アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月13日

園児の優しさ

学童保育っていうところでバイトしてるんだけど、今日の朝、保護者の人に「あなたみたいな若い子にお任せするのは心配だけど仕方ないわね」と子供達も見ている前で言われてすごく傷ついた。たしかに頼りないかもしれないけど、ズケズケ言われたらちょっとヘコむ。

泣きそうになりながらも気を取り直して仕事して昼過ぎに自分のロッカーを開けたら、半分にちぎってあるココアパンがビニール袋に入った状態で置かれていた。
これはなんだろう…と思ったら、朝の様子を見ていた子供からの差し入れだった。
「〇〇ちゃん、このパン好きだって言ってたでしょ。分けてあげようと思って。」
と子供が言った。
そのパンは、その子供も大好きなパンでいつももったいぶってチビチビ食べているパンだったので、子供なりの深い思いやりにとめどなく涙が溢れてしまった。千切ってくれたパンは二人で仲良く食べた。
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。