アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

インフルエンザの季節

もうあと数日で11月ですね〜。
寒い冬が目の前に来ているようで、ちょっと辛いです。
・・屋外での仕事なので。

冬と言えば、インフルエンザですよね。
今年は早まっているようで、10月から流行っているようです。



みなさんは、インフルエンザの予防接種はされましたか?

これ、しない方がいい人もいるようです。
卵や鶏肉のアレルギーを持った方が予防接種をすると「じんましん」など
アレルギー症状が出てくるようです。
これは、ワクチンを作る際に鶏卵を使用することからアレルギー反応が起きるそうです。

また、その他の予防接種等で具合が悪くなったことがある方は、
医師と相談のうえ予防接種を行ってください。
危険な状態に陥る「アナフィラキシーショック」症状が現れ、
場合によっては死に至ることもあります。

それらを防ぐためにも、予防接種前には正確に問診票を書きましょう!
基本的に「はい」か「いいえ」で答える簡単な問診票です。

この予防接種をすればインフルエンザにかからないというわけではありません。
実際、予防接種したにもかかわらず、感染したこともあります。
が、症状が軽く、1週間寝込むということはなかったです。

特に高齢者やお子様には予防接種をしていただきたいと思っています。
高齢者やお子様は免疫力も体力もあまりないので、高熱が出ると、
寝ていても体力が奪われ1週間寝込むと疲れます。

自分の身体と相談しながら、予防接種をするかどうか検討してくださいね。
ちなみに私は11月に受ける予定です!





この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。