アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
月別アーカイブ
2024年11月(3)
2024年10月(1)
2024年08月(1)
2024年07月(1)
2024年06月(1)
2024年05月(2)
2024年04月(1)
2024年03月(2)
2024年02月(3)
2024年01月(1)
2023年12月(3)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(1)
2023年05月(3)
2023年04月(3)
2023年03月(3)
2023年01月(1)
2022年11月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(2)
2022年06月(2)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(1)
2022年02月(1)
2022年01月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(3)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(1)
2021年07月(1)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(2)
2021年03月(1)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(1)
2020年10月(2)
2020年09月(1)
2020年08月(3)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(2)
2020年01月(2)
2019年12月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(4)
2019年09月(5)
2019年08月(5)
2019年07月(2)
2019年06月(2)
2019年05月(4)
2019年04月(1)
2019年03月(3)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(4)
2018年09月(4)
2018年08月(5)
2018年07月(2)
2018年06月(5)
2018年05月(7)
2018年04月(2)
2018年03月(2)
2018年02月(4)
2018年01月(2)
2017年12月(5)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(5)
2017年07月(5)
2017年06月(13)
2017年05月(17)
2017年04月(15)
2017年03月(7)
2017年02月(7)
2017年01月(10)
2016年12月(10)
2016年11月(16)
2016年10月(6)
2016年09月(6)
2016年08月(7)
2016年07月(12)
2016年06月(6)
2016年05月(6)
2016年04月(2)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(5)

2016年12月22日

NMAXにローダウンシートを付けてみた


こんにちは はぴけろです


自慢じゃないですが、胴長短足、かつ太ももが太い
はぴけろさんは、NMAXから片足を出すと、背伸び
した時の足の着き方にしかなりません・・・



むぅ・・・( ̄へ  ̄



NMAXのローダウンシートってどんな感じだべか?


気になり始めたら買うしかないですよねー
一発勝負なのが怖いけど




選んだのは3cmローダウンできると言う、ウィルズウィンのこれ

NMAXシート2.jpg





まずネットではよく分からなかったシート表面
このようになっております


NMAXシート1.jpg
ディンプル?穴?

穴だったらちょっとイヤだけど、雨ざらしにする予定は
ないからまーいいか



それと、取り付けに当たってはノーマルシートの裏から
ゴムの部品4点を引っぺがす必要があります

NMAXシート3.jpg
こいつら


辛うじて元に戻せそうなので許せますが、事前に説明が
ないのは不親切むかっ(怒り)ですよね


さらに、ゴムシールを取り付けるにあたっては、引っ掛ける
ための溝がなくて接着するしかなさそうなので、ゴム用の
両面テープを利用してみました

あんまりキレイにはつけられなかったけど、元に戻せる方が
良いので、これで良し!




さて、インプレですよ


シートの硬さはノーマルのそれより硬いですが、凸凹道を
走っても特に気になることもなく、お尻が痛くなることも
ないと思います

そして、ローダウン3cmの効果は絶大だった!

足つきは踵が数cm浮く程度になったので、それはそれで
停車時に楽になったのと、車体の重心と自分の重心が
近くなった
ためか、人馬一体感がアップグッド(上向き矢印)
具体的には、バランスが取りやすくなり、極低速でフラ
つきにくくなったのと小旋回がし易くなった感じです
また、足を前に投げ出す乗り方が楽にできる

オマケとして、ジェットヘルメットのシールドの下から
目のところまで巻き込み風が吹きまくっていたのが、かなり
低減されたかな



自分どんだけ座高高いんだよバッド(下向き矢印)って話ですが(笑)
(オシリもグラマラスなので・・・)




バイクの重心の高さって設計時に考慮しているのでしょうけど
私はきっと規格外・・・

教習所で乗ったスカイウェイブは重心が低く、自分の重心と離れ
過ぎていたためにバランスが取りにくかったのかなあ、と納得




胴長短足を自負するみなさん!試してみてはどうでしょうか


にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村

タグ:NMAX ヤマハ
posted by はぴけろ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | NMAX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5740414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はぴけろさんの画像
はぴけろ
1都3県のホールを基本に、地方での旅打ちも嗜むスロッター&パチンカス
プロフィール
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ