アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

睡眠は健康の源!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

8月頃からあまり眠れず、不眠状態でした。
そのせいなのか、身も心もボロボロ・・。

「過敏性腸症候群」が悪化して腹痛、下痢、便秘の繰り返し。
さらに「メンタル」面では、誰を信じ、何を信じればいいのかわからなくなってしまい
「メンタルクリニック」に通うことに・・。

人間関係を築くのがニガテなため、先輩が不機嫌そうにバタバタっと音を立てると、
「怒っているのかな?」とか「私が悪いのかな?」とか、勝手に思ってしまって、
苦手意識してしまう。。ダメなんでしょうけどね・・そんな先入観。

医療費も高いし、もうダメかも・・って思っていたのですが、
やっと前の自分に戻ってきたような気がします。

以前、ブログにも書きましたが、「加味帰脾湯」が効いているようです!
朝までぐっすり眠れる日が多くなり、熟睡できるようになりました。

熟睡できないとどうしても動作が遅くなり、朝から憂鬱な気分になってしまいます。
それで、仕事にも影響が出てしまい、ミスしてしまう。。

皆さんは夜しっかり眠れていますか?
6〜7時間くらい眠れているでしょうか?

もし、寝不足と感じた時は、お昼寝をすると良いそうです!
15分くらい仮眠をすると仕事をする効率が良くなるそうですよ♪

知らず知らず疲れがたまり、慢性疲労している可能性があります。
夜更かしせず、ゆっくり休んでくださいね♪
『命あっての物種』ですよ!!

『命あっての物種』
 命がなかったら、働くことも楽しいこともできないですからね♪
 みなさん、お体を大切になさってくださいクローバー

この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。