アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月27日

【幼児教育】2019.09.27取り組み

本日は、夕食時にも英語の聞き流しを取り入れてみました!!
心地よいBGMでなかなかよかったです

長男
2歳4カ月
次男
4カ月
読み聞かせ
(目標:10000冊)
8冊(108/10000)
 ・トイレ いけるかな
 ・かさ
 ・ばったくん
 ・もりのおふろ
 ・たべもの
 ・じゅうじゅうじゅう
 ・ねえねえねえ わらってる?
5冊(42/10000)
 ・くっついた
 ・ひっぱれば
 ・ちゅうちゅうちゅちゅちゅ
 ・つないでつないで
 ・かばんばん
英語インプット
(目標:7000時間=420000分)
110分(2330/420000)
 ・World Wide Kids DVD-7
 ・World Wide Kids CD
 ・英語童謡
80分(1385/42000)
 ・World Wide Kids DVD-7
 ・World Wide Kids CD
 ・英語童謡
英語アウトプット 3歳から
(目標:1000時間=60000分)
Coming soon Coming soon
ワーク 2歳から
(目標:3000枚)
1枚 (17/3000)
 (くもんのすくすくノート
はじめてのえんぴつ
) 
Coming soon
遊び
 ・お絵描き
 ・読み聞かせ
 ・くすぐり
 ・読み聞かせ
 ・オーボール
その他

読み聞かせのペースを上げてるために、2人の読み聞かせを別々に行ってみました。
次男は長男が保育園に行っている間に、1冊1冊ゆっくり時間をかけて
長男は帰宅後、私の膝の上にのせて・・・
長男は久しぶりに膝の上で本を読めたことがとてもうれしかったようで、「これは〜?」と言いながら、とても甘えている様子でした次男のご機嫌次第で、毎日同じようにすることは難しいのですが、意識してスキンシップをとりながら読み聞かせを行っていこうと思います 今しかできないことを、大切に

★ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします★
にほんブログ村 子育てブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9242691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。