アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月09日

東京について早速 行きたかったところへ 出発!!

東京に着いて

何をしようかなぁ・・・

って考えていたんです

何しろ、愛媛県松山市から

東京まで・・・・

約820km
参照:GoogleMaps

なかなかできないことをしたいなぁ

そこで考えついたのが

相撲部屋を見に行こう!!
 
でも、稽古の時間は午前中だから

部屋だけでも見れたらなぁっと・・・

そこで・・・観光したいところに発見!!

藤島部屋
DSC_0562.JPG

1981年8月に武蔵川部屋を創設して以降、部屋の師匠を務めていた年寄・14代武蔵川(元横綱・三重ノ海)が、2010年9月30日に武蔵川部屋の部屋付き親方である18代藤島(元大関・武双山)に部屋を譲渡して、18代藤島が部屋の師匠に就任した。部屋継承にあたり武蔵川と藤島の年寄名跡の交換は行わず、部屋の名称が藤島部屋へと改称された。

2010年11月場所において剣武が新十両へ昇進し、藤島部屋と改称してからは初となる関取が誕生した。2013年3月場所に雅山が引退し、現在はモンゴル出身の翔天狼が唯一の関取となっている。

2013年4月には藤島部屋の部屋付き親方である15代武蔵川(元横綱・武蔵丸)が藤島部屋から分家独立して、武蔵川部屋の名称を復活させた形で自身の部屋を設立している。


引用:藤島部屋 Wikipedia 

DSC_0563.JPG
門構えが、本当に

風情があって、趣深い・・・

DSC_0565.JPG

あの土を祀っているのは・・・

なんだろう??

どなたか知っていますか?

東京では、朝稽古を見学できる相撲部屋があります!!
こちらからご覧ください
東京で見学できる、相撲部屋の朝稽古。

稽古中ですから、稽古の妨げになることはダメなんですよね

皆様もルールを守って、

見学に行ってみてわ? 




広 告





あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村



posted by gori1a14 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 相撲部屋
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。