アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月30日
モンゴルの恵み
 このところワイドショーをにぎわせていた(?) モンゴル巡業ヾ(>▽<)o
私にとってモンゴルとは 朝青龍よりも むしろチンギス・ハーンのイメージが強い地ですね(o^^o)
遊牧の歴史と文化には すっごく興味があります♪
歴史も魅力的ですが さて(・・? モンゴルってどんなとこ?
正直 発展途上国という地よりも 未開地。
つまり 発展に対して これから!というところではなく まったくカヤの外的なところのように思います。
ただ ただ なにもない だだっ広い荒野が広がる・・・・
と。。。。私の勝手なイメージでしたが(^^ゞ
まったくの 大はずれヾ(>▽<)o
いまや ものすごい注目されてるそうなんですよ〜。
このところの原油高が話題となってますが このモンゴルにはアジアで中国に次ぐ規模の石油があるだろうと試算されてるそうですし
世界最大級の金、銅鉱山が見つかってるらしいのです。
びっくり〜〜〜〜〜。
こういう眠っていたというか(^^ゞ 今まで知られていなかったモンゴルの恵みが投資家の間で注目されているそうで その中のひとつモンゴルファンド
モンゴルへ行って開発&発見しなくとも このモンゴルファンドで モンゴルの発展と開発 そして自身の運用としてみてはいかがでしょう♪
日本の近くにあり 相撲などで身近なモンゴル(o^^o)
これからの発展に 目がはなせませんよね♪

   モンゴルファンド


2008年07月15日
エンジョイ♪資産運用
 値上げ 値上げのラッシュ・・・
がんばって節約しても 出費は多くなるばかり(;_q)
収入は変わらないなか どうやって貯めればいいのか?
なにも貯金が趣味というのではなく(^^ゞ
子供たちの教育資金にリフォーム用の資金・・・
人生の費用経費とでもいいましょうか。。。
でも、子育てがひと段落したら ゆっくり海外旅行に行ってみたいのよね〜。
そんなお金の貯め方といえば(o^^o)
イチバンに思いつくのが定期預金や定額貯金。
これは 利率はイマイチだけど確実とうのがメリットですよね。
子供たちの教育資金は この定期預金にしてるのですが。。。
この一般的な定期預金とは 預け入れの日を考えておくべきだったと反省中です。
ボーナスの時期に預け入れすることが多く(^^ゞ
年度の前後(3月、4月)に満期にならないんですよね〜。
この時期にこそ 入学金や教材費の大きな支払いが必要になるのにさぁヾ(>▽<)o
利率が低い上に ギリギリまで運用できないという かなり損な感じがする運用法です。
なんか 古い考えのまま運用をしてきたけど
いまや 金融も大きく変わってきてるんですよね〜。
窓口に現金と印鑑を持っていって。。。。
でっかい証書を受け取ってくる。
そんな手間をかけながら 低い金利で運用してるより 
ネットでポチポチとやって運用できる手軽さの方がいいのよね〜。
それこそ(^^ゞ 高騰中のガソリン代も節約できるしさぁ〜。
こんな反省点をふまえて やてみたいと考えてるのがeセービングです。
以前から目をつけてはいたんですよね〜。
普通預金でも利率がいいの(o^^o)
ヘタに定期預金にしておくより ずっと利率がいんんだもん。
しかも 海外でも現地通貨の引き出しが可能で シティバンクATMなら24時間手数料無料で引き出せるという手軽さ♪
日本にいても 使い勝手バツグンだし
万が一(?)海外に行っても使えるでしょ♪
普通に使ってもGoodな eセービングですが・・・・
資産運用と言う点からも注目!!なんですよ〜。
外貨預金です。
日本より海外の方が利率がいいというのは なんとなくみなさんもご存知でしょ。
海外の場合 利率だけを考慮すればいいのはなく 為替の変動や為替手数料も当然 計算しなくてはならないですよね。
為替の変動については(^^ゞ そう先まで読めるほど詳しくはありませんのでヾ(>▽<)o
でも為替手数料については 表示されてますのでわかりますよね。
この為替手数料が「夏のキャンペーン」期間中には・・・・
円資金を外貨に交換する際の為替手数料(通常1外貨あたり1円)が預入期間に応じて0円または50銭になるというんです!
これ かなり魅力(^-^)/
そして。。。円定期預金と同時に、「外貨定期預金」または「投資信託」を申し込むと・・・・
ダブルのハッピー♪
名づけて(o^^o) エンジョイプラス!!
エンジョイプラス金利上乗せがあるんですよ〜〜〜。
お得な為替手数料で しかも金利アップしちゃうなんて
これはもう やるっきゃないですよね。
がんばって貯めたお金だもん 大事に増やしていきたいもんね。



2008年06月16日
ダブルのキャンペーン延長だよ〜ん
 Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
4月30日まで!!
おそかったかぁ困った

なぁ〜んて 思っていたら(o^^o)
なんと!!
6月30日まで 延長ラブ

さぁ これなぁ〜んだぁ(・・?

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード「新規口座開設キャンペーン:ダブルキャッシュバック」のキャンペーンのことなんですぅ〜。
そう(o^^o)
外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードで 新規に口座を開設して
10万通貨以上の取引があれば このキャンペーンに参加できちゃうんです。
キャンペーンと言いながら。。。
最大で なんと!! 15000円のキャッシュバックがあるんですよ〜。

え〜〜っ キャッシュバックは魅力だけど。。。
そんな やったことないし。。。。わかんなぁ。。い(/□≦、)
そんな方でも 大丈夫♪
初心者向け基礎知識等も充実してるし
手数料無料!!
そして体験トレードというものもあるんですよ♪
いきなり 本番(?)即 取引というわけではありませんので
学び 挑戦するって気持ちで やってみるのもいいでしょう(o^^o)
もちろん 中級、上級という方も 十分に満足いくのではないでしょうか♪
嬉しい キャンペーン延長の この機会に 外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードで ダブル&ダブルの喜びを得てみてはいかがでしょう(^-^)/
6月30日まで!!ですので お忘れなくね(^_-)

  


2008年03月21日
レートが気になる。。。
 「FX」・・・外国為替保証金取引と言われるもの よく耳にされますよね〜。
パソコンから取引ができるってことで 結構 やられてる方も多いのではないでしょうかね〜。
それに ここ数日のドルのレートのニュースを見てると
もしかして 私もできる?!
なぁ〜んて とらぬ狸の。。。ナントカって考えも フツフツとわいてきちゃったりしてねヾ(>▽<)o
そう、またFXに挑戦したことないんです。

 まずは 勉強ということで 外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードをチェックしているんですが(^^ゞ
初心者用の基礎知識も充実してるし・・・
用語の解説もあるしね♪
なんでも挑戦! 学んでみよう!と思うことは いいことですよね(o^^o)
特にこういった世界経済の絡んだことって いろんな要素も広く目を向ける必要がありますからね〜。
きっと FXに対して興味を持っていなかったら レートって なんだろう?程度にしか感じてなかっただろうし(^^ゞ
投資だけでなく 自分の視野を広げるって点でも いい勉強だなぁ♪と思っています(^-^)/
そんな勉強に励んでる私ですが・・・・
外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードで 3月1日から4月30日まで
新規口座開設キャンペーン:ダブルキャッシュバック
キャンペーンが開催されているんです!
口座開設で なんと! 5000円のキャッシュバック
そして、初回入金が50万以上なら さらに! 5000円プラス
これで。。。いっ、、、一万円のキャッシュバックなりぃ〜〜〜!!

このキャンペーンは魅力ですよね(o^^o)
ここで 今まで頭の中の興味の塊を 爆発させてみちゃおうかしら?!
そろそろ頭の中の ぼんやりとした知識を実践に移してみるには いい機会かも(^-^)/


2007年12月20日
狙いは不動産投資
シェアブログbaに投稿

最近の金利の低迷に 資産運用に希望の光を見出すことが 難しくなってるって方 いますよね〜。
(^^ゞ いえ、別に 私は 希望を求めるほどの元手なんてもん ありませんけどね。
大きな貯金もなければ 借金も無いって生活です。
だから これから 前に進もう♪と思えば どんどん進んでいける状況とも言えるのかもしれません♪
 不動産投資ってちょっと興味を持ったので いろいろと調べてみました(^-^)/
え?! いきなり不動産かよぉ!!
なんて びっくりなさってるかもしれませんが・・・
不動産投資と言っても ちょっと前までの いわゆる高値になっての転売だけじゃないんですよね。
「賃貸として家賃収入を得る」といったものも 不動産投資のひとつです。
土地の値上がりを ひたすら待つ。待ってる間は収入ゼロ。
こういった方法ではありません。
賃貸物件として所有することで 毎月 毎月 収入を得ていくんです。
(^^ゞ只今 大騒ぎの年金よりも 確実な収入の道?!
それに 不動産投資の場合 その不動産を担保として借り入れもできるので 今!億万長者でなくてもいいんですねぇ〜。
その他にも 生命保険の代替手段、税金対策として かなり好条件が揃っているんです。
ほ〜んと、相続税や所得税が どれほどの税率で取られてるのか・・・
ちゃんと勉強して対策を講じたほうがいいですよ
びっくり仰天どころじゃないですからね〜。
この所得税は もちろん払わなくてはなりませんが(^^ゞ
サラリーマンの方は まったく関係ないので あまりご存知ないかもしれませんが・・・
 必要経費というのが認められてますから ぐっと有利になるんですよ〜ん。
自分が気に入った物件や 好きな土地の不動産投資なら
オーナーとしてのステイタスと楽しみの両方が 味わえちゃう運用でしょ(o^^o)
私は 密かに 海辺の物件を狙っています。
やっぱ 憧れちゃうでしょ(o^^o) 


不動産投資特集

2007年12月18日
不動産担保ローン
 まとまったお金が必要になった。
今ある複数のローンを まとめたい。
お金についての悩みは つきないですよね〜。
 さてお金が必要になったとき あなたは?
銀行などに行かれますか?
確かに銀行などでも貸してはくれるかもしれませんねぇ〜。
いろいろと条件をつけられて 高い金利でならねヾ(>▽<)o
そして保証人を求めらるってこともありますよね。
さて、この保証人、だれに頼む?
そりゃ〜、だれだって 気軽に引き受けてはくれないですよね。
私だって いやですもんヾ(>▽<)o
信用してるとか してないって次元での判断ではなく
お金と人間関係は 別!!
お金の為に人間関係を出すよりは モノのほうが良くありませんか(^-^)/
不動産担保ローンです。
原則として この不動産があれば 保証人はいりません。
お仕事や個人、法人によって ふるいにかけられることもありません。
手続きもスピーディーで簡単。
人間関係を崩さず 所有してる不動産で借りることができるなら とても便利な不動産担保ローンですよね。
そして 一般のフリーローンと違って 低金利ローンなんです。
目的があっての場合、例えばお家のリフォームなどは リフォームローンのご利用を(^-^)/
こちらも魅力の低金利です。
 使い方によって 借り入れの金利は若干違いますが
借りれに対する手続きや 保証人などのこと そして金利を考えると
AmericanFinancialDirectの低金利ローンを 是非 ご検討になってみてはいかがでしょう(^-^)/ 

2007年12月17日
AFT-FXダイレクトトレード お得なキャンペーン


もうFXというのは 耳にされてる方も多いですよね。
外国為替保証金取引のことで
簡単に言うと(^^ゞ 外国の通貨を売買する資産運用術といった感じでしょうかね。
株と違って少額からはじめられるということで人気にもなってますよね。
でもね このFXで一番 大事なことって パートナー選びであることなんですよね。
どこで取引しても同じさぁ〜。なんて思っていたら 袋小路に迷い込んじゃうかもしれませんよ。

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードは 世界にも信頼されており その実績も十分に培われているようです。
取引キャリアの長い方にはもちろん 初心者の方にも よきパートナーとなってくれることでしょう(^-^)/
きちんと初心者用の説明やデモトレードも開設されているようですので
是非 この外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードで学んでみるのもいいかもしれません。
今なら お得にうれしい♪
「新規口座開設でダブルキャッシュバック キャンペーン」
あってますよ〜ん。
12月28日までですので すぐチェックされてね♪
新規口座開設で なんと!! 5000円!!
さらに・・・・
初回の入金が50万以上で もう5000円プラス!!
このダブルで 一万円のお得となっちゃうんですよ(^-^)/

あらまぁ(ノ゜凵K)ノ
取引準備の段階で すでに1万円の得!?
いやぁ(^^ゞ こんな最初から 得しちゃっていいんでしょうかね。
いや、くれるっていうんだから 貰いましょ(^-^)/
外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード
「新規口座開設でダブルキャッシュバック キャンペーン」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 

2007年12月15日
外国為替FXに挑戦
 ボーナスも手にして そろそろ投資でも目論んでる私です(^^ゞ
今 話題となってる外国為替FXにも興味があるんですが・・・・
どうもイマイチ よく理解できてなくってね。
外国の通貨を買うってのが その方法らしいのですが
その買う通貨ってのが これまた(^^ゞよくわかってないんだよね。
外貨というと ドルしか思い浮かばない私ヾ(>▽<)o
だけどさぁ なんかアメリカって 今 すっごい状態になってるんじゃ?
軒並み日本の株価も下落しちゃってるようだし
これを「買い」と捕らえるほどの 経済通じゃないんだよねヾ(>▽<)o
それに見聞きする情報じゃ ドルよりもベトナムが注目だとか。。。
なお更 私には わからん!!
まぁ この外国為替FXで扱う 外国の通貨も問題があるんだけど・・・
その手数料ってのも これまた 理解するには苦労の山(/□≦、)
取引自体は パソコンで簡単にできるようだけどさぁ〜、
でも、結局のところ外国為替FXについての 本質的な流れを 理解するには それ相応の経験と知識 それに的確なアドバイスのできるサポートが必要ってことなんでしょうかね(o^^o)
なんて、、、こんなこと考え込んでいたら ずっと外国為替FXなんて 手が出せないでしょうねヾ(>▽<)o
 でも投資ということから考えれば 株よりもはるかに身近な投資方法ですよね。
実は(^^ゞ以前に 株に手を出したことがあってね。
最終的には。。。赤 (/□≦、)
それも 自分で積極的に運用した訳でなく 証券会社のいいなりってな状態でね。
だから 今度 投資をするなら 自分の判断で投資をやりたいと思うんだよね。
だって マジ赤なんて出したとき 怒りのやり場に困っちゃうもんねヾ(>▽<)o
自分の判断で 負けたなら それはそれで 反省材料として次に進めると思うんだぁ♪
だから 自分でしっかり勉強して 外国為替FXに挑戦してみたい♪


2007年12月14日
この銀行口座に決めた!!
 今や 銀行もどんどん新たなる進化を遂げてきてるようね〜。
従来の使い勝手の悪い銀行は もうどこへやらヾ(>▽<)o
パソコン使って照会や振込なんかラクラクできちゃう時代ですよね。
そんな進化した銀行に またひとつ新しい機能満載の銀行口座が登場です(^-^)/
シティバンクのeセービング
オンラインの専用口座です。
そう、使い勝手バツグンOK いつでもどこでも使えるヤツ(o^^o)
しかも!
シティバンクが展開してるので国内だけでなく 世界165以上の国と地域で
提携ネットワークの約100万台のCD/ATMで、
現地通貨で預金の引き出しができるんですよ〜。
この現地通貨ってところもすごい!!拍手
ワールドワイドで使える 今の時代にぴったりですよね♪
(^^ゞ 私の場合は、あまり海外に行く機会もないので 国内で使えれば十分ではあるんですけどね。
でも、万が一 宝くじの高額当選なんてあかつきには 世界一周を目論んでるのでこのeセービング にしてたら 便利ですよね笑顔
なぁ〜んて ちょっとの野望を抱いちゃってますが(^^ゞ
でも、銀行の口座を作る条件として やっぱり一番にくるのが・・・
金利じゃないでしょうか。
この金利については 通常の銀行と比べて ネット銀行と言われるところは 高い金利になってるところが多いんですよね。
リスクのない定期預金や定額貯金といわれるもので比べても その金利差はかなりのものです。
特に積極的な資産運用以外の資金、つまり教育資金であったり生活費のプール資金であるようなお金は リスクのない運用ができれば 御の字ですよね。
リスクがないってことは それだけ利息は期待できない。。。
でも、期待できるなら いいなぁ。。。
そうヾ(>▽<)o 欲を言うと 普通預金の金利が高い!!という銀行口座が欲しいんです。
そりゃ〜、預貯金にまわせるお金が あるようなご家庭はいいですよ。
うちの場合は 来年から しばらくは 子供たちの入学&卒業&入試が毎年のように続きますヾ(>▽<)o
とても期間設定のある定期預金には回せません。
だから ある程度の大きな金額でも 普通預金に放り込んでおくしかないんです。
本当なら 少しでも利息収入が欲しいところ・・・
こういったお金の管理先として 普通預金の金利が少しでも高いところ!!が私の希望銀行口座です(^-^)/
それと やっぱり便利なオンラインがいいですね〜。
なんせ(^^ゞ ド級の田舎なので どこの銀行に行くにも 車で20分もかかるという不便さ(/□≦、)
今のガソリンの高騰を考えると いつでも銀行に♪とは気軽に行けませんよね。
自宅に居ながら お金の管理ができるってのも条件です。

 でもね〜、こう都合のいい銀行口座ってない!と言いたいでしょ。
それが あるんですね〜。
そう、ワールドワイドに使えて オンライン専用で使い勝手Good、
そして。。。普通預金の金利も 只今 0.50%!!
ちょっとこれラブ驚異の金利ですよぉ〜〜。
一般的な定期預金の金利 知ってます?
1年で 0.35%前後だったはずです。
定期預金よりも高い 普通預金の金利ヾ(>▽<)o
一般人の金利の常識が あっさりと崩れちゃいましたよね。
eセービング 利用しなきゃ大損ですよね。

     

2007年12月13日
知らなきゃ損するポイントサイト
 ポイントサイトって みなさんいくつかをご利用になってますよね〜。 
でも、ポイントを貯めるためには 資料請求をやったり お買い物をしたりしなきゃ 貯まりませんよね。 
それが このEGサテライトという ポイントサイトなら なんと!! 
投資信託をもってるだけで ポイントが貯まっちゃうんですよ。 
(ノ゜凵K)ノびっくり!! 
もちろん 普通の のようにサービスの利用や商品の購入といったことでも ポイントが貯まるのですが(^^ゞ 
投資信託を行ってる方なら さらに嬉しい ってことですよね〜。 
例えば。。。 
投資信託買付手数料の半分がポイント還元となったり・・・ 
信託報酬もポイント還元となっちゃったり・・・ そう、(o^^o) 一度の投資信託で買ったものにもポイントがついて 
さらに利益がでたものを次の投資信託に。。。の場合だってポイントがつくんですよ。 
だから これでもかぁ!!と ポイントが貯まっていっちゃう仕組みになってるんですね。 
投資で運用して得 さらにポイントで得(^-^)/ 
なんだか このポイントサイトを使わない投資なんて 考えられませんよね。 
資産運用とポイント貯金が一緒になってるなんて 
最強のポイントサイトなんじゃないでしょうかね(^-^)/

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。