アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月08日

来島海峡 糸山公園   まだ、間に合う桜満開報告!!

今週末にいけば、満開の桜を望める

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

入学式シーズン、新年度
新しい1年度が始まるこの時期

日本では、



が全国各地で咲き誇り、
満開の便りが届いていますね

先日の春の嵐で、
桜が散っていく場所もありますが

皆さん朗報です!!

愛媛県は、今週末までなら
桜はまだ、まだ健在ですよぉー

ってことで

ナイスなスポット
教えちゃいます

石畳東のシダレザクラ 
祇園公園
滝の宮公園 
道後公園 
などなど、愛媛県は満開〜散り始め

ですから、今週末が最後でしょう( *´艸`)

先ほどの場所は定番中の定番なんです

今回、このブログを見ていただいた方のみに・・・・

本当は、内緒にしたいんですが……

それが、今治にある

来島海峡 の糸山公園


場所はこちら


ちなみに来島海峡は、
_20160408_135057.JPG

1989年に県民投票で1位に選ばれた
えひめ感動の地
絶景を目の当たりにできる場所なんです!
_20160408_135122.JPG

いかがですか??
しまなみ海道を一望できる

もう少し晴れていれば、
島の数々が見れるんです

さて、この糸山公園は
桜が多いんですよぉー


広 告






隠れた桜の名所??

_20160408_135243.JPG

糸山公園の園内地図には、
桜の絵が描かれているのです( *´艸`)

1、2、3、4・・・・結構あるんですよぉ


百聞は一見に如かず


説明するのも、いい加減にします

美しい桜をご覧ください( *´艸`)
_20160408_135223.JPG

_20160408_135203.JPG


_20160408_135337.JPG

_20160408_135305.JPG

すんげ〜綺麗ですよねぇ

この、糸山公園の桜は通常の桜より遅く開花をします
そのため、4月の中旬でも満開の桜を見ることができるのでしょう( *´艸`)

サイクリングのついでに、桜を
絶景を見るついでに、桜を

観に来てはいかがですか??

愛媛へ旅行に行こう!!





あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村
posted by gori1a14 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2016年02月29日

見奈良花まつり 一度は見るべき景色が松山にあった

美しい・・・そんなため息がつける。幸せを感じに来てください!!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

ふと、ドライブをしていたら
相方がこんなことを言いました

相方:「菜の花畑行きたいなぁ〜」

私:「行こうやぁ〜」

相方:「ねぇ〜行きたいんよ!!」

私:「場所どこか知ってる??」

そりゃ〜知っているよ!!
先輩に教えてもらったんよ!!
やけん、今日行きたいなぁ〜
っていう返事を期待していたんです!!


そしたら・・・

相方:「知らん・・・・」

私:「?????」

相方:「今から調べる!!!」


マーーーージ!!!!www

今からって・・・www

でも、見つかるもんなんです!!
それも・・・ものの数分で!!

菜の花畑!!
なめたらいけません!!

本当に絶景です!!

見奈良菜の花畑

IMG_20160228_145158.JPG
複合商業施設の一角にこんな看板があるんです!!
少し迷います・・・

一度で来れる方は少ないんじゃないかな〜??

だって
IMG_20160228_150443.JPG
こんなところ通るんですよ??
これから、菜の花畑を見に行くというのに

裏路地的なところを通るんです

・・・・本当にあるんかなぁ??

っていう不安に駆られると思いますが
安心してください!!すぐそこですよ( *´艸`)


絶景登場

IMG_20160228_150519.JPG
15,000平方メートル(約4,500坪)の菜の花畑で、
200万本の菜の花が咲き誇ります

堂々と!!

これで、8分咲き

マジ????
満開じゃないの??

って感じですよ( *´艸`)

広 告







DSC_1454.JPG
見奈良花まつり

説明を省きます 絶景をご覧ください

IMG_20160228_150551.JPG


IMG_20160228_183237.JPG

DSC_1453.JPG

IMG_20160228_183315.JPG

DSC_1451.JPG


DSC_1456.JPG

心躍る気分になります

1456654524432.jpg
こちらが相方です
菜の花畑でルンルン気分

楽しかったです( *´艸`)


1456652070110.jpg
菜の花畑を全身で感じるポーズがこれだと思いました・・・

突っ込みお待ちしてますww




〜開催期間〜
期間:2016年2月22日〜2016年4月10日
時間:24時間入場OK
入場料:無料
TEL:089-955-1216
住所:〒791-0211 愛媛県東温市見奈良1110

愛媛へ旅行に行こう!!





あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村


posted by gori1a14 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2015年11月08日

紅葉が見頃を迎えている♪♪近所の湯築城に行ってきましたε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

愛媛県松山市民になった私!!

11月にも入り、肌寒くなってきましたね

仕事の休みなので、近所にある湯築城跡にお散歩です( ̄ー ̄)

DSC_0841.JPG

11月7日は、湯築市というのもやっておりました。

また、湯築市もご紹介してまいりますね(๑≧౪≦)

さて、散歩をいていると

木々が赤らめていることを確認できましたね♪
IMG_20151107_155749.jpg
ちょっと写真は加工しましたが、葉それぞれ木それぞれで

色が違うんですよねぇ♪

綺麗で素敵です(´・ω・`)

DSC_0839.JPG

DSC_0840.JPG
写真が少し暗くて、申し訳ありません

でも、外の空気を吸いながら

紅葉で赤らめた木々を見るのは、最高に贅沢ですよね

この湯築城跡は、展望台があって松山市を望めるんです

あまり、人も多くないしゆっくり過ごしたい時には

非常に良い場所ですよ( ̄ー ̄)

DSC_0842.JPG

るるぶ愛媛 道後温泉 松山'16 (国内シリーズ)

新品価格
¥864から
(2015/11/7 17:15時点)





あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

posted by gori1a14 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2015年10月29日

休憩に立ち寄るところではない!!ここからの景色に癒されてはいかが?

愛媛県松山市民になった私♪♪

今日は、天気が良かったのでドライブ

ルンルン・ルン(*゚▽゚*)

松山から今治へ行く途中にある

道の駅 ふわり がオススメ

何が??って

DSC_0803.JPG

DSC_0805.JPG

DSC_0806.JPG

もっぱら景色が最高なの

海まで歩いてすぐ、そうそこは綺麗な砂浜が!!

DSC_0807.JPG

穏やかな風が、吹き抜けて

秋を感じさせる日差し

また一つ、オススメをみつけました( ̄▽ ̄)

DSC_0808.JPG
道の駅で買った たこ焼き¥400


八ちゃん堂 八ちゃんたこ焼き キザミタコ入り 50個入】※ソース かつお粉 青のりは別売

価格:1,250円
(2015/10/26 16:15時点)
感想(331件)





あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

posted by gori1a14 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2015年09月24日

松山市 夕日が綺麗な恋人の聖地 ふたみシーサイド公園

四国には、12箇所あるんだって!!

全国には、たっくさん恋人の聖地があるらしいんです
↓ ↓
恋人の聖地プロジェクト 

その恋人の聖地って???
恋人の聖地プロジェクトでは、2006年4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っています。


プロポーズにふさわしいロマンティックなスポットって、

なんだか素敵ですよね?


松山市には、こちら!!
1443014147285.jpg

ふたみシーサイド公園 


広い砂浜が広がり、心地よい浜風にゆっくりできるオススメスポット!!

シャボン玉を吹かせて、写真を撮ってみたり
1443014154714.jpg

砂浜で遊んでみたり
1443016848825.jpg

あっ!ちなみに、紅の豚の主人公 マルコ
似てる?

今回は、撮れなかったけど、
ふたみシーサイド公園の夕日が本当に美しい
images.jpeg
出典:シーサイド公園 

yx9zf-UuSpt_-w7CBj7Zw1blYfb3mUsqsDZWs_CLEfh8Qhj7i-hfAK0KjB93PSCath61Ffh5WlXAKVaJioCus2EB5S-4JFk_xbPynCfzYiBUweIwx_a-Kn96mmE4HG0n9wBE_ZorX5cGaA79qMZfM55b=w424-h347-nc.jpeg
出典:ふたみシーサイド公園 恋人の聖地より 

こんな写真撮りたいな〜

是非行ってみてください♪

ふたみシーサイド公園


広 告






にほんブログ村

posted by gori1a14 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2015年09月22日

息をのむ美しさ。絶景・感動の駅

こちら愛媛県松山市からお届け

ここ、どこだか知ってますか?

DSC_0319.JPG


下灘駅


絶景を楽しめる駅

無人駅なので、切符も買わずに構内へ行ける

夕日を観に行ったので

1439724718647.jpg



1439711685361.jpg


こんなに素敵な場所が、松山にはある
絶景は、心を癒してくれる
絶景は、心に幸せをもたらせてくれる

素敵な景色を、皆さんにお届けいていきますね



広 告







にほんブログ村
posted by gori1a14 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。