2019年04月18日
中島敦の「山月記」で執筆脳を考える−パーソナリティ障害6
【分析例】
意味1@喜A怒B哀C楽、意味2@視覚A聴覚B味覚C嗅覚D触覚、意味3振舞い@直示A隠喩、意味4思考@ありAなし、人工知能1人格障害@反応が範囲内A逸脱、人工知能2人格障害@調整ありAなし
【テキスト共生の公式】
ステップ1 解析の組は、自尊心(意味1、2、3)と自己愛性パーソナリティ障害(意味4)とする。
ステップ2 人格障害の特性から「人生と思考」という組を作り、解析の組と合わせる。
A 自尊心(B哀+A聴覚+@直示)と自己愛性パーソナリティ障害(@思考あり)という組を、人格障害の反応(@範囲内)と調整(@調整あり)からなる組と合わせる。
B 自尊心(B哀+A聴覚+@直示)と自己愛性パーソナリティ障害(@思考あり)という組を、人格障害の反応(@範囲内)と調整(@調整あり)からなる組と合わせる。
C 自尊心(B哀+A聴覚+A隠喩)と自己愛性パーソナリティ障害(@思考あり)という組を、人格障害の反応(@範囲内)と調整(@調整あり)からなる組と合わせる。
D 自尊心(B哀+A聴覚+@直示)と自己愛性パーソナリティ障害(@思考あり)という組を、人格障害の反応(@範囲内)と調整(@調整あり)からなる組と合わせる。
E 自尊心(B哀+A聴覚+A隠喩)と自己愛性パーソナリティ障害(@思考あり)という組を、人格障害の反応(@範囲内)と調整(@調整あり)からなる組と合わせる。
【結果】
表2については、テキスト共生が適用される。
花村嘉英(2019)「中島敦の「山月記」の購読脳について」より
意味1@喜A怒B哀C楽、意味2@視覚A聴覚B味覚C嗅覚D触覚、意味3振舞い@直示A隠喩、意味4思考@ありAなし、人工知能1人格障害@反応が範囲内A逸脱、人工知能2人格障害@調整ありAなし
【テキスト共生の公式】
ステップ1 解析の組は、自尊心(意味1、2、3)と自己愛性パーソナリティ障害(意味4)とする。
ステップ2 人格障害の特性から「人生と思考」という組を作り、解析の組と合わせる。
A 自尊心(B哀+A聴覚+@直示)と自己愛性パーソナリティ障害(@思考あり)という組を、人格障害の反応(@範囲内)と調整(@調整あり)からなる組と合わせる。
B 自尊心(B哀+A聴覚+@直示)と自己愛性パーソナリティ障害(@思考あり)という組を、人格障害の反応(@範囲内)と調整(@調整あり)からなる組と合わせる。
C 自尊心(B哀+A聴覚+A隠喩)と自己愛性パーソナリティ障害(@思考あり)という組を、人格障害の反応(@範囲内)と調整(@調整あり)からなる組と合わせる。
D 自尊心(B哀+A聴覚+@直示)と自己愛性パーソナリティ障害(@思考あり)という組を、人格障害の反応(@範囲内)と調整(@調整あり)からなる組と合わせる。
E 自尊心(B哀+A聴覚+A隠喩)と自己愛性パーソナリティ障害(@思考あり)という組を、人格障害の反応(@範囲内)と調整(@調整あり)からなる組と合わせる。
【結果】
表2については、テキスト共生が適用される。
花村嘉英(2019)「中島敦の「山月記」の購読脳について」より
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