アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月10日
恋したナガンヌ島への沖縄旅行
 もうすぐ夏休みですよね(o^^o)
特に(^^ゞ 夏休みという夏休みがあることはないのですが・・・
でも夏だから ほっとひと息 太陽のもとで めっちゃエンジョイしたいでしょ(o^^o)
そんなひそかな(?)狙いには・・・・
沖縄旅行が ステキだと思いませんかぁ♪
青い海 海 海。。。
なんせ 見渡す限りの山 また 山に囲まれてる生活なので 真っ青な海があこがれなんですぅ〜〜〜。
ここ九州なので 一応 沖縄は近い距離ではあるんですがねぇ(^^ゞ
距離的には近いけど。。。。今まで 一度もいったことがないんです。実は。。。
そんな沖縄旅行では ナガンヌ島に行ってみたい!!
小さな島で もちろん人が住んでない無人島らしいのですが
すっごく すっごくキレイなんですよ〜。
この景色に一目ぼれしちゃいました(^-^)/
青い 海と空の境目はどこ???
そんな風景を ひらすら眺めてみたいです。
マリンスポーツや おいしい食べ物も 少々(?)興味はあるんですが・・・・
なにもせず ただ ひたすら 目の前の青の世界の広がりを見つめていたい!!
年寄り臭いかしら〜んヾ(>▽<)o
まぁ どう思われようといいけどさぁ〜
私は 只今 ナガンヌ島に恋しちゃってます♪

Posted by はなっち at 10:43 | 旅行 | この記事のURL
2008年04月18日
オーストラリアなんていかがぁ♪
 これから連休や夏季休暇なぁ〜んて ちょっと長めの休みが取りやすくなる時期になりますよね(o^^o)
休み!となれば そりゃもちろん旅行♪に出かけたくなっちゃいますよね〜。
さて、どこに出かけましょうか(^-^)/
ハワイもいいし グアムもいいし・・・
あ〜〜〜、迷っちゃうなぁ・・・
と、思っていたら オーストラリア フライ&ドライブキャンペーンがめに飛び込んできました♪
へぇ〜、オーストラリアかぁ(o^^o)
ひと味違ったところに行くのもいいなぁ♪
しかも ご一行様行動の旅行じゃなく 現地を自由にめいっぱい楽しむことのできるオーストラリア レンタカーでの旅行♪
7つのドライブコースの中から 私はねぇ〜
迷っちゃう((o(>▽<)o))
でも、やっぱりノーザン・テリトリーがいいかなぁ♪
世界遺産「カカドゥ国立公園」のあるこの地域 大自然を満喫できるプランになりそう(o^^o)
せっかく車で旅行するなら・・・・
夕日に向かって爆走してみたいと思わない?
(もちろん ちゃんと交通規則は守った速度でね(^_-))
(^^ゞこんな妙なこと考えるの私だけ???
でもさぁ、狭い日本に暮らしていたらわかると思うけど
絶対に 夕日に向かって走ることって不可能じゃないヾ(>▽<)o
山にぶち当たったり 川に阻まれたりしちゃってさぁ〜
なんか 単純な夢だけど 映画みたいに 夕日に向かって車を走らせてみたいんだよね〜。
もちろん ちゃんと観光も楽しみたいんだけどね(^^ゞ
奇怪(?)な。。。うちの方言では 「おかしもぞい」というニュアンスで言うのだけど(^^ゞ
かわいらしい おかしさ・・・そんな感じかなぁ♪
そういった生き物達を見てみたし 自然の造形美も鑑賞してみたい。
 完全に気持ちは オーストラリアに飛んじゃってるよぉヾ(>▽<)o
あなたらしい旅を オーストラリア レンタカーでしてみませんか(^-^)/

Posted by はなっち at 16:43 | 旅行 | この記事のURL
2008年01月09日
日本の四季を満喫
 まだまだ 寒い日が続いてますよね〜。
寒い!!といえば やっぱり(o^^o)
日本人なら 大好きな温泉♪
温泉旅行にいきた〜〜〜い!!
「阪急交通社」Theお宿で 温泉特集を検索(^-^)/
草津に熱海・・・有馬に箱根
がぁ〜、どこもここも行きたいよね〜。
あったかぁ〜い温泉に入って ほっかほか♪
どぉ〜して(o^^o) 温泉って こうも惹きつけるんでしょうかねぇ〜。
一説には(^^ゞ 母親の胎内にいた頃の思い出とも言われてるようですが・・・
そんな胎児の記憶なんて定かじゃないよねヾ(>▽<)o
とにかく のんびりと湯につかって うまいもの食って。。。。
おっと、温泉もいいけど この時期!! カニも食いたい。
それじゃ やっぱ 北海道のかにもいいねぇ♪
寒い時に 寒いところに行くなんてヾ(>▽<)
でも、九州の私にとっては 北の果てって位置も 惹き付けられるんだよね。
ズワイガニ、毛がに、タラバガニの食べ比べ三昧に 温泉も これまた豊富。
登別温泉・洞爺温泉・定山渓温泉・湯の川で温泉なんて温泉郷もあるんだねぇ〜。
そういえば(o^^o) サミットも北海道であるんだよね〜。
北京のオリンピックまでは 現地に行けないけどヾ(>▽<)o
せめて北海道のサミット開催地ぐらいは 見ておきたいなぁ〜。
うん(^-^)/
やっぱり 北海道のかににしよう♪
この時期の日本を満喫できるのって やっぱり北海道よね。
心に届く旅「阪急交通社」Theお宿で 旅の野望を検索しちゃおぉ♪

Posted by はなっち at 11:09 | 旅行 | この記事のURL
2007年11月30日
船旅で北海道に行こう♪
 「さんふらわあ」に乗っての船旅♪
行き先は 北海道(^-^)/
なぁ〜んて ステキな旅でしょう船
そもそも(^^ゞ船旅なんて 私の記憶には 1回だけしかありません。
それも 大部屋(?)タコ部屋(?)でのゴロ寝旅悲しい
でもね とっても楽しかったんだぁ♪
なんせ、わくわくの修学旅行だったからねヾ(>▽<)o
はじめての船旅で しかも友達といっしょ♪
ゴロ寝だろうがなんだろうが 友達といっしょというのは
なによりも楽しいんだよね♪
まずは 船内の探索船
わいわい がやがやと 鉄の塊の中を探検。
こんな大きなものが 海に浮かんでるというのが すっごく不思議でね〜。
しかも(^^ゞ 山に囲まれたところに住んでいたからさぁ。。。
海の広さにも びっくりなわけよぉ♪
この時に 生まれて初めて水平線というものを感じたなぁ〜。
うん、地球はまるいんだ!!ってねヾ(>▽<)o
夜は夜で(^^ゞ就寝時間というものが決まっていたけど・・・
当然 おとなしく寝れるハズもなくウインク
コソコソ声で おしゃべり。
かなり寝不足な頭の起床ではあったけど
海を目にしての朝の気分は 最高!!
そのまま飛び込んで 人魚にでもなりたい♪ そんな気分でしたよ(o^^o)
 いろいろな思い出のある船旅ですが
あれから 何十年かの月日が過ぎ。。。
人魚になりたかった私も 立派な(?)親となってしまいました。
相変わらず(^^ゞ海とはかけ離れた 山の中で暮らしておりますヾ(>▽<)o
そんな暮らしの中で 気になるキャンペーンを発見びっくり

2007年12月5日〜19日、2008年1月20日〜3月19日まで
“学生さん限定!海の旅キャンペーン”


さんふらわあで行く 北海道への船旅(^-^)/
学生さん限定ってところが悲しいですが・・・
私も行きたいぞぉ!!
でも、ここはぐっ汗と我慢して
愛する(?)わが子に 船船旅を経験させてあげたいなぁ♪と考えてます。
「可愛い子には 旅させよ」っていうでしょ。
若いときに たくさんのことを経験する、
たくさんのものをみる、
たくさんの人と出会う
こんなことが大切なんだと思う♪
だから この商船三井フェリーのキャンペーンは要チェックだわぁ(^-^)/

      

Posted by はなっち at 10:22 | 旅行 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。