アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

心は開くもの?閉ざすもの?

完全な「うつ」じゃないけれど、ちょっと「うつ」っぽい・・
『プチうつ』ってちょっと厄介。まわりにはわからないですからね〜。

みなさん、人間関係で悩んでいませんか?
一度くらいは人間関係で悩んだことがあるのではないでしょうか。

人って、怖いと思いませんか?

私は、ヒトが怖いです・・。




皆さんの周りに、こんな人居ませんか?
ある人(自分とか)が居ない時は、悪口とか批判を言ったりするけど、
居る時には「嫌っていないよ」、「仲良しだよ」って思われるように
仲良くおしゃべりしたりします。特に、先生や上司のいる前では。

特定の人のみ嫌っているのであれば、合わないんだろうなって思いますが、
ほぼ全員の悪口や批判をするような人は、信用できません。
聞いているときは、同じように同調しないと不機嫌になるので
一応同調しますが、どうしても同調できない時は、逃げるようにしています。
・・私も最悪ですよね(-_-)

ここで、気をつけて頂きたいのですが、同調の仕方です。
どっぷり同調してしまうと、「○○さん、こんなこと言ってたよ」って
その人に伝えられてしまう恐れがあります。
なので軽く同調してください。「え〜なにそれ!」とか当たり障りのない感じで。

ほぼ全員の悪口や批判をしているということは、
99%聞いている人(自分)もその人に言われています。

そして、悪口や批判をしている人は、
99%嫌われているし、陰で批判されています。


本人も気づいているのかもしれませんが、悪口や批判を辞めないってことは
まだ気づいていないのでしょう。かわいそうな人です。

正直、人間関係だけで疲れてしまいます。
それでなくても勉強や業務で疲れているのに、人間関係で疲れたくはないです。

そこで、疲れないためにも、学校や職場では心を閉ざして表面上で付き合って
いこうと決めました。心を開くと裏切られたときのショックが大きいからです。

ただ、本当に信用できる人には心を開きましょう!
口が堅い人やまじめな人は信用できると思います。

私自身、人間関係に疲れたら、友人に話を聞いてもらいます。
心の中で抱え込んでしまうと、マイナスな方向にしか進まないので・・。

そして、これは得策かどうかわかりませんが、ニガテな人との付き合い方として、
学校や職場では、周りの人に合しつつ表面上で付き合って行ってください。
薄っぺらい付き合いに見えるかもしれませんが、特に職場は仲良しクラブでは
ないので、薄っぺらくても良いと思ってます。

また、ニガテな人を避けるのではなく、「この人はこんな人なんだな」と
認めてあげてください。少しは気が楽になりますよ!



この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。