アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月30日

【幼児教育】2019.09.30取り組み

今日は、次男の予防接種に行ってきました。
予防接種って本当に多いですよね。今日は3種を左右の腕・左の太ももにうっていました!!!あまり泣かずによく頑張りました
来年からロタが無償化されるようですね。長男も次男も自費で確か11,000円で2回接種だったのでこの負担が減るのはありがたいですよね。私は第3子の予定はないので直接は関係ないですが、こういったことに税金を使ってもらうのは大歓迎です

長男
2歳4カ月
次男
4カ月
読み聞かせ
(目標:10000冊)
5冊(116/10000)
 ・くっついた
 ・もりのおふろ
 ・こいぬのくろちゃん
 ・たべもの
 ・ふわふわふうせん
0冊(42/10000)
英語インプット
(目標:7000時間=420000分)
140分(2640/420000)
 ・World Wide Kids DVD-8 × 2回
 ・World Wide Kids CD
 ・英語童謡
100分(1565/42000)
 ・World Wide Kids DVD-8
 ・World Wide Kids CD
 ・英語童謡
英語アウトプット 3歳から
(目標:1000時間=60000分)
Coming soon Coming soon
ワーク 2歳から
(目標:3000枚)
0枚 (17/3000)
 (くもんのすくすくノート
はじめてのえんぴつ
) 
Coming soon
遊び
 ・ふうせん
 ・パズル
 ・ずかん
 ・もじつみき(KUMON TOY )
 ・いないいないばあ
 ・くすぐり
 ・お散歩
その他

今日はワークができませんでした。というよりすっかり忘れてた私の習慣づけができてないですね・・・
10月からは毎日の取り組みを1週間毎にまとめて記事にしようと思います。
他にも書きたいことがあるのに、なかなかそちらに時間が取れないので・・・


★ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします★
にほんブログ村 子育てブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9251681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。