アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月25日

スタジオジブリレイアウト展 GWは愛媛に行こう!!

ジブリ愛媛にきてますよぉー!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

肉フェスも終わって、
実は、伊予鉄高島屋で

北海道物産展をやってまして

それも、26日までです!

では、GWなにしよーって思いますよね??

県外から愛媛にお越しの方も
愛媛に住んでる方も

みんなが楽しめる

そんな、イベントが

4月23日から始まってま〜す(^◇^)

ワクワク

食のイベントではありません!!!

さて、そのイベントとは??

スタジオジブリレイアウト展


レイアウト展とは??
一枚の紙に背景とキャラクターの位置関係、動きの指示、カメラワークや撮影処理など、
そのカットで表現されるすべてが描かれた、映画における設計図にあたるものです。
引用

images-5.jpeg
引用

概要の紹介

アニメーションの魅力が詰まった「レイアウト」を読み解きながら、
高畑・宮崎両監督の仕事を中心にスタジオジブリ作品の秘密に迫る
引用


ジブリ好きには堪らない!
展覧会じゃーないでしょうか??

ジブリの誕生から
最新作 思い出のマーニーまで

数々の作品のレイアウト画を見ながら
ジブリの秘密に迫れちゃう

もードキドキが止まりません!!



愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  


images-6.jpeg
引用

ジブリレイアウト展の詳細を確認


場所

愛媛県美術館
企画展示室1・2、常設展示室1・2

〒790-0007 愛媛県松山市堀之内

電話:089-932-0010

広 告







期間
2016年4月23日(土)〜6月19日(日)

開館時間
9:40〜18:00(入場は17:30まで)

休館日
4月25日(月)、5月6日(金)
5月9日(月)、5月16日(月)
5月23日(月)、5月30日(月)
6月7日(火)、6月13日(月)

閲覧料金
一般 前売 1,200円(当日1,400円)
高大生 前売 700円(当日900円)
小中生 前売 400円(当日600円)
ペアチケット 前売 2,000円(前売券のみ)


images-7.jpeg
引用

GW期間中はたくさんの方が
こられると予想されます!!

平日に行けるのであれば、
行きたいですよねぇ!!


気に入りの1枚を見つけて、
再度、ジブリ映画にどっぷり浸かる


そんな休日も良いですねぇ!!


是非、GWに行きたいイベントです!


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村
 



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!



posted by gori1a14 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月21日

男そば屋KABA  愛媛のB級グルメになるかも??

そばって、いうよりこれは……

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

食べ物に、飽きがこないのは
お腹が空くから

というよりも
色んなバリエーションがある

そして、組み合わせも多種多様

だからこそ、、、

食に楽しみを見いだせる
と思うんです!!

こんな前置きは、必要なかったみたいですねww

さて、先日
仕事の休みを利用して

気になっていたあるお店に
行ってきました!!

ラーメン屋ではないです!
定食屋でもないです!!

そば屋です!!
でも、そば屋ではないような……

そのお店は、
松山市駅の程近くにある

男そば屋KABA

_20160419_190649.JPG


〜営業時間〜
時間:11:00〜売切次第終了
定休日:木曜日
TEL:089-916-9257

広 告







一見、どこにでもありそうな
お店ですが……

店内

_20160419_190526.JPG

非常にシンプルかつ、
学校の食堂??ちっくに

私は感じました!!

前々から、ゆで時間がかかるよ

と聞いていたので
つけ麺感覚で、眺めに

店内を目でみて、
観察……

店内は、ダシの良い香り
漂っています!

県内産の醤油をたっぷり使っている
鰹節の香りと

茹であがる待ち時間も
なんだか、楽しく感じられちゃう


はい!お待ち!!

_20160419_190555.JPG
カバそば(温) ¥888

豚肉、ゴボウ、人参、大根?
と具だくさん

ダシも非常に良い香りがして
奥深い仕上がり
!!

期待度が急上昇……

ドキドキ

ドキドキ

_20160419_190622.JPG
っ!!!

ふっとーーーい!!!

普通の蕎麦の2倍はあるかというほど、、、

一口すすると……

蕎麦ではない!!
ラーメンでもなく、

うどんでもなく、

ラーメンうどんの中間……
でも、蕎麦粉を使っている

ソーバン??www

違うなっ!!ww

ギャグセンスの無さが
露呈してしまいましたねww

ギャグセンスはさておきw

男の胃袋をなっとくさせる
現代に適した、ジャンキーな蕎麦!!

ここに見参って感じ!!


是非、1度は召し上がってみては??



愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村


KABAそば(蕎麦) / 大街道駅石手川公園駅市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



2016年04月19日

Boulangerie Maison Tsuji 穏やかな気持ちになるパン屋

素敵なパン屋発見!!まだまだあります!!素敵なところ

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

新春真っ只中、
車に乗って風を切って

ドライブがしたくなる季節になってきましたね

そんなドライブに、最も相性がいいのは???

新たな出会い

私自身、勝手に思っていますww
ワクワクです( *´艸`)

そんな、ドライブ中に出会った

オシャレ、パン屋さん


是非、訪れてほしいお店です
Boulangerie Maison Tsuji


読めますか??

ブーラン ジェリー メゾン ツジ
です!!

意味は??

boulangerie
「職人が小麦を選び、そこから焼き上げたパンをそのまま売る店」という意味
参照 


フランス語でパン屋さんって意味ですね

可愛い外観ですから、

????

なんやろーここって

思っちゃうくらい


_20160413_210513.JPG

〜営業時間〜
時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日
TEL:089-948-8363



広 告







ハード系が多い??


色とりどりのハード系のパンが、陳列されて

総菜パン
菓子パン
食事パン



などなど、どれを食べようかなぁ〜って迷っちゃうくらい

_20160413_210534.JPG
スープやお肉に合いそうなパン

_20160413_210603.JPG
見ているだけで、お腹が減ってくるよぉ〜〜

_20160413_210643.JPG
惣菜パンがかなりの量が!!

購買意欲がドンドン沸いてきてしまう( *´艸`)
ど〜しよぉ〜


もはやカフェ??


ビックリΣ( ̄□ ̄|||)

お店に入って、イートインコーナーが・・・・

なんじゃこの・・・
オシャレな・・・

コーナーは( *´艸`)

奥にはオーブントースターもあって
温め直しが可能!!

_20160413_210730.JPG

たくさんの日差しが入ってきて
朝に来たいですね( *´艸`)


さて、デブリストを目指す私・・・
妥協せずに

買っちゃいました( *´艸`)

かわいい、おしゃれなパン


今回買った、パンは全部でこちら
_20160413_210710.JPG


_20160413_210822.JPG
王道の粒あんパン

_20160413_210928.JPG
スモークサーモンとクリームチーズのカスクート

_20160413_210858.JPG
一番人気のクリームチーズとクランベリー

_20160413_211059.JPG
タンドリーチキンとジャガイモのタルティーヌ

幸せの午後のひと時を、過ごして
今日も非常に幸せでした・・・


今度はどこに行こうかなぁ〜( *´艸`)
ワクワクしてきました

皆さんからのコメントもお待ちしてます(^◇^)

愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村


ブーランジェリー メゾン 辻パン / 牛渕駅

昼総合点★★★★ 4.0


posted by gori1a14 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋

2016年04月18日

肉フェスin松山 参戦してきました

肉フェス肉フェス!!楽しみにしていたフェスです!


愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

17日まで開催されていた肉フェス

皆さんは足を運ばれましたか??

実は、私
真のデブリストは……

2日に渡り参戦してきました!
何か、物足りなさはあったものの

お肉の美味しさに舌鼓しながら
楽しめましたね!

肉フェス in 松山


_20160416_214649.JPG

城山公園内を広く使って、
かなりの収容人数であったでしょう

DSC_1534.JPG

私の仲間になりそうな
デブリスト達も数々来てたみたいですw


チケットを購入


チケットは、会場内で購入ができます
1枚 ¥700

だいたい、¥700 or ¥1400
で商品が買えます!!

電子マネーでも、商品が買えちゃうので
スムーズに買えちゃうのはこっちです!

_20160416_214630.JPG

さて、さて、

いざっ!!実食!!
食欲全開だぁ〜!!


日本一のケバブ



DSC_1535.JPG

2015年 ケバブグランプリで堂々1位に輝いた

efeケバブ(ドネルケバブ)

一生懸命、埼玉から来たトルコ人のスタッフが
お肉を切ってくれているんです

なんとも肉厚な、
むしろ、丸ごとこれを食べたいくらいww

_20160416_120104.JPG
¥700 / 1個

肉肉しい・・・
ヨダレがたら〜って( *´艸`)

パクパク、5口程で食べ終わっちゃったんです・・・


元祖塊焼き


元祖塊焼きの異名をもつ、お店
それが・・・

門崎熟成肉 格之進(門崎熟成肉塊焼) 

熟成肉を食べられるチャンスと見るや否や

DSC_1538.JPG

味が濃ゆいのなんの!!
噛めば噛むほど、肉のうまみが

ジュワ〜〜ジュワ〜〜〜!!!
ジュ〜〜〜ワ〜〜〜〜!!!

って
こりゃ!ビール!!が
飲みたくなるんです!!

DSC_1539.JPG

¥1400 / 1個


肉フェスの常連


もはや全国各地で行われている
肉フェスに

必ずと言っていいほど、参戦しているお店

京都 きむらてつ 炙り家 縁(牛サーロインカツレツ)

サクサクの衣に
ジューシーなサーロインが

堪らなく相性が合うんです( *´艸`)
fc108dfd03c95d5481343d21474058f5-1.jpg 引用 
¥1400 / 1個


他にもたくさんのお店や
お酒もあり楽しかったですよ( *´艸`)

肉フェスは

4月28日〜 静岡、お台場、幕張
4月29日〜 福岡

と全国で開催されていきます!!

肉フェス 公式サイト 


ひとつ、言わせてほしい



たのしい、おいしい肉フェスだが

ひとつ不満があった

それは・・・


値段の割に・・・量が少ないこと

せっかく高いお金を払って
美味しい料理を食べているのだから

もう少し、もう少し

量を増やしてもいいのではないでしょうか・・・www

私が食いしん坊だから??
こう思うのでしょうか・・・www



愛媛へ旅に行こう!!さ〜目的地はどこだ?






あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村
posted by gori1a14 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月15日

熊本の地震と南海トラフ

今回の熊本地震で亡くなられた
ご遺族の方、ご冥福をお祈りします

また、怪我をなさった方々
いち早い回復をお祈りします

先日の熊本での地震、
愛媛も震度3とか余震があったとか

色んな方が、言っていました

因みに、私は

全く気づきませんでした


南海トラフの地震が来る

といわれ続けて、早3年くらいが
経ってる気が……

東日本大震災に次いで
大きな地震となった
熊本の

布田川・日奈久活断層

での地震

ちょっとだけ調べてみました!!

広 告






images-5.jpeg
引用 

地震調査研究推進本部より


日本全国の活断層について
調査結果を掲載している
サイトになります

文部科学省管轄の研究所になりますので
国の機関ということで、
信憑性は高いでしょう

サイトへ飛びます 


熊本の布田川・日奈久活断層


陸域の浅いところでこれまでに発生した被害地震は、主に別府−島原地溝帯に沿った地域とその周辺布田川・日奈久断層帯で発生しています。
別府−島原地溝帯やその縁を走る布田川断層帯の周辺に発生する被害地震は、阿蘇山周辺と熊本市周辺で多く知られています。


熊本の地震の多くは、
今回起きた震源エリアが多いらしい

Screenshot_2016-04-15-13-48-11.png

中央辺りを見てください

向こう30年の地震確率


布田川・日奈久活断層は
2015年の1月1日から換算し、
30年内では、

0%〜0.9%
もしくは、
0%〜6%


と、非常に低い確率
想定されていた震源地だった

愛媛県民の皆さん
並びに、四国の皆さん

南海トラフは??

と気になりますよね??

愛媛県の向こう30年の地震確率


非常に怖い確率予想なんです
南海トラフ地震は

70%

熊本の布田川・日奈久活断層地震が
低い確率での発生であったために……

長年言われている

いつ起きてもおかしくない

この状況は、変わらない
と言えるでしょう

熊本の地震と南海トラフとの関係は?


それは、わかりません
ただし関係ないとは言い切れません

熊本地震が起きた今、
やはり、備えあれば憂いなし

しっかりと災害に対して、準備をしましょう


防災グッズの備え


非常食の備えで、緊急事態に強くなる

尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存 各味1食×12種類 )




万が一、外で寝ることがあったら・・・

KAKURI サバイバルシート(防寒・保温シート)





これ一つで、避難準備が完了

アイリスオーヤマ 【体験者の声を活かした13アイテム】 はっ水加工済 避難リュックセットJTR-10J






あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村


2016年04月14日

大街道パン&ハンドメイドマーケット デブリスト最大の不覚!!

大街道のイベントは、大にぎわい

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

美味しいパンがある!

そんな話を聞きつけて、
ワクワクしながらある日を待っていました!

しかも、大街道であるらしい

ハンドメイドの雑貨もあって
ウィンドウショッピングと

空腹を満たしながら、
休日を楽しめると来たら

真のデブリストは、
行きたくなる

むしろ、空腹を満たせる
この部分に惹かれているのかもしれない

そんなには、どちらでも構わないw

そのイベントとは

大街道パン&ハンドメイドマーケット


_20160410_153747.JPG

大街道の真ん中で、大々的に行う
イベント

かなり賑わってるんですよね

_20160410_153635.JPG


ハンドメイド商品たち


_20160410_153700.JPG

可愛い!!
すごく、可愛らしい
_20160410_153722.JPG

手作りって思えない程

ゆっくり見て、
革製品、日用品、アクセサリーなどなど
品数すごい豊富!!

私らしくない、ブログになっていたような
待ちに待った

食べる

ということ

色々見て回ったら、
少し小腹が減りました

なんてったて、

パン&ハンドメイドマーケット
ですから!

パンがイチオシ!!

広 告






食べに行こう


愛媛県下から15店舗もの
_20160410_153917.JPG
味に自信のあるお店が
出店してます!


ワクワクしながら、
パンコーナーへ

ビックリ

ビビビビックリ

だって、
イベント開始が
11時!!

2時間後には、
この様子

_20160410_153811.JPG


完売御礼

_20160410_153831.JPG

出遅れた……


デブリスト最大の不覚


唯一残っていた、パン屋さん

ラクダピクニック


_20160410_153855.JPG
ラクダピクニックHP 

美味しいベーグル屋さんです( *´艸`)

あまりにもお腹が空いて、空いて、空いて
も〜写真を撮るのも忘れて

無我夢中で、食べきっちゃいましたwww


〜営業時間〜
時間:水〜金 11時から売切まで、土日 10時から売切まで
定休日:月火祝日
TEL:090-9555-9900


愛媛へ旅行に行こう!!




あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

posted by gori1a14 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月12日

肉フェスin松山 肉の祭典が始まります( *´艸`)

ついに来た!!肉フェス( *´艸`)

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

フェス

この言葉を耳にするだけで、
なんだか気持ちが高揚する!!

しかも、

肉フェス

と来たら、テンション以外にも
ヨダレも垂れてきそうなくらい

テンション上がる( *´艸`)

全国で開催中のこのイベント

東京
福岡
静岡
高知
福島
秋田
長野
金沢

っと、どんどん日本全国に肉の包囲網が広がっています!!

肉が全国を駆け巡ります!!!!参照 


肉フェスツアー2016in 松山

images-3.jpeg
画像元 

日本各地には、美味しいお肉料理がたくさんあります
それが、一堂に会して食べられちゃう

とっておきのお肉

そして、美味しいビールまで

あ〜〜楽しみだぁ

早く肉フェスよ開催してくれ!!!

デブリストが・・・黙っていられませんwww

さ〜て、この肉フェスの詳細を皆さんにお伝えしますね

まず!!


フェス開催日時


日程:4月14日(木)〜17日(日)
時間:10:00〜21:00 初日のみ11:30〜  最終日〜19:00



フェス開催場所

城山公園堀之内



フェス入場料


入場料無料

飲食代別途 食券は1枚700円[税込] または電子マネーも使用できます。
[チャージの上ご来場ください]
※飲食物の持ち込みは禁止させていただきます。



フェスに出るお店


門崎熟成肉 格之進(門崎熟成肉塊焼) 


焼肉 清左ヱ門 六本木店(牛ハラミステーキ) 

大分県中津からあげ もり山(骨なしからあげ)
 
鉄板肉酒場 二代目 亀田精肉店(エアーズロック・ ローストビーフ) 

京都 きむらてつ 炙り家 縁(牛サーロインカツレツ)
 
渋谷ホルイチ(旨すぎる!! 牛タンネギ焼き!!) 

肉の匠 将泰庵(飲めるハンバーグ) 

efeケバブ(ドネルケバブ)
 
大山産ハーブチキン(ハーブチキンささみ寿司)
 

ステーキハウスUS・6(ガリバタROCKステーキ)
 

高知県畜産ブース(はちきん地鶏手羽先) 

(クリックするとお店の紹介ページに飛びます)
さ〜皆さん!!
お肉を食べる準備をしよう( *´艸`)


images-4.jpeg
画像元 


wmCSIjUvIo5HOBHBHAKlRgjDxXv5xeWRwvXJkt-4maGWsEyTC03mRrqMEhRabRy8FLHuFAlz-VJhgT7T9nKMMrw8wglviGz87806Cim0rMvJG-2vLRMKU6bTIPipx8pHemt0FbfmqLEy8Q5NYvaT-jMp-AeY=w512-h288-nc.jpeg
画像元 



フェス出店のお店のお肉料理を購入しよう



大分県中津からあげ もり山

もり山 本場中津 もり山の唐揚げ(骨なしもも300g)





はちきん地鶏手羽先

土佐はちきん地鶏 手羽先 2キロ(冷凍)




愛媛へ旅行に行こう!!





あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村






posted by gori1a14 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年04月11日

驢馬のざんき 新居浜でこれを食べずに何を食べる

本当に美味しい唐揚げってこれだよ!!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

好きな食べ物はなに??

とか

スーパーに売ってる惣菜の代表格は?

とか

月に数回は食卓に上がる
こんな風に、日本人には非常に馴染みな

おかず

ではないだろうか??


なんだと思いますか??

そうです!!

唐揚げ

なんです!!

因みに、愛媛県は四国の中ではダントツで1位
鶏肉の消費量が多いんです!!
参照 


鶏肉の消費文化が
根付いているということでしょう


そして、私
真のデブリストを目指す端くれとして

唐揚げは、散々食べてきていますが
こんなに美味しい唐揚げ

久しぶりに食べました!
知らない人に、是非知って欲しい

1度は、新居浜にこの唐揚げを食べに
来てください!!

びびりますよぉ〜("⌒∇⌒")

驢馬のざんき


_20160407_134946.JPG

お店は、スーパーの一角にあります
周りは住宅街で、こんな辺鄙な地に

美味しい唐揚げなんであるの?

そー思ってました!

_20160407_135048.JPG

スーパーの入り口を入って
すぐ右手に、あります

_20160407_135027.JPG
テイクアウト専門ということだけあって、
シンプルな店内



〜営業時間〜
時間:11:00〜14:30、15:30〜19:00(L.O.18:55)
定休日:月曜日
TEL:0897-40-4168

広 告






この辺にあります!!

ビックリな事実

ちょっとだけ観察してたら、
スーパーに入ってくるお客さんが

8割方、驢馬に注文をしてから
買い物をし始めるんです!!

揚げあがるまで、7〜8分かかるとのこで
その時間に、買い物を

老若男女問わず、
たくさんの量を注文している!!

メニュー



全部で3種類

ムネ肉 ¥250/1人前
手羽先 ¥300/1人前
ざんき ¥350/1人前


この3種のみ!!

安いからといって、ムネ肉には
手を出さないでください

格別に美味しい
手羽先とざんき

この2つを注文すべき!!

驢馬のざんき と 手羽先


_20160407_135135.JPG

これが、ざんき!!
_20160407_135234.JPG
肉厚で、ジューーシーーー
肉汁ジュワジュワ
こんなに、味のしゅんだ
唐揚げは初めて


食べた瞬間

おぉーーーー白飯!!
食いてぇ〜ってなります!

つづいて、手羽先がこちら

_20160407_135115.JPG

もはや、、、ビールのアテ
至福です……

昼間からビールを飲んでることを想像


驢馬が、家の近くなら
朝昼晩晩とこの唐揚げを食べたいくらい!

長年食べ続けてきている大先輩は、

揚げる店員によって、全く
衣のサクサク感、ジューシーさが異なる

だから、食べるまでは分からない

とまで言うほど……

美味しい唐揚げに出会うのは
まさか、運???


愛媛へ旅行に行こう!!




あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

驢馬からあげ / 新居浜駅

昼総合点★★★★ 4.0









2016年04月10日

そらしと珈琲 落ち着く空間へ再訪問

やっぱり、ここに来たくなる

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

休みが明日とわかっていて、
仕事も少し早く終わったので

相方に連絡をしてみた

そしたら……

今日は、ゆっくりしたい気分
だから、あそこに行きたい

そーだよなぁ!
暫く行ってなかったし、
ナイスチョイス!!

そう、思った!!

私の近所でもある
そらしと珈琲
(前回の記事です、どうぞご覧ください)

会社の帰り道によく通るんだが、
見るたびに満席で、

予約

をオススメする
超人気店になりつつありますよね( *´艸`)

嬉しい限りデブ!


あれっ??デブ語になってしまったww

陰ながら応援して、通います!

久しぶりに訪問して、
今日の定食は何かな??

本日の定食


DSC_1507.JPG

唐揚げ甘辛ソース

生唾ゴックン!!

食欲が・・・動き始めています( *´艸`)

そうそう、この定食には
マスターのこだわりが詰まっているんです

マスターの想い

カフェでの、食事って……

お腹一杯にならない

そう、男性は思っているもの

定食屋なら、がっつり食べられる
男性はいつだってお腹いっぱい食べたい

こんな想いをマスターは

おかずたくさんの定食に
ご飯おかわり自由ときた!!

ありがとうございます
こりゃー!多くの男性!
そして、食欲旺盛な女性だって
嬉しいはず!!

食欲爆発のスイッチは入りましたw


本日の日替わり定食


_20160327_101353.JPG

満を持して、、、

いただきまーーーす!!!!
_20160327_101435.JPG

見えますか??

肉肉しい唐揚げ

ジューーシーーー!

広 告






_20160327_101528.JPG
甘辛ソースが、絶妙に絡み合う
なんとも、白飯が進む1品

ドリンク付きなので・・・
実質500円???!!!

安すぎるっΣ( ̄□ ̄|||)


是非、そらしと珈琲の
定食を食べに来てほしい!!


今回は、もうひとつ狙って……

桜ロール!!
これっ!

_20160327_101559.JPG

素敵ですよねぇー!

見てください!
この、たっぷりクリームの量!

_20160327_101626.JPG

堪らんっ!!!
これ!堪らんっ!!!

昨年とは、少しアレンジされている
このロールケーキ

何がアレンジされているのか??
それは、そらしと珈琲に行って
マスターに聞くことですね

本当に、大満足な料理と空間に
ますます惚れ込んでしまいますね

益々進化をしていく、そらしと珈琲


愛媛へ旅行に行こう!!





あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村
posted by gori1a14 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2016年04月08日

来島海峡 糸山公園   まだ、間に合う桜満開報告!!

今週末にいけば、満開の桜を望める

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

入学式シーズン、新年度
新しい1年度が始まるこの時期

日本では、



が全国各地で咲き誇り、
満開の便りが届いていますね

先日の春の嵐で、
桜が散っていく場所もありますが

皆さん朗報です!!

愛媛県は、今週末までなら
桜はまだ、まだ健在ですよぉー

ってことで

ナイスなスポット
教えちゃいます

石畳東のシダレザクラ 
祇園公園
滝の宮公園 
道後公園 
などなど、愛媛県は満開〜散り始め

ですから、今週末が最後でしょう( *´艸`)

先ほどの場所は定番中の定番なんです

今回、このブログを見ていただいた方のみに・・・・

本当は、内緒にしたいんですが……

それが、今治にある

来島海峡 の糸山公園


場所はこちら


ちなみに来島海峡は、
_20160408_135057.JPG

1989年に県民投票で1位に選ばれた
えひめ感動の地
絶景を目の当たりにできる場所なんです!
_20160408_135122.JPG

いかがですか??
しまなみ海道を一望できる

もう少し晴れていれば、
島の数々が見れるんです

さて、この糸山公園は
桜が多いんですよぉー


広 告






隠れた桜の名所??

_20160408_135243.JPG

糸山公園の園内地図には、
桜の絵が描かれているのです( *´艸`)

1、2、3、4・・・・結構あるんですよぉ


百聞は一見に如かず


説明するのも、いい加減にします

美しい桜をご覧ください( *´艸`)
_20160408_135223.JPG

_20160408_135203.JPG


_20160408_135337.JPG

_20160408_135305.JPG

すんげ〜綺麗ですよねぇ

この、糸山公園の桜は通常の桜より遅く開花をします
そのため、4月の中旬でも満開の桜を見ることができるのでしょう( *´艸`)

サイクリングのついでに、桜を
絶景を見るついでに、桜を

観に来てはいかがですか??

愛媛へ旅行に行こう!!





あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村
posted by gori1a14 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。