アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月04日

メンヘル

会社をメンヘルで休職してる女友達が復帰してきた日、
ひどく不安そうにしていた。俺が話し掛けて「俺が
ついてるから、何でも言ってくれ」と言って職場の最新の
資料を渡したら別人のように元気になったなぁ。突然、
周りの人に「私、今日から復帰したんです」なんて挨拶しだし
たりした。笑っちゃったよ。よほど嬉しかったんだろうな。
俺もうれしかったよ。
すぐまた休んじゃったけど、俺は気長に待っているよ。
彼女が昔、俺にモーションかけてきた時、俺は逃げた。
自信がなかったから。当時の俺はメンヘルだったかも?
本当はもっと追っかけて欲しかったのだ。
でも今は逆になったようだ。
今度は俺があきらめずに追いかけるつもりさ。


続報。俺自身が嬉しかったので報告します。

昨日、久々に彼女に電話で話してみた。
彼女、思ったより元気になってた。外出もしてるらしくなかなかつながらない。
「あの時、復帰しようとしたのは無謀だった」と
自虐ジョークを言うほど余裕が出ていた。

「無理しちゃダメだよ。まだ休んでても大丈夫だからね。」
と言ってあげた。
彼女は「5月に復帰するつもりなのでその時によろしくね」
と言ってくれた。ちょっと落ち込んでいた俺はこれで癒された。
正直、彼女に会えないのは辛くてうつになってた俺はこれで生き返った。

彼女は「どうして何度も電話してきたの?」と言ったので
「君の声が聞きたいからさ。ずっと会ってないんだもん」と
甘えて言ったら笑ってくれた。
今回はこの程度。焦りは禁物、気長に気長に(自分に言い聞かせてる)
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。