アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年11月22日

三連休どう過ごそうか・・・と思ってたら義母からメール「遊びに行ってもいい?」

スポンサードリンク


11月の三連休、うちの旦那は3日間ともお仕事が入ってしまって家族で遠出はできません。
まぁ土曜日はあーたんの習い事があってもともとお出かけはしにくいんだけれど。

ちょうど私の両親が近くに住んでいるので日曜日は一緒にどこかへ行こうかなって思っていたら、旦那の母からメールが。

「いきなりだけど、明日遊びに行ってもいい?」

と(;・∀・)!

義実家とは仲はまぁまぁいいんですけど・・・何分家がマジで散らかっているのでやばいどんっ(衝撃)
でも断るわけにもいかず、掃除するいい機会だと思って「お待ちしてます」と返事しましたダッシュ(走り出すさま)

その後すぐに私の両親に午前中だけ子どもを預かってもらうよう交渉。もちろん家の掃除のため。
甘えだとわかっているけれど、娘のメンツを保つためにお願いしました。父も子どもたちと遊べるからOKしてくれて一安心ダッシュ(走り出すさま)

子どもがいて、お部屋がきれいなお家ってどうやっているんですかね??本当に教えていただきたい!もうどこにどうやってしまったらいいのかもわからないし、掃除する時間もなかなか取れないし・・・
掃除したそばから子どもたちがおもちゃを出すし・・・お片付けを教えれば楽なんだけどそもそも片付ける場所も決まっていないカオスな状況・・・書いててダメな主婦だなって改めて思う。
やろうと思ってもついついスマホいじっちゃったりね。いかんいかん。家にいると誘惑が多すぎる。

義実家とはお盆とお正月とか大型連休位しか行っていないから、義実家に行ってもおばあちゃん(旦那の祖母)からは「ほぼお客様」扱いで家事とかあんまりせず、むしろ「寒いからコタツ入ってな」って言われるくらいです。ま、義実家に行く度妊娠していたり、私が風邪引いたりして体調悪いことばっかりだから心配されるのも仕方ないですがたらーっ(汗)

義実家には敷地内別居している旦那の兄夫婦がいるので兄嫁がせっせと「嫁」として働いてくれています。なんか行く度に申し訳ないなぁと思っている反面、色々頼まれててうらやましいです。「家族」として認められてるんだなぁって。こう思えるのは贅沢なことってわかっているんですけどね。

義実家でも動かず、家でも動かずダメ嫁ですが、気にしないでいてくれる義実家両親には感謝ですぴかぴか(新しい)もちろん甘えさせてくれる両親にもかわいい

さて、どこから片付けようか。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■



posted by ともちょ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4443126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。