アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月09日

【幼児教育】2019.09.09取り組み

今日は台風の影響で交通の乱れ、停電など、大変な地域も多くありましたね。
昼間は猛烈な暑さになり、長男の保育園はお散歩ではなくお庭遊びにしたそうです。

長男
2歳3カ月
次男
3カ月
読み聞かせ
(目標:10000冊)
4冊(53/10000)
 ・みどりのみ あかいみ
 ・サンドイッチサンドイッチ
 ・たたんぱたたんぱ 
 ・あそぼ あそぼ
0冊(16/10000)
英語インプット
(目標:7000時間=420000分)
50分(1070/420000)
 ・World Wide Kids DVD-9 
 ・Podcast  
20分(610/420000)
 ・Podcast  
英語アウトプット 3歳から
(目標:1000時間=60000分)
Coming soon Coming soon
ワーク 2歳から
(目標:3000枚)
0枚 (8/3000)
Coming soon
遊び
 ・プラレール
 ・パズル
 ・いないいないばあ<./td>
その他
はっぴぃタイム DVD-8(しちだ)

今週に入り次男は本当によく笑うようになりました。いないいないばあが面白いようでニコニコしてみてくれます。
「いないいないばあ」は赤ちゃんにとって不安と安心を繰り返すことになり、非常に良い脳の刺激になるそうです。
何度もやると飽きられそうですが、一日に数回、短い時間で遊ぶようにしています。
ちなみに、まだの本では笑いませんでした。そりゃそうですよね・・・。

いないいないばあ改版 (松谷みよ子あかちゃんの本) [ 松谷みよ子 ]

価格:756円
(2019/9/11 00:07時点)
感想(763件)



★ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします★
にほんブログ村 子育てブログへ

【このカテゴリーの最新記事】


ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。