アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月30日
転職のきっかけ
 いろんな仕事がありますよね〜。
最近は 進路について あれこれ考えてる長男が 興味を持ってる仕事のひとつがエンジニアというお仕事の我が家です。
子供の将来についても いい方向の仕事ではないかと思っています♪
そして 自身にとってもエンジニア 転職の方向性も検討しちゃってる私です♪
時代の花形としてのITとして また幅広く求人があるという有利さ そして 一生の技術として ずっと展開していけるという点からも よりよい 充実した人生の仕事としていいなぁ♪と感じています。
一見 若い人の仕事のように思うかもしれませんが(^^ゞ
でも どんどん年齢と共にカラダがおとろえてきて 思うように動けなくなくなってきたときでも キーボードが打てれば 仕事ができるものも多くありますよね。
そして 日々 新しい発想や学びという観点からも 自身の啓発につながっていくでしょ♪
若いときに 思い切ってエンジニア 転職して・・・(^^ゞ 別に ここで若くなくてもいいんだろうけどさぁヾ(>▽<)o
自身のやる気さえあれば 若くても 年を経過してても やれるお仕事のひとつではないかと思います♪
まずは 「DODAエンジニア」で どんなお仕事があるのかチェックしてみてはいかがでしょう(^-^)/
意外と おもしろそうで 自分にあったお仕事が見つかるかもしれませんよ♪

Posted by はなっち at 11:27 | 仕事 | この記事のURL
2008年06月16日
主婦だって使えるビジネス関連ブログパーツ
 もうそろそろ ボーナス♪という楽しみのある方もおおいのでは(o^^o)
コツコツと毎日 毎日 お仕事に頑張ってきた ご褒美(?)
仕事とはいえ(^^ゞ ほ〜んと 大変ですよね。
日本の忙しいビジネスマン&ビジネスウーマンのみなさん お疲れ様です♪
 さて 忙しく働くみなさんに おもしろくて便利なブログパーツがあるんですよ〜。
東洋経済オンラインから出てるビジネスブログパーツ♪
投資情報、金融商品情報、会社四季報、統計月報など 今をチェックするのに便利なものから
ぴかっ電球と ひらめく相場格言!
そして(o^^o) オフィス内でのコミュニケーションなどに役立つビジネス略語!
若者の使う略語って 同じ日本語として理解しがたいところも多々(^^ゞあって
「なんて日本語何ダァ!!」と感じることもあるのですが・・・
この略語がビジネス、仕事での言葉となるとねぇ〜
単なる流行の略語ってだけではなく 仕事の専門用語としてチェックしておかなくては 『できる仕事人』とは言えませんよね(o^^o)
バリバリと仕事をこなして 難しい漢字の並ぶ言葉を発する上司よりは
スマートに 今を捉えてる上司が 好まれる世の中ではないかしら(o^^o)
そんな時に役立つのが このさりげないブログパーツではないでしょうかね♪
分厚い 用語辞典を読みふけるより(^^ゞ ぐっと使えるのではないでしょうか(^-^)/
ビジネスウーマンではない私も 楽しくチェック♪
会社の同僚との会話がない状態の主婦なので 同僚(?)とも言うべき 主婦仲間との会話で 使っちゃおうかしらヾ(>▽<)o
ものすごい ビジネスチック(???)な井戸端会議になっちゃうかも?!
いや。。。主婦だからって なにもスーパーの特売だけが話しじゃないよね♪
これからは 主婦だってビジネスや経済に精通しなきゃ〜ねp(*^-^*)q
 とにかく どんな人も楽しめる 使える♪
東洋経済オンラインをチェックしてみてはいかがでしょう(^-^)/

Posted by はなっち at 08:58 | 仕事 | この記事のURL
2008年05月01日
絆を探す「PRパーク」
 SNSって使ってます?
これって わりと友達作りや趣味の仲間として使ってるって方が多いんじゃないかしら(o^^o)
たくさんの人との出会いや会話、意見を聞けたり・・・と、便利ですよね。
このネットワークをお仕事につなげたら・・・・
そういう使い方のできる ビジネス人脈作りSNS「BPジャンクション」というのがあるんですよ〜。
人との縁って すっごく大事ですよね。
そういった縁に関するお仕事をしてる方
また 同じ仕事をしてるから分かち合えること
そんな仲間が集い話し合い 共感できるスペースがココ♪
あるようで なかったかも?!
そして 独立!!の夢をもってる方なら フランチャイズ・代理店情報や起業家のための各種情報満載「PRパーク」というものあるんだそうです。
なんだか(o^^o) お仕事ってものが楽しくなっちゃいそうなサイトですね〜。
 そうね。。。私は(o^^o)
密かに独立♪ ベンチャーとまでは かっこよくないだろうけど
プチ社長を密かに狙ってます(^^ゞ
それも女性ならでは。。。の展開でね。
女性の社会進出と少子化
もっと女性が 女性として 母として 嫁として バリバリと活躍できるためのサポートができるような会社をつくりたいなぁ♪
だから 社会の中でがんばってるたくさんの女性の方と知り合って
いろんな意見を聞くためにこのビジネス人脈作りSNS「BPジャンクション」を使ってみたいですね〜。
今はまだ 漠然としたコンセプトしかない夢だけどさヾ(>▽<)o
ここで いろんな方の意見を聞きながら この漠然とした思惑を形作っていけたらいいなぁ♪

Posted by はなっち at 09:00 | 仕事 | この記事のURL
2008年03月28日
転職 営業で飛び出そう
 いろんなお仕事がありますが イチバン 楽しくてキツイお仕事といえば・・・ 営業ですよね。
両極のあるお仕事!
性格の向き不向きをイチバンに考えがちですが
意外と 自分で不向き!と決め付けてる人の方が 合ってたりしてねヾ(>▽<)o 営業が絶対無理!!
そう思ってる人の方が ぐ〜んと伸びるチャンスがある♪
営業とは そういうお仕事だと思いますよ〜ん(o^^o)
 だって 私がそうだったもんヾ(>▽<)o
向いてない!から 努力するもんです。
努力しようとしてるから 一生懸命になれるんです。
その一生懸命さが お客様に伝わっていくんでしょうね〜。
営業というお仕事でしょうが 結局のところ 人と人との絆、信頼あっての延長みたいなもんです。
とにかく一生懸命に そのお客様のことを考え 愛する(?)ことが 仕事へとつながっていくように思います。
ノルマ、クレーム・・・・厳しい面々も多々あるでしょうが(^^ゞ
「○○さん、またきたよ♪」
そういって くださる言葉
これが イチバンの 「よっしゃぁ!!」につながる自分の笑顔になれるお仕事ですよ♪
「絶対に 転職 営業なんていやじゃ!!」
なんて考えてるあなた!!
ちょっと あたまを柔らかくしてみてはいかがでしょう(o^^o)
お客様相手のお仕事のように考えてないで 自分の存在アピールのための営業 転職だと思えば 楽しくやりがいあるお仕事のひとつだと感じられるのではないでしょうか(^-^)/

Posted by はなっち at 08:36 | 仕事 | この記事のURL
2008年03月14日
こんな求人みぃ〜つけた♪
 ちょっと(o^^o) おもしろい求人をみつけちゃいましたよ♪
気になるぅぅ〜〜〜〜〜バニー
それは なにかと言いますと・・・

『ファンシー文具・キャラクターのデザインの外注スタッフ 』という求人!!

本当は(^^ゞ小中学生の目に留まるようなキャラなのでしょうが
大人だって かわいいキャラに癒されちゃったりしますよね〜。
年代をこえた 夢や癒しを提供するお仕事といってもいいと思いますよ〜ん。
このキャラクターを自分で考えていけちゃうなんて
それがノートやエンピツなんかに描かれてるんですよ〜。
きゃぁ〜、すてきですよね。
やってみたいなぁ♪と思うんです(o^^o)
こういう求人があるんですね〜。
ちょっとびっくりです。
こういったイラストレーターさんとかデザイナーさんって 極一部の職場でしか活躍の場がないような気がして
趣味のひとつって とてもお仕事としては やっていけないだろうなぁ。。。
なんて ちょっと偏見というか(^^ゞ
一部の才能のある世界だとばかっり思ってたんですけどね。
努力する場があるってこと 新鮮に感じちゃいました♪
 きっと私のように 好きでやってはいるけど 仕事としてどう結びつけたらいいんだろうなぁ。。。
なんて思ってる方も多いはず。
こんな求人があるってこと知って 
これからますます 求人を見逃せませんよね(o^^o)
やりたいことが やりがいある仕事となるためにもね(^_-)

Posted by はなっち at 10:08 | 仕事 | この記事のURL
2008年03月14日
転職に魅せる履歴書を書こう♪
 もう3月も中旬ですね〜。
卒業、入学の季節となってきました。
「春」って なぜだか 「新しさ」に胸躍る季節だと思いませんか(^-^)/
それは 学問の道だけでなく 社会人としても・・・

 実は(^^ゞ私の転職も この季節が多かったんですね〜。
なんだか 新しく飛び出しだしたい!!
そういう衝動に駆られちゃう季節ってことなんでしょうかねヾ(>▽<)
そこで 過去 数回転職を成功した私の『魅せる職務経歴書、履歴書』の書き方を紹介しましょう♪
あまり学歴は自慢できるもんじゃありませんが・・・・
かなりいい会社、競争率の高い会社の採用を手に入れたのは このテクがあったからだろうと思っています♪
 まず 履歴書の欄に記入する項目ですが
これは枠がありますよね。
この枠内に収めてしまってはいけません。
特に 特技や資格などといった項目は 持ってるすべてのものを書きましょう。
枠が足りなくなると思います。
そこで テク!!
枠内の大きさに合わせて 白い紙を作ります。
これに枠内と同じように履歴を書いて 貼り付けていくんです。
ちょうど 付箋のような感じですね。
この小技がいい印象を与えると思いますよ〜ん。
ただし・・・・
希望の動機などは この方法はダメです。
ここは 簡潔に読みやすく 迫力のある文章がいいです。
自分の考えをすっきりまとめられない人間だと思われちゃいますからねヾ(>▽<)o
たった1枚の履歴書という紙のなかに 自分を主張するメリハリをつける工夫をすること♪
私にとって成功の転職 ウンチクです(^-^)/
みなさん がんばってくださいね♪

Posted by はなっち at 09:43 | 仕事 | この記事のURL
2008年02月21日
医療事務のお仕事って難しそう。。。
 この冬 インフルエンザなどにかかって 病院にお世話になったって方 多いのではないでしょうか。。。
ほ〜んと 体調が悪くなると 病院のありがたさがよくわかりますよね。
そんな病院での領収書。。。まじまじと眺めたことあります?
保険点数で表示されてますよね。
素人(?)には この点数って なんのこっちゃ???って よくわかりませんけどねヾ(>▽<)o
こういった診療報酬明細書などを作成したりするのが 医療事務のお仕事と言うべきものですよね(o^^o)
なんだか ずっごく専門的で 難しそうですよね〜。
そんなことをやりながら もちろん受付や患者さんの対応をするんですよね〜。
すごい!と感心しちゃいますよね。
これだけ専門的な知識が要求されるってことは。。。。
医療事務の求人というもの 多いのかもしれませんねぇ〜。
そして 医療事務の転職ってことなら 更に強みがありそうですね〜。
せっかく得た知識を 活用しなきゃもったいないですよね。
(o^^o) うちの近所にも医療事務をやってらっしゃる方がいるのですが
事務系でありながら あこがれの白衣を制服として着用されてるんですよ〜。
看護師じゃなくても 着れちゃうなんて(o^^o)
この制服ってのも 理由のひとつ?!
でも、これからますます需要が多くなるお仕事だと思いますよね♪

医療事務の求人
年収ランキング

Posted by はなっち at 18:31 | 仕事 | この記事のURL
2008年02月21日
珍獣ブリーダーになる?!
 「自分にはどんな仕事が合ってるんだろう?」
そんなこと考えたことありませんか?
なんだか(^^ゞ 一番よく知ってそうで 知らないのが自分ってものですよね〜。
そこで数あるお仕事探しのサイトから ちょっとおもしろいものを見つけちゃいました(^-^)/
ヒトコムドットネットが提供する ヒト・コミュニケーションズです(o^^o)
なんとなくわかっちゃうようなネーミングでしょ。
そう♪ 「ヒト」の繋がりやヒトのもってる魅力を発揮できちゃうお仕事探しに強い人材サービスの会社なんですよ〜ん。
例えば 販売・サービス・営業系などですよね(o^^o)

「え。。。営業系はちょっと・・・落ち込み

そんな気弱なこと思っちゃいました?
でも、意外と飛び込んでみちゃうと 自分の天職♪ってこともあるんですよ。
それに このヒト・コミュニケーションズなら 初心者だって大安心のインストラクターの指導による研修制度が充実してるんですよ。
そして ちょっとおもしろいのが・・・「天職エンジン
これねぇ〜、占い(?)適正診断(?)って言うのかなぁ(o^^o)
血液型や星座だけで 天職が見つかるかも????!!!!
面白そうだったので もちろん やってみました(^-^)/

気になる????

でも マジ ここに書きたくないかもヾ(>▽<)o
だってさぁ。。。
ツチノコブリーダー

困った  困った なんじゃそれ?!

しかもよ!! 出てきたコメントは まぁ許そう。。。
なんで? イメージイラストが この ハゲ親父なわけ?!
ツチノコらしきものは どう見ても・・・・
首を絞められてるコブラの干物じゃんねぇヾ(>▽<)o
このイラスト。。。怒り爆発。。。(?)
いえいえ拍手 ちょっとユーモラスで かわいい(o^^o)

おまけにさぁ。。。こんなスキルアップの夢までも・・・

ネッシーブリーダーにも挑戦できるスキルが身につきますよ。

ヾ(>▽<)o  ヾ(>▽<)o  ヾ(>▽<)o

もぉ、こんな珍獣相手にしてるほどなら ナマの人間のほうがいいよね。

よく こんな感じの診断って色々あるけどさぁ〜
こんなおもしろいコメントが出たのって はじめて笑顔
今までって 弁護士とか税理士といった いかにもお堅い系ばかりが出てたんだよね。
そんな ○○士ってつくようなお仕事なんてさぁ。。。
20年前に言ってくれ!!なんて思うわけよヾ(>▽<)o
そりゃ、叶わない夢じゃないかもしれないけどさぁ。。。
そんな診断を今頃 出されたってねぇ〜。重たくなるだけでね(^^ゞ
その点 この「天職エンジン」は ウケた♪
なんか 明るく「お仕事探ししよぉ♪」って気になれたよ。
是非 あなたもやってみて(^-^)/
わたしの 珍獣ブリーダー以上におもしろいお仕事がでたら 是非 教えてね。
なんか 他のお仕事結果が気になる〜〜〜〜〜。
天職エンジン」 早速 やってみてね♪

             

Posted by はなっち at 08:23 | 仕事 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。