アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年01月21日
 ヒップホップ "Clench&Blistah"を試聴!
 最近 気になってるヒップホップというジャンルの音楽(o^^o)
よくわからないけど 心臓の鼓動のリズムになってると感じる。
命の源である心臓が送り出すエネルギー
それと同じようなエネルギーを 耳からカラダ中に入り込んでる感じかしら・・・
なんとなく違和感無く聞けるんだよね〜。
むしろ(^^ゞ 好きな音楽だなぁ♪
そんなヒップホップの中から 
ヒップホップ "Clench&Blistah"を試聴!を聞いてきました(^-^)/

メインの声ってね 透き通るような高音域なんだよね。
これには ちょっとびっくり(^^ゞ
だって 私の中では 低音の声ってイメージが強くてねヾ(>▽<)
Bon Bon Bon・・・
そんな重い感じがしてたんだぁ〜
それなのに この透明感は なに?!
せつないまでのココロが伝わってきちゃうんだよねぇ〜
ちょっと ごめん<(_ _)>
本音をストレートに書かせてもらうけど・・・
このボーカルさんの 見た目で この声がどっからでてるの???
どう見ても ダミ声しか出そうに無いんですけどぉ〜
。。。と、(^^ゞ 容姿的な点からの素直な感想ですヾ(>▽<)
それぐらい 声がいい♪
そして 二人のハモリが これまた絶妙。
ちゃんと命の源リズムがある!
これ 「天使の心臓」って命名したいぐらいだわぁ♪
ヒップホップ風(?)に言うと・・・
「エンジェル・レバー」
ヾ(>▽<)o ヾ(>▽<)o ヾ(>▽<)なんじゃそれ
すっごく気に入っちゃいました(^-^)/

ちょっと あなたも聞いてみて♪
ヒップホップ "Clench&Blistah"を試聴!


ヒップホップ

Clench&Blistah オフィシャルBlog「ほっとけないよ!」

Posted by はなっち at 22:47 | 音楽 | この記事のURL
2008年01月21日
LUNA SEAのINORAN♪
 「LUNA SEA」
私も大好きだったバンドですが・・・
2000年に終幕。。。
でもLUNA SEAって ソロでもそれぞれに活躍されてるんですよね(o^^o)
その元メンバーのお一人 INORANさん♪
1月23日に LUNA SEA(ルナシー)のギタリストINORANのベストアルバムを発売されるそうです(^-^)/
LUNA SEAの中にいたINORANさんって・・・(^^ゞ
ビジュアル系と言われたロックバンドのメンバーでありながら
ちょっと目立たない感じでしたよね〜。
そもそも(^^ゞ 他のメンバーが強烈すぎたのかもしれませんがヾ(>▽<)
でも、私は 場をわきまえながら さりげなく調和できる その才能に感服です。
これって かなりの力量がないと あの強烈な個性に調和できないんですよね〜。
だからギタリストとしての腕は レベル高っ!!
それと、元々 INORANさんって左利きだったらしいんですよ。
アーティストに多い左利きヾ(>▽<)o
でもね、左利き用のギターが 特注品で びっくりするほど高かったらしいい・・・
だから右でひきはじめたんだって〜。
なんだか(o^^o) これがあの! LUNA SEAのギタリストINORANの話しってんだから 庶民的(?)というか(^^ゞ 身近というか(^^ゞ
でも 利き手でない手でギターがひけるって・・・
やっぱ才能があったんだよね〜。
ますますファンになりそうなエピソードですよね♪
LUNA SEA(ルナシー)のギタリストINORANのベストアルバム 要チェックだわぁ〜〜〜♪

     ルナシー(LUNA SEA)特集

      LUNA SEA(ルナシー)のギタリストINORANのベストアルバム


Posted by はなっち at 09:00 | 音楽 | この記事のURL
2007年12月14日
今年 あなたのベスト曲は?
 今年一年 どんな年でしたか?
楽しかったこと うれしかったこと そして悲しかったこと
たくさんありますよね〜。
そんないろんな出来事の後ろに そっと流れてた音楽
どんな音楽があなたにとって 一番 ココロに残っていますか?
今 セブンアンドワイでは 年間 CD ランキング 発表!というのをやってるんですよ(^-^)/
あなたが思う音楽が あるかしらねぇ〜(o^^o)
私は。。。やっぱりこの年間 CD ランキング 発表!の中で 1位になってる 「千の風になって」ですね。
もちろん秋川雅史さんの 澄んだ歌声も すっごく印象に残ってるんですけど(o^^o)
この曲ってねぇ。。。お別れの式典でよく耳にしちゃってね。。。
〜いつでもそばに居てくれるんだ♪〜
って、力づけてくれる歌ですよね。
ココロが 軽くあったかくなれるこの歌 やっぱり皆さんのココロに響いたんでしょうね。
 こんな年間 CD ランキング 発表!をながめながら。。。。
おっと(ノ゜凵K)ノ
CD10%Offを発見!!
大塚 愛ちゃんの 「愛 am BEST」が 3591円になってるよ♪
こりゃ〜、買わなきゃね。
愛ちゃんの歌って 人気ドラマの主題歌によく使われてたじゃない(o^^o)
やっぱ 主題歌やエンディングに使われた曲って 欲しくなっちゃうのよね〜。
私だけじゃなく(^^ゞそのドラマを見てる子供たちの間でも 話題になっちゃってね〜 親子で共通の音楽って なかなか難しいところですが 愛ちゃんは ぴったりマッチだわぁヾ(>▽<)o
嬉しい10%Offプライス(^-^)/
でも子供とワリカンしても。。。
割り切れないぞぉ。。。。ヾ(>▽<)o
まぁいいやぁ♪ 399円もお得だからね。 これ超うれしぃ(o^^o)

Posted by はなっち at 15:39 | 音楽 | この記事のURL
2007年12月06日
音楽CDの物々交換サイト「トレード・ミー」
 年末にかけて そろそろ大掃除でも・・・
ぎゃーーーーー落ち込み
意外とその数の多さに びっくりするのって CDじゃないですか?
次々に発売される新曲に ついつい買ってしまって・・・・
改めて気づくと その数の多さに (ノ゜凵K)ノびっくり!!
さて、こんなにたまったCDをどうしましょうか?

そんな時に 便利なCD交換はいかがでしょう♪
え〜っ、そりゃ欲しいCDもたくさんあって もらえるのはうれしいけど。。。
自分で送る手間がかかるのは イヤだなぁ。。。
そもそも どうやって送ったらいいのかもわかんないしぃ〜〜〜。
ヾ(>▽<)
そうですよね〜。梱包する封筒だって必要になっちゃいますもんね。
でもこの 音楽CDの物々交換サイト「トレード・ミー」でのCD交換なら 梱包用の封筒もタダでもらえるんですよ。
封筒だけでなく 自分の欲しいCDと 自分の持ってるCDとをマッチングしてくれるんですよ〜ん。
マッチングしてくれて 発送の封筒までくれて 至れり尽くせりのCD交換ですよね♪

なにも交換を狙わなくって 自分のCDのコレクションスペースとしても利用しちゃっても楽しいですよ。
また新しいアーティストの発見♪ってなこともできちゃいそうですね(o^^o)
こりゃ〜、音楽好きには たまらないかも?!
使い方は あなた次第で どんどん楽しんじゃってください(^-^)/
もちろん 会員登録は無料です♪

Posted by はなっち at 20:34 | 音楽 | この記事のURL
2007年09月18日
大人の音楽WEBマガジン
大人の音楽WEBマガジン「e-days(イーディズ)」ご存知ですか(^-^)/ マジに 大人のためのマガジンって仕上がりになってますよ〜ん。 おもしろいコンテンツはたくさんありますが・・・ 特に気に入ったのが 『大人の渋谷』かなぁ(o^-^o) どうも(^^ゞ 渋谷というイメージに大人が似合わなくってね。 そう、密かに(?)思ってましたが いい雰囲気のお店があるんですね♪ これから どんどん紹介されていかれるのでしょう、楽しみです(^-^)/ これは『音楽と東京』の関係の中でのコンテンツになるんでしょうね〜。 松任谷由実さん、鈴木茂さんのお話も ぐっときて(o^-^o) 大人っていいもんだなぁ♪ そう思わせていただきました。 自分の好きな事、自分の想いいれ、自分の夢 そんなことを大事にして生きていく事のすばらしさと 勇気を頂いたようなきになっちゃいました(^-^)/ (^^ゞ私には たいして特技も夢もないんですけどね。 でも、これからどんどん探していきたいです♪ 『いつまでも変わらない・・・』 そいう自分の思いをもちたいものですね〜。 おもしろいですよ(o^^o) みなさんも是非 大人の音楽WEBマガジン「e-days(イーディズ)」 ご覧になってくださいね♪

Posted by はなっち at 13:50 | 音楽 | この記事のURL
2007年09月13日
奥村初音さん デビュー♪
 奥村初音さんのデビュー(o^-^o)
デビュー・シングルは 『恋、花火』9月5日発売
ちょいとチェックしてみました(^-^)/
高校生のふたりの夏の恋なんだろうな・・・
そう思ってプロモーションビデオを見ていたら
(;_q) 悲しい せつないよぉ〜〜〜。
ある日 突然の事故で逝ってしまった恋人
その悲しみが この『恋、花火』の曲とぴったり、
奥村初音さんの 高い声も この悲しみにぴったり、
悲しさを受け止めて いっぱいになってるのに
生きていこうとする強さや愛の深さが じんじんと感じられるんだよなぁ♪
花火の中にその恋人の あったかさや愛を感じてねぇ〜
短いプロモーションビデオで残念。
(^^ゞ 『恋、花火』買ってこよぉ〜〜〜っと♪
デビューの曲にしては すごいなぁ。
奥村初音 これからも期待 大!! 要チェックだよ〜ん(^-^)/

Posted by はなっち at 21:06 | 音楽 | この記事のURL
2007年08月11日
ありがとう!
         8月22日 
   SunSet Swishのニューシングル
      『ありがとう』発売♪

TBS/MBS系の高校野球アニメ「おおきく振りかぶって」のエンディングテーマでお聞きになったことがあるかも(o^-^o)
はなっちは(^^ゞ ありがとう初めてききました。
心に ずっしり〜んと 
何かを伝えたい!!って衝動に駆られちゃいました。
それは 感謝であったり 夢であったり 素直な心であったり・・・
心からあふれる いろんな思いが 
「ありがとう」にすべて含まれるのかなぁ(o^-^o)
今を生きてることに感謝できる!そんな気持ちになれる歌でしたよ♪

 もしねぇ〜、SunSet Swishが はなっちに代わって
ありがとう」を歌って伝えてくれるとしたらね・・・・・
両親、祖父母。。。。と、言いたいのだけど(^^ゞ
これは伝えようと思えば 伝えられる距離に居るからね、
自分で伝えるよ〜♪  はなっちに代わって伝えて欲しいと思う人は、
遠い距離にいる人、もしくは その本名や住所さえ知らない人なんだよね(o^-^o)
お分りかなぁ???

(o^-^o)  ブロ友ですね♪
もう3年ほどブログをやっています。その中でできたお友達です。
楽しい事、悲しい事 素直にブログに書いてきました。
キラキラ ときに 励まし
拍手 ときに 喜び
汗 ときに 叱咤され
バーチャルな空間の中で交わされた 言葉のひとつひとつが
 今の私の支えになってるんです。
おかしいですかはてな
リアルを生きる支えが パソコンバーチャルの中にあるなんて・・・
でもね どこのだれかもわからないのに 
優しさを注いでくれる人がいるんですよ♪
そんなステキな友が居ることが 私の宝ものですクローバー
はっきし言って(^^ゞ 
ほぼ毎日のようにブログでお話をしてるにも関わらず
その本名さえも知らない方ばかりです。
だから もし私に代わって伝えてくださるのであれば 
ブロ友に伝えて欲しいと思います♪
最近のブログには動画も使えるんですよね(o^-^o)
その動画を使って SunSet Swishの歌とメッセージを送ってみたいなぁ♪
日頃 妙なことばかり書いてる私のブログから 
歌が流れたら びっくりするだろうヾ(>▽<)o
感謝を伝えるというより・・・
ドキドキ大 ドキドキ大 どっきりになっちゃうかぁ?!



Posted by はなっち at 15:01 | 音楽 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。