アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)
2015年12月(6)
2015年11月(1)
2015年10月(5)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(1)
2015年06月(2)

2016年12月30日

たまにはアイドルの話でも〜2016年末〜


こんばんは はぴけろです


去年の今頃にもアイドルの話を単発であげた気がするので
今年も少し触れておきます



まずは、乃木坂46から、、、





齋藤飛鳥ちゃん 初センターおめでとう!
(言うのちょっと遅すぎ!)




さすがは、はぴけろさん神推しメンバー←
思っていたより少し早かったけど、まあ妥当でしょう


そしてそして、、、



写真集ヤッホーーイ!



ハルジオンの握手会にて、そろそろソロ写真集出さないのー?
と聞いてみたら
「出しませんよ!」
と頑なに謙虚にされましたが、この頃には決まっていたのかも?


それにしても「潮騒」ってタイトルに昭和のエロチシズム臭
感じるのは私だけでしょうか


楽しみですね!



今年の乃木活は
ハルジオン個別握手会
4thBDL2日目
クリライ選抜2日目
3期生お見立て会

だけでした


3期生も粒ぞろいだなー
どう育てていくのか、運営さん期待してますよ!

3人のプリンシパルって、16人のときより倍率高いし、
3人で劇・・・? 何やるんだろ?
って感じだけど、一応2公演押さえておきました

5thBDLは2日目だけ当選
埼玉県民だしSSAだし全部行きたいぞ






続いて、欅坂46


二人セゾンのMVは凄くイイですね黒ハート
光とスローの使い方が効果的なのか、メンバー全員が
魅力的に映っているなーと思います


現場に行ったのは、2ndの全国握手会のミニライブと
12/25のワンマンライブ

ワンマンの方は、アリーナど真ん中前から9列目?で
最前よりも目が合いやすい良席でした




それにしても、ちょっと悩みがあるんですよねー

それは、、、





推しメンが決められない!

推しメンは原則、一人に絞りたいんですよ


最近気になっているのは

今泉 佑唯さん
上村 莉菜さん
小池 美波さん
齋藤 冬優花さん
菅井 友香さん
鈴本 美愉さん
長沢 菜々香さん
米谷 奈々未さん
(50音順)



うわっ去年より増えてるじゃん!!(笑)




しかし、あすかちゃん神推しと言っている時点で、
欅を推しちゃいけないのかも知れませんね



2016年12月29日

プレミアムバジリスクチャンス引いたのに



こんばんは はぴけろです


バジリスクVにて、3周期連続で塩倉から脱出できず
脱力気味で回していると強チェリー(だったかな)

リーチ目が出たので、青図柄黄色図柄狙うも揃わねぇ
しかし連続演出が成功し、出てきたのは




白図柄



揃えたところでフリーズしました


pbc1.jpg



瞳術図柄を揃えられず、迎えたバジリスクタイム


pbc2.jpg


準備中に強チェリーで上乗せしたのと、道中に2回
上乗せしただけで、勝利時のPUSHボタン1度もなし!





結果、750枚ゲットで終了バッド(下向き矢印)



日本最低記録ではなさそうだけど、寂しすぎる…
最近引き弱なんですよねー



2016年12月27日

NMAX オイル交換


こんにちは はぴけろです


1ヶ月点検時にNMAXを購入したショップにて
エンジンオイルだけを交換して貰いました

どんなオイルがあるのかわかっていなかったので、
純正でとお願いしたから多分、ヤマルーブが
入っているのだと思います

で、バイク用のオイルってどんなのがあるのかな?
と改めていろいろ調べてみました



結果、選んだオイルがこちら





NMAXオイル.jpg
実は定番?



MOTULのScooter Power LEにZOILをおごってみる

100%化学合成で4ST用、JASO:MB規格のオイルって
あんまり種類がないですよねぇ

比較的高価なオイルになってしまいました・・・


ギアオイルにもZOILを入れてみます


交換作業はのんびりやって60分くらいですかねぇ
簡単♪簡単♪


さすがにエンジオイルはまだキレイでしたが、
ギアオイルは灰色でした・・・



交換後のインプレを少々

50km/hの道路を走っていて、先行する車が前方赤信号により
ブレーキを踏んだ時、私はスロットルをすぐに戻します。
(車間距離はクルマ3台分くらい)
で、本来はブレーキをかけて後続車に減速を知らせたいところ、
ブレーキをかけてしまうと減速し過ぎてしまうため、
かけたいのにかけられないジレンマがありました
それが交換後は、スロットルOFFですぐにブレーキを
かけても自然な減速で済むようになり、ジレンマ解消\(^-^ )/

それと、15〜30km/hとかの微妙な速度が出しやすく
(ギクシャクしなく)なったような気がします


フリクションロスが減ったのかな?
(と思いたい)



まだエンジンのアタリがついてないんじゃないの?

と言われれば、「その通り!」
ですけどネ


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

タグ:NMAX ヤマハ
posted by はぴけろ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | NMAX

2016年12月22日

NMAXにローダウンシートを付けてみた


こんにちは はぴけろです


自慢じゃないですが、胴長短足、かつ太ももが太い
はぴけろさんは、NMAXから片足を出すと、背伸び
した時の足の着き方にしかなりません・・・



むぅ・・・( ̄へ  ̄



NMAXのローダウンシートってどんな感じだべか?


気になり始めたら買うしかないですよねー
一発勝負なのが怖いけど




選んだのは3cmローダウンできると言う、ウィルズウィンのこれ

NMAXシート2.jpg





まずネットではよく分からなかったシート表面
このようになっております


NMAXシート1.jpg
ディンプル?穴?

穴だったらちょっとイヤだけど、雨ざらしにする予定は
ないからまーいいか



それと、取り付けに当たってはノーマルシートの裏から
ゴムの部品4点を引っぺがす必要があります

NMAXシート3.jpg
こいつら


辛うじて元に戻せそうなので許せますが、事前に説明が
ないのは不親切むかっ(怒り)ですよね


さらに、ゴムシールを取り付けるにあたっては、引っ掛ける
ための溝がなくて接着するしかなさそうなので、ゴム用の
両面テープを利用してみました

あんまりキレイにはつけられなかったけど、元に戻せる方が
良いので、これで良し!




さて、インプレですよ


シートの硬さはノーマルのそれより硬いですが、凸凹道を
走っても特に気になることもなく、お尻が痛くなることも
ないと思います

そして、ローダウン3cmの効果は絶大だった!

足つきは踵が数cm浮く程度になったので、それはそれで
停車時に楽になったのと、車体の重心と自分の重心が
近くなった
ためか、人馬一体感がアップグッド(上向き矢印)
具体的には、バランスが取りやすくなり、極低速でフラ
つきにくくなったのと小旋回がし易くなった感じです
また、足を前に投げ出す乗り方が楽にできる

オマケとして、ジェットヘルメットのシールドの下から
目のところまで巻き込み風が吹きまくっていたのが、かなり
低減されたかな



自分どんだけ座高高いんだよバッド(下向き矢印)って話ですが(笑)
(オシリもグラマラスなので・・・)




バイクの重心の高さって設計時に考慮しているのでしょうけど
私はきっと規格外・・・

教習所で乗ったスカイウェイブは重心が低く、自分の重心と離れ
過ぎていたためにバランスが取りにくかったのかなあ、と納得




胴長短足を自負するみなさん!試してみてはどうでしょうか


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

タグ:NMAX ヤマハ
posted by はぴけろ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | NMAX

2016年12月20日

50%で殿のCR花の慶次X


こんばんは はぴけろです


突然ですが、近隣のホールに動きがあります
低貸玉専門店で迷走していたB店が8月に閉店!
代わって新たなホールが新規オープン間近!

そのせいか、周辺のホールのヘソ釘があからさまに
開いていたり、リニューアルしたりしています
そして旧MAX機は居なくなった…


んじゃあ試しにCR花の慶次Xを打ってみた訳ですよ
大当たり0回70回転ヤメの台

確かに以前よりは回りやすくなったけど、20回に
ちょっと足りないって感じ


全体的には出てないなあーと思っていた147回転目

先読み演出は特になくて、変動開始バイブ+キセルで
戦国の女リーチ!
キセルも戦国の女も何回もハズした事あるし
と思っていたら参図柄で当たり!


kjx1.jpg
ちょっとホラーな画面(笑)


戦RUSHに入りましたら、まずは16Rを1回
次に大ふへん者でMAX
そして殿


そうですよねーそんなもんですよねー



時短スルーしてそのまま打ち続けた147回転目再び
変動開始バイブ+金襖+ボタン赤で真田幸村リーチに
行き、参図柄で当たり! 戦RUSHゲット!

しかし速攻で殿を引く…



時短スルーして打ち続けた202回転目
先読みで「天下無双」が赤くなって傾奇ゾーン突入
超傾奇ゾーンはアツいよって演出が出るも傾奇ゾーンの
まま、初陣の餞リーチで六図柄当たり!



時短スルーしてすぐの137回転目
キセル予告が出てからの傾奇者チャレンジ!

あーこれ、激!今夜もドル箱であったヤツだ

これも当たり!で四図柄



時短に入り、一旦休憩してから打ち始めてすぐの13回転目

赤保留で家紋役物が金!
500人撃破達成で当たり!16Rゲット!
しかし、速攻で殿モード



そして87回転目、LINKAGE準備中がでてLINKAGEチャンス!
いやガセでしょって放置したら当たり!16Rゲット!

戦RUSHで350回転ハマってからの殿




もう殿ばっかり疲れた!

右打ちの50%が殿というこの結果
一方で16Rは37.5%

逆ですよね(笑)


いつか確率が収束することを祈るばかりです


2016年12月14日

50%を引かない花の慶次X


こんばんは はぴけろです


色んな地域のホールを覗いてみたら、花の慶次って
全体的に辛そうに見えました
でも大連チャン目指して打ちます!


早い単発当たり後、178回転で捨てられている台
2k投資したところで、戦刻の壱の門から城門に行かずに
当たって殿モードの演出 セグは11R

60回転ほどで敵軍増援でまた殿モード
セグは5R


そして40回転ほどで殿Xゾーンに入り赤保留!



kj5.jpg
前田慶次リーチ


これが当たって


kj4.jpg
大ふへん者バッド(下向き矢印)



戦RUSHに入り、130回転ほどで本陣急襲→撤退



そして殿モードスルー・・・






どないなっとんねーんむかっ(怒り)



都合4回当たったのに殿ばっか



演出は初代に寄せてあっても、初代の興奮には程遠い
ですね、ニューギンさん?



こうなると、ルパンの方がまだ軽くてマシかも



2016年12月12日

バジリスクV 初打ち!


こんばんは はぴけろです


バジリスクV


初打ちです!わくわく!
割と勝率が良いホールまで遠征してみました



朝イチ状態の台2台で1周期をスルーした後、3台目に移動
投資1k(総投資11k)で強チェリーから



br1.jpg
朧揃い


これはそのまま終了
しかしその14G後、今度はチャンスベルから


br1.jpg
また朧揃い



ここで瞳術図柄を引き当て、バジリスクタイム突入!
開始画面は弦之介





なんやかんやと勝ち進み、5戦目にて


br3.jpg
無双連撃



突入契機はワカリマセン
勝利後に瞳術チャンスに入り



br5.jpg
強チェリー
この次ゲームで金枠で7告知



6戦目、リプレイ7連?で




br6.jpg
無双連撃



7戦目



br7.jpg
甲賀も伊賀も1人の状態でエピソードバトル
もちろん勝ちました



そして大チャンス到来

br8.jpg
鬼哭啾々



も、真瞳術ゲットならず・・・





br9.jpg
力尽きました



逆純増詐欺みたいな枚数になってますね
ベルをたくさん引いたから、継続して枚数も
増えたってことでしょうか
(BC2回分も入ってますが)





おまけの画像



br2.jpg
朧ちゃんこんにちは


br4.jpg
朧ちゃんカモーンでございます




2016年12月09日

CR花の慶次X


こんばんは はぴけろです


ぶらり途中下車のパチ



今回は都会にあるSIRさんが出没するホールで
実戦開始!

平日の昼間なので、サボリーマンの聖地みたいに
なってます(笑)


割と空いていたので、CR花の慶次Xを打ってみました
大当たり0回50回転ヤメの台



それにしても他に6人くらい打っているのに誰も当たらない…

確率分母まで回して止めようとしていた325回転目


画像を取り損ねましたが、傾保留変化で赤保留!



疑似3みたいになって

kj1.jpg
撮るタイミングがちょっとずれた「激熱




キセルはなかったけど傾奇御免がでて前田慶次リーチへ行き





最後にレバー押したらハズレ








からの


kj2.jpg
復活当たり



確変に行きましたけど、16Rが1回当たっただけで





殿



これが潜伏だったのかわかりませんが

敵軍増援でまた




殿





確変機はキツイな…


しばらくは頑張ってみます


ところでこの台!
ハンドルの表面がツルツル滑らかすぎて、手汗がベタベタ
するのは私だけですか?


2016年12月05日

CR牙狼 闇を照らす者


こんばんは はぴけろです


CR牙狼 闇を照らす者


これね、どこのホールも扱いが酷くありませんか?
魔戒ノ花の399Verが設置されているところでは、
そもそも導入台数が少なくて完全バラエティだし
見た目が金色になれと同じですもんねぇ

それに爆裂しにくいのを嫌ってか客付きも悪い!


ま、確かに新鮮味はないですし、同じような演出と
システムなのに出にくくなっただけ、みたいな
感じに取られているのでしょうかね

って言うか、確率以外まったく同じ!?


でも牙狼は、何回打ってもその都度初めて見る
ような演出があるところがスゴイと思います



さて実戦ですよ


1戦目は120回転で当たるもST入らず時短抜け


2戦目は34回転で牙狼剣緑保留、疑似3、漆黒牙狼カットイン、
アニメ莉杏から邪竜ザジに発展、PFOG、斬馬剣赤保留、
撃破せよが3Dレインボー!

って感じで当たり、STもゲット!


結果、10連する間にGARO保留2回逆エンブレム保留
あったりして楽しかった


gryt1.jpg
満足です!




ところでみなさん?

この牙狼や真・北斗無双 みたいに、STが100回転以上あって
確率分母がそれなりに大きい のか

あるいは、DD北斗の拳や蒼天の拳 みたいにST+時短で
ST中の確率分母が小さい のか

はたまた、仄暗い水の底から みたいに確変とSTのミックス

あと、ST中の確率分母が小さい代わりに転落抽選している
のもありますね


どれがお好みですか?

それぞれ呼び方があるのかな・・・?
私は断然、ロングSTが好きですね


2016年12月03日

ぱちんこAKB48 バラの儀式に弄ばれ


こんばんは はぴけろです


なんかなー
パチンコが新基準になって全体的に面白くなくなったような…
確変継続率65%って夢がなさすぎ…
だったらもっと初当たりを軽くするか、回転率を良くして
欲しいです

って言うかさー
どのホールもやっぱり釘曲げてるじゃん!
ヘソ周辺の入賞口に入り易かったのはほんの数か月間だけ
今はちっとも入りませんよ?

回転数もあからさまに落ちてません?
客離れの負の連鎖に自ら向かってますよね



というわけで久しぶりにパチンコの
AKB48バラの儀式
を打ってみた訳ですよ


3kくらい入れたところで、


バラの儀式フラッシュ発生から
恋するフォーチュンクッキーからの
TEAM SUPRISE SPSPで激アツからの
未来が目にしみる
ハズレ

うへ


んで次回転
ギャラクシーライブゾーンへ行き
保留がゼブラ
さよならクロール
ハズレ


うほ


続いて次回転
48秒物語へ行き板野友美(推しメンは高橋みなみ)
47秒でハズレ


3回転連続でドキドキさせやがって・・・!



もう3k突っ込んだRTCのライブ終盤に始まった回転が
かなーり回りっぱなし
MCに入って半分以上過ぎたと思われる所で
AKBレーシング
★1個で当たり!



AKBB1.jpg
ハズれたゼブラ



RUSHには入らず終了…


AKBは比較的当たり易くて相性が良いのですが、RUSHに
入らなかった時の失望感が大きいのがイヤなのです



タグ:AKB48 京楽
プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ