アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月09日
ココロ晴れるかなぁ。。。
 梅雨に入り 趣味のガーデニングも休憩
ちょいと時間をもてあまし気味の私です。
こんな時は 本でも読んでみましょうか(^-^)/
 どんな本が出てるかなぁ〜。
早速 本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」の ランキングコーナーのTOP100をチェック♪
やっぱり(o^^o) ハリー・ポッターと死の秘宝は人気ですよね〜。
これが最終章ということで 終わってしまう寂しさもありますが(^^ゞ
やはりずっとハリーを見守ってきた(?)私としては 必読の一冊です。
7月23日が発売予定ですので みなさんもお忘れなくね♪
予約しておけば間違いないよ〜ん。
特典色々なので 是非 予約がお得だよ♪
そして。。。。おっとこれ!
「自分」から自由になる沈黙入門
別に(^^ゞ宗教を行なってるわけではないのですが・・・
気になる題名だって思いません?
自由?!
沈黙?!
自分?!
どうも 相反するキーワードのように感じるんですが(^^ゞ
自分が自由に囲いを作ってる?
沈黙することが自由への扉?
仏教(?)で言うところの『空』の世界ってことかしらね〜。
最近 話題となってると目にした雑誌の中の記事で・・・
座禅(?)、瞑想(?)を行なうことで 生きるということがひらめくらしい。
この何も考えない時間をもつことで 気づくこと。
つまり自由であるとは たったひとつの命の広がりや輝きであると言えるのかもしれないねぇ〜。
この『空』になるってこと なかなか(^^ゞできない日常生活。
考えないように・・・・と、思っても
頭の中で ごちゃごちゃ発生してまう 些細なことヾ(>▽<)o
これが自分の自由を縛ってるのかもしれないわぁ〜。
な〜ぁんて 思って この本を読んでみたい!と思ってます。
 窓の外に降る雨の足音をききながら 自由について感じてみたい♪
梅雨明け空のように 私のココロも晴れるかな?!
あなたも 本・CD・DVD通販「セブンアンドワイ」で 気になる本を見つけてみてはいかがですか(^-^)/

Posted by はなっち at 09:14 | | この記事のURL
2007年09月20日
空飛ぶ看板娘♪社長が変われば、会社が変わる
社長が変われば、会社が変わる!
この題名を見たときに思ったことは・・・
いかつい男性社長の成り上がり本かと思ってしまいました(^^ゞ
それがびっくり(ノ゜凵K)ノ
とっても おきれいな女性の方。
へぇ〜、、、と ちょっとびっくり。
どう見ても お嬢様の雰囲気。
「空飛ぶ看板娘」 なぁ〜んも苦労なんか 知りません♪かと思いきや・・・・
結構 ご苦労をされたそうなんですよ。
そして これがあの『ホッピー』の物語だということで 二度びっくり。
だって(o^-^o)  よ〜く飲んでるんですもの。
あのホッピーにこんな苦労があったんだぁ。。。と 
更に興味をかき立てられちゃってね(^^ゞ
「夢を語るドリンク ホッピー」の元気の秘密をこの本で知ったら
普段 なにも考えずに飲んでたけど
これからは しみじみと味わっていかなくちゃぁ♪

社長が変われば、会社が変わる! これって(o^-^o)
 会社じゃなくても 言えそうですよね。
変えよう!!とする気持ちが まわりを、人生を変えていく♪
そういう努力と夢を持つことの大切さを教えてくれる本だと思います。


Posted by はなっち at 09:03 | | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。