アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月24日

前に向かって〜ジャンプ!!

最近、長男(2歳3ヶ月)の運動量・運動能力が上がってきました。
特にジャンプ力は目に見えて成長しています。





今まではダンスをしながら、上方向へのジャンプが主だったのですが、最近は障害物の上をジャンプ!!!

6DF2A2C5-AE0F-41B2-8B71-5F7FE3A7C440.jpeg

それだけではなく、ソファーの上から主人に向かって「いくよージャーンプ」といってジャンプで抱きついたり、外でも少し高い段差から「みてー」といってジャンプで降りたり。

自分の能力以上のことをやるので、ますます目が離せませんが、男の子っぽい遊びができることに、主人はとても嬉しそうです。





何が危険で、どこまで挑戦させるべきなのか悩みますよね。

何事にも慎重になりすぎるのも困りますし、だからと言って怪我をさせたくないのですが・・・

最近は、長男も身体が強くなって来ましたし、擦り傷、切り傷、多少の痣くらいは仕方ないのかな。本当に危険なことは全力で止めつつ、大らかに見守っていこうと思ってます

★ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします★
にほんブログ村 子育てブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9217995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。