アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月18日

2度目の帝王切開で気づいたことや1回目との違い

@流れがわかっているので1回目よりも恐怖心が少ない
術前・手術・術後の流れがわかっているので、恐怖心が和らいだ感じがします。
麻酔の効き方も気持ちの面で左右されるらしいので、恐怖心が和らぐのは痛みや苦しみを和らげるのにつながるようです。
また一回目で痛かったことや苦しかったことを主治医や麻酔医に言っておくことができたので、症状が出る前に対処してもらうことができました。
私の場合は麻酔で手術直後、息苦しくなったり、体中がかゆくなるという副作用がでたのですが、
今回は事前に麻酔医に話していたこともあり、手術直後苦しまずに済みました。

A後陣痛がつらい
2回目三回目と大変になってくる後陣痛。
一回目の時はあまり気にならなかったのですが、今回は痛かったです。
手術当日の夜は痛みで寝られずでした。
後陣痛には麻酔が効かないということを翌朝知り、早めにロキソニンを飲んでおくべきだったと少し後悔しました。

B術後の痛みは引きが早い
術後の麻酔が三日目で切れた後、1回目はロキソニンを飲んでも気休め程度で痛みも感じやすかったのですが、今回はロキソニンを飲めばほとんど痛みを感じずに過ごせました。
これはなぜだかわかりません。

参考になればと思います。

2016年02月07日

出産終わり退院しました

先月末、無事出産終わり、退院しました。
二回目の帝王切開での出産ということもあり、慣れてはいるものの、
術後の夜は痛みで寝られずでした。
その日以降は痛みもやわらぎ、短いながらも睡眠をとることができ
復活していきました。

二人目の赤ちゃんということもあり、世話は慣れているのもあり、
そこまで世話は大変さを感じることなくやれています。
しかも、あかちゃんは可愛い。
上の娘はただ今イヤイヤ期まっただ中なので、
腹立つことやイライラも多いので、次女に癒されています。

バタバタでなかなかブログを更新する暇がないので、いつになるかわかりませんが、
帝王切開ネタで検索してくれている人も多いので、
出産エピソードを載せていきたいと思います。

2016年01月07日

貯蓄額公開!!2015年末時点!!

12月の家計簿を〆ましたので、2015年の一年間の貯蓄額を公開したいと思います。

2015年
1月 -26807円(なぜかマイナススタート泣)
2月 140075円
3月 306048円
4月 203630円
5月 203347円
6月 754761円(ボーナス含む)
7月 245706円
8月  4557円(8月は高額なソファー購入してしまったため)
9月 269668円
10月 150812円
11月 227715円(出張が多かったせいか出張手当を貯蓄に回せました)
12月 979356円(年末ボーナスと年末調整含む)

約346万円です。

年末に準備した正月用のお金や前払いした出産費用は
来年計上するのでその分は入っていませんが、
もう少しで350万でした。
おしい!!

2016年も同じくらいは貯蓄に回せて行けたらと思います。
子供が増えるので難しいかもしれませんが・・・。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
参加ポイントサイト
ファン
プロフィール
はんじゅくたまごさんの画像
はんじゅくたまご
節約やお得情報が大好きなので、いろいろ調べては試してみたりしています。 基本的には節約家ですが、旅行とかで贅沢するのは大好き。 老後は豪華客船で世界一周するのが夢です。 それまでにめざせ資産1億円!!
ブログ
プロフィール
『参考リンク集』
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクも募集していますのでコメントお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。