アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月17日

タイムレンジャーと握手

数年前の話をひとつ。

俺、キャラクターショーやってるんですよ。
デパートや遊園地で仮面ライダーとか戦隊モノとかのショー。

で、その日はN○Tの社員慰労会イベントで
「未来戦隊タイムレンジャー」ショーをやりにいったのよ。

俺は、悪ボス(注:マイク持ってショーを進行する悪役)で出演だったから、
ショー終了後の握手会は、スタッフとして動き回ってたのね。

ほんで握手会も無事終わり、タイムレンジャー五人を控え室に誘導して、
後片付けをしてたのよ。

そしたら俺の所にショーの担当者とは別の担当者が来て
「すみませんが、どうしてもタイムレンジャーに会いたい子供がいるので、
写真撮らせてもらえませんか?」

まぁ、ショー終了後にクライアントや関係者から個別に写真撮影を
お願いされるっていうのは日常茶飯事なので(一般の客には知られない様に)

俺「あぁ、いいっすよ。んじゃあタイムレンジャー呼んでくるんで、
その子をここに連れて来て下さい」

と言い残して控え室に戻ったのよ。
で、タイムレンジャー連れて指定した場所に戻ってみるとその子が来てたのよ。

年は3歳〜5歳位の男の子。
でもその子普通とはちょっと違う子でさ、歩行器に乗って歩いてるの。

まぁ、歩いてるっつっても歩けてないらしく、
お父さんが手を繋いで支えてあげてるんだけどさ。

で、俺もタイムレンジャーも動揺しちゃって。
そしたらその子お父さんの手を離して、自分で歩いて来たんだ。
右手をタイムレッドに伸ばしながら。
必死になってタイムレッドに向かって歩いてくるんですよ、ゆっくりと。

タイムレッドのとこ来たらレッドに抱き締められてさ、
その子すっごい嬉しそうな顔してんの。

表情もあんまり作れないらしく、喜んでるのかよくわかんない顔だったけど、
あれは絶対に喜んでる顔だった。

で、ふと横見たらお母さんが静かに号泣してるのよ。
お父さんも目に涙溜めながら「○○くん、よかったね」って。
それ見たら俺の目も真っ赤になっちゃってさ

長いからつづくスマソ


332 :大人の名無しさん :04/02/21 11:47 ID:Wnbl9aWH

331の続き

で、タイムレンジャーと握手して、写真撮ってさ。
その子帰る時ずーっと後ろ振り返りながらバイバイしてるんだよね、必死に。

その家族が帰った後、
担当者にも「本当にありがとうございました」って頭下げられてさ。

この現場の帰り道、タイムレッドやってた親友と
「あぁいうの弱いんだよね」としんみりしちゃってさ。

ぶっちゃけこの時、この仕事に限界を感じてたんだけど、
この事があったので身体が続く限り子供達の為に夢を!って
決意して今にいたるんだけどさ。

最近特撮ヒーローがイケメンだとかで盛り上がってるけど、
やっぱりヒーローってかっこいいなって思ったよ。


あの時の僕、タイムレッドに会えて嬉しかったですか?
元気分けて上げられましたか?
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。