アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月13日
風林火山で遊ぼう
 この夏 超おもしろそうなゲームが登場するそうです!!
その名も エムゲームから出される風林火山
なんだか(^^ゞ 戦国時代の武将の出てくるゲームかと思いきや。。。
凶暴化した動物や 異界からやってきた怪物なんかと戦うそうなんですよ〜。
アニメの結界師とかガッシュベルをミックスしたような感じ?!
(^^ゞ 大人げない表現かもしれませんが・・・
子供がハマって見ていましたので 親としても 眺めていたんですよねヾ(>▽<)o
子供だましと一笑にふしてしまいそうですが(^^ゞ
これがみてると おもしろいんですよね〜。
大人になると 怪物とか否定しちゃって 空想してみることすらなくなりますよね。
例えば、我が家で飼ってる犬達。
これが凶暴化したら どんな姿になるんだろう?
なぁ〜んて 考えもしないでしょ。
子供の頃は もっと頭の中で いろんな世界を広げていたのにね(o^^o)
夢は大切だとわかっていても 現実に目に見えるものだけを肯定しちゃってるんですよね〜。
そんな大人たちに この風林火山は おもしろいんじゃないかしらと思います♪
私は(^^ゞゲーム自体の技術はゼロに近いんですが・・・・
現実ではありえない 作り出された敵や仲間を楽しむようにやってみたいなぁ♪と思ってます(^-^)/
あなたも 忘れてた世界を楽しんでみてはいかがぁ♪


   

Posted by はなっち at 09:34 | ゲーム | この記事のURL
2008年02月05日
activooのブログパーツでダイエットゲーム♪
 アクティブに♪
どこまでもアクティブに♪
って新しいカシオの携帯「W61CA」
もう、みなさんご覧になりましたか?
すっごく大人スタイル(o^^o)
前に進もうとする気持ちにぴったりと寄り添ってくれそうな1台ですよ〜ん♪
そんなW61CAをチェックしていたら おもしろく遊べるブログパーツ発見♪しちゃいました(^-^)/
ん?? 

おとなアクティブの おもしろ??
そんなぁ〜、引いちゃわないでよ〜んヾ(>▽<)o
単純に おもしろいゲームですからぁ♪
activoo !!
vooちゃんという ぶたちゃんが お友達に誘われパーティにGo♪
おっと(^^ゞ その前にステキなドレスに身を包まなきゃ〜・・・

って!! それが 入らなぁ〜〜〜〜い(;_q)
着さらなぁ〜い・・・
ファスナーが 上がらなぁ〜い・・・
(;_q) (;_q) (;_q)
さてさて どうしましょ(・・?

ってなことで、vooちゃんのダイエット大作戦の始まりです(^-^)/
ヘバらないように ご褒美をあげたりしながら ダイエット♪
きっと世の女性なら vooちゃんに自分の姿を重ねちゃったりしちゃうんじゃないかしらヾ(>▽<)o
私も(^^ゞ ひたすらの自分重ねしながら。。。
あらら さつま芋おいしそうねぇ。。。(パクっ!)
のども渇いたねぇ〜。。。(ゴックン)
ってなことばかっりやってまして・・・
失敗に次ぐ失敗ヾ(>▽<)
だって、ダイエットの辛さは よぉ〜〜くわかってるからね。。。。

ステキなドレスも着て欲しい・・・
けど ヘバってるvooちゃんも可哀相なんだもんなぁ・・・

ってなことで かなり真剣に遊んじゃいました(^-^)/
おとな らしからぬ(^^ゞおとなの私?!
でも、いろいろと大人にはおとなのストレスあるよね〜。
activooで いい発散になりましたよ〜〜ん(o^^o)

     

Posted by はなっち at 12:57 | ゲーム | この記事のURL
2007年12月18日
クリスマスプレゼント
汗 クリスマスも間近となってきちゃいましたね〜。
我が家の ガキんちょ達も リボンプレゼントを要求する声が だんだんとメガホンヒートアップしております。
そもそも 木サンタクロースなんて存在 まったく否定してるくせにさぁ〜
なんで? プレゼントの要求は 正当な権利だと思ってるんでしょうね?
でも、まぁ可愛いかわいい(???)わが子の為に。。
プレゼント>クリスマスプレゼントを準備しなきゃ〜いけません。
これも大きな親心?!
では 早速 クリスマスプレゼントにイトーヨーカドーでチェックしてみますかねぇ♪

我が家の お宝お子ちゃま ご希望のプレゼントは・・・
NDS Lite アイスブル−と NDS Lite ジェットブラックです。
なぜに? 2つ?とお思いでしょうが(^^ゞ
3人も居るんでねヾ(>▽<)o
見事に 少子化に歯止めをかけるべく 頑張っています。
3人で1台のDSを使わせていたのですが どうも 自分専用のDSが欲しいらしくてねぇ〜。
しかも、我が家にあるDSは 初代のDS。
今のLiteのボディーじゃないんですよ。
やっぱ 子供ココロに このカラーバリエーションってのも魅力なんでしょうね。
このDSって ゲーム機としてではなく 学習ソフトも充実してきてるでしょ。
英語に漢字、それに日本史や世界史など
親としては こういったソフトで 少しでも知能のプラスの面を目論んじゃってるんですけどね(^^ゞ
だから買ってもいいかなぁ♪
と、甘い親としてはねぇ。。。
少しでも 勉強の部分に使えるとなると やっぱりねぇヾ(>▽<)o
単なるゲームだけなら 一人に一台は必要なし!!と言えるのでしょうが・・・
 と、、、親の考えの甘さに漬け込まれるように
今年のクリスマスプレゼントは
クリスマスプレゼントにイトーヨーカドー
 NDS Lite アイスブル−と NDS Lite ジェットブラックに決定です(^-^)/
売り切れちゃう前に さっさと買ってこよ〜っと...((((=・o・)ノ
人気のDSだもんね。
品切れしてて お宝お子ちゃまの 機嫌をそこねて
クリスマス聖夜に 汗泣き叫びの大合唱が流れちゃ〜かなわんぞぉ!! 

Posted by はなっち at 16:19 | ゲーム | この記事のURL
2007年12月06日
無料オンライン麻雀「ガメジャン」
 麻雀はお好きですか?
私は プレーしたことないのですが(^^ゞ
ルールが難しいんだろうな。。。って 踏み込めないんですよね。
牌の読み方も 日本語じゃないみたいだしね(^^ゞ
「とうざいなんぼく」が「とんなーしゃぺ」とか言うらしいよね。
この程度なので まったく麻雀をやってみよう♪という気にはなれないんですけどね。
それが パソコンでできる!ってなったら 話は違ってくるよね。
メンバーの時間や場所にあわせる必要もなくって
パソコンの前に居ながら 雀荘そっくり(o^^o) 他の人とコミュニケーションだってとれちゃうんだよ
しかも!! ちゃんと初心者の練習モードってものもある(o^^o)
ちょっと麻雀 やってみちゃおうかしら♪
なんて張り切っちゃったりして(^-^)/
そんな初心者にも優しい無料オンライン麻雀ガメジャン
もちろん 私みたいな初心者だけなく ツワモノさん方にも楽しめるように
役満ってものを出すと ドラゴンが 炎がお〜〜〜〜!!と出てきちゃったり
アガっちゃったりした時は 雷ゴロゴロぴっか〜〜んの雷が出現しちゃったりと(^^ゞ
アクションも 楽しめちゃうんだってよ〜。
(^^ゞ私じゃ しばらくは このドラゴンや雷は拝めないでしょうけど・・・
しっかり ガメジャン で修行を積んで 国士無双でも狙ってみようかしら〜ん。

       

Posted by はなっち at 19:53 | ゲーム | この記事のURL
2007年11月30日
狙いのクロニクル オブ ダンジョンメーカーU
さぁ 明日からは12月ですね〜。
12月といえば 年末。
クリスマスや連休、冬休みですよね〜。
そんなプレゼントやゆとりの時間を楽しむのに もってこい♪の新しいゲームが発売です(^-^)/
あの!! 超人気ゲーム機PSPにPSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーU』が発売されるんですよ〜ん。
一足先に オフィシャルサイトをチェックしてきました(^-^)/
ムービーでは ハラハラ ドキドキの格闘シーンや頼もしいパートナーになる幻獣が登場したり
おっと、戦闘アクションだけじゃないんですよ。
私は こういう戦闘タイプのゲームは 苦手なんです。
だって ドンくさくて すぐゲームオーバーになっちゃうんだもんヾ(>▽<)o
でもね、このゲームには魔物との戦いだけでなく 
「建築魔法」って能力を使って 自分の思い通りのダンジョンをつくっていくんですよ〜。
そしてダンジョンの中で手に入れた食材やレシピを使って食事を摂ることで成長♪ 戦いに弱い私みたいな人でも 楽しめそうでしょ(o^^o)
よい食べ物を選択すると 強くなれるかもヾ(>▽<)o
そして…、主人公の「ダンジョンメーカー」である青年の真の目的とは!?

って。。。これ 気になる!!
なになに(・・? なんか大いなる目的があるんかぁ???
こりゃ〜、意地でも見つけ出さなきゃp(*^-^*)q
ちょっとおまけ(o^^o) アントリオンって
ちょっとハリー・ポッターを意識しちゃってる?!
みなさんは どう思う? 私の考えすぎかしら〜んヾ(>▽<)o
でも、この幻獣は かわいい♪
猫(?)の耳に 鈴がついてるのは 幻獣だから???
ど〜でもいい おまけでした<(_ _)>
この冬 狙いのPSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーU』をチェックしてみてくださいね♪ 


Posted by はなっち at 11:00 | ゲーム | この記事のURL
2007年09月01日
アニメ主題歌(^-^)/
小さい頃にみたアニメの主題歌(o^-^o) 何十年たった今でも 覚えてますよね。 なにが好きでした? (^^ゞ これに答えると きっと年齢がバレバレでしょうが・・・ はなっちはね(o^-^o) 宇宙戦艦ヤマトの歌が一番 印象に残ってるかなぁ♪ あの時代に 宇宙に行っちゃうんですからね(^^ゞ 日本中の子ども達が 宇宙に夢を抱いてた時代ですよね。 このヤマトの主題歌で 銀河系なんていう言葉を覚えたんですよ(^-^)/ 宇宙人さらばぁ〜、地球よぉ・・・・ 旅立つ船は。。。。 うんうん(o^-^o) 宇宙に飛び出すんだぁ!! それがきっとできる♪ そんな希望と夢がいっぱいだったように思います。 今思うと ちょっと恥ずかしい思い出でもありますが(^^ゞ あのちょっとリキんで こぶしを3/4程度利かせた歌い方が流行ってね〜 男の子男の子も女の子女の子も 一緒になって歌いながら下校してたなぁ。 下校行進曲とセカンドタイトルをつけてあげたい曲かもヾ(>▽<)o みなさんもいろんな思い出のアニメ主題歌があると思いますが・・・ そんなアニメのボーカル入り主題歌15曲がゲーム合体しちゃったそうですよぉ(^-^)/ A.C.E.3のゲームの戦闘中にあなたが選んだ機体のアニメ主題歌が流れてくるんだってよ♪ もう、アニメ好きな方! ゲーム好きな方! A.C.E.シリーズ好きな方! ド汗 ハマリしちゃいそうでしょ。 はなっちは このゲーム知らなかったんだけどね(^^ゞ でも、イメージソング・エンディングソングをあの! 島谷ひとみさんが歌う!! (o^-^o)  これに惹きつけられちゃった。 キラキラ深紅・愛の詩という曲名なんだってよ〜ん(^-^)/ こちらでチェックしてね...((((=・o・)ノ      ↓      ↓ 『A.C.E.シリーズ最終作』は、   “歌”と共に戦え!! 「Another Century’s Episode 3 THE FINAL」    http://www.ace-game.jp/

Posted by はなっち at 16:30 | ゲーム | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。