アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月19日

鹿島という島 北条にある小さな島

激安、激近、沖縄感じるスポット

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

土日に天気もいいのに、
時間を持て余してたり

何をしようかなぁ〜っと
ぼ〜っと考えたり

そんな時間の使い方
悪いとは言えないが


知らないところに行ったり

知らない人と話したり

どんどん外に向くことも
必要かなって

感じる今日この頃!!( *´艸`)

そして、出会ってしまった素敵な島!

北条・鹿島

1465647803616.jpg



北条〜鹿島へは
4月から10月は 20分おきに1便

11月から3月は 30分おきに1便

アクセスがかなりいい!!


気になるお値段は??

北条側に駐車場があり
車1台+1人 で ¥510(往復)
大人1人 ¥210(往復)

と値段も格安!!

舟の中は、友近
アナウンスが流れているので、
それもまた、楽しいですよぉ( *´艸`)


値段が安くて、アクセスが良くても
何もないところには・・・

行けないよねぇ〜っていう
あなた!!


何も知らないねっ!!


島ごと国立公園

DSC_1752.JPG

大自然を目一杯、感じられる!!
そして、季節ごとに違った顏を見せてくれます

今は、6月なので!!
新緑の良い季節です!!


しかも、キャンプ場もありまして、
なんと、なんと、


炊事場無料
シャワー無料(夏季限定)


破格のキャンプ場!!

しかも、

がものすごく綺麗!!

見てください( *´艸`)

_20160612_093732.JPG

もはや、沖縄ブルー!!!


この写真だけ見せられたら・・・
沖縄に行ってきたって言われても

納得しちゃうくらいの

すごい景色!!


上陸して数分で、感じたのは

たった数百円で
沖縄に行った気分になれちゃう

なんてお得なスポットなんだろうと・・・( *´艸`)

感覚が安すぎるわっ!!っていう
突っ込みをたくさん浴びながら

次へ進みます!!www

喉が渇いたなぁ〜っと
思って、、、

辺りを見渡すと

レトロなコカ・コーラとの出会い

DSC_1776.JPG

コカ・コーラ

しかも、190ml 瓶のコーラ!!

1465647751820.jpg

こう写真を撮ると・・・

なんだか


美しくも感じる・・・


広 告







鹿島には山がある

DSC_1770.JPG

山があるです!!
標高113m

全力で走ったら20秒以内で
走れちゃうくらいの高さwww

実際は無理ですよ!!


ものすご〜く、登山初心者の方にはうってつけ!!
だって、急な坂道が多いですから・・・

伊予・鹿島城 

の跡が垣間見えます!!



DSC_1772.JPG

綺麗なシダが生息していて、涼しげな風が通り抜けます!!


運が良ければ、野生の鹿に遭遇できます
1465692002761.jpg
奈良公園の鹿

広島宮島の鹿

と違って

かなり臆病な鹿なので


何見てんだよぉ〜!!
おい、なんだよぉ〜!!


って言わんばかりの視線で
じっと見つめられます( *´艸`)www


テクテク上るとおおよそ20分くらいですかね??
頂上に着きます・・・

絶景VIEW SPOT


DSC_1774.JPG
ど〜んっ!!と

大雲海が!!


_20160612_094103.JPG

絶景ですよね!!

この絶景を求めて、来られる方はいるとか・・・
ゆっくりと、写真をごらんください( *´艸`)


次回は、鹿島のカフェ

海とcafe 

をご紹介!!( *´艸`)


皆さんに、ちょっとでも
愛媛県を知ってもらえたらと思ってます!!

愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5152376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。