあげたり、「どてっ」の時に一緒に倒れたりしてあげるだけでも喜んでくれます。
5か月のそーたんもこの「だるまさんが」は集中して見てくれます手(チョキ)

2歳のけーたんも自分でページをめくってはマネをして楽しんで読んでいるので赤ちゃん向けの絵本の中では長く読める部類になると思いますexclamation


この「だるまさんが」は他にも「だるまさんと」「だるまさんの」と3冊シリーズになっています。

1215.png
セットで出産祝いにプレゼントにしても喜ばれるとおもいまするんるん
我が家もだるまさんとの出会いはあーたんの出産祝いでしたかわいい
初めての赤ちゃんで、絵本にまで気が回らない時だったのでプレゼントに絵本をもらったときは素直にうれしかったですぴかぴか(新しい)

他の本の内容はというと・・・
「だるまさんと」はだるまさんが他のフルーツたちとアクロバットをする展開でオノマトペを楽しむことができます。

「だるまさんの」はだるまさんの体を使って体の名前を覚えることができます。

それぞれかわいらしく子どもの興味を引くようなイラストになっていますが、やっぱり一押しは「だるまさんが」ですね。間違いなく楽しめると思います!

是非、読んでみてくださいねるんるん

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊化粧ケース入り) [ かがくいひろし ]

価格:2,754円
(2015/12/15 11:09時点)


スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4523145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。