アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月31日

サニーメイド  びっくりしておったまげぇ〜ジェラードブーム来てます!!

リニューアルオープンをし、ワクワクするお店に大変身

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

手作りにこだわり、
手作りに精を出し
手作りに愛情を込める

四国産にこだわりぬいた

そんなお店!!

そもそも、四国

ぐるりと海に囲まれて

静かな瀬戸内と
内陸部には深い渓谷と綺麗な清流が流れ

そんな大自然の中に、美味しい食材が溢れているんです

居、食、住

どれをとっても魅力的な地域だと思っています( *´艸`)

今日ご紹介したいのは、
こだわり抜いたお店
Sunny made 松山店

DSC_1857.JPG



〜営業時間〜
時間:平日11:00〜21:00、土日祝10:00〜20:00
定休日:無休
TEL:089-931-4610

松山市民は、

Sunnymade と聞くと
手作りジャム、ドライフーズのイメージが

どうしても強いはず

それもそのはず、

2016年11月にリニューアルをし・・・
なんと

愛媛産にこだわった手作り
ジェラード

商品ラインナップに加えたのです( *´艸`)

気になっていたお店へようやく

店内


DSC_1859.JPG
店内には、カフェスペースも完備しており

旅の途中
買い物の途中
女子会の途中
なんの途中

にでも、気軽に寄れちゃう雰囲気があるんです!!


_20160725_222721.JPG

愛媛産のジェラードは、どれも個性あふれるラインナップなんです!!

河内晩柑 
ななおれ梅 
ブルーベリー
いちご
ミルクティー
塩ミルク
ほうれん草
トマト
えだまめ
キウイフルーツ
ごぼう
はだか麦 
スイートコーン
煎茶
にんじん
かぼちゃ

というラインナップ!!
気になるものは、スプーンで一口味見をさせてもらえます( *´艸`)

なんか、気になる味はありましたか??

はだか麦!気になる方は是非ご購入を!!

国産(愛媛県) はだか麦 1kg



世界最古の栽培物で栄養価が非常に高いです( *´艸`)


広 告






メニューは四季ごとに変えていく予定とのこと

ジェラードとアイスクリームの違いは知っている??

アイスクリームとは
日本では、法令で乳固形分15%以上
その内8%は乳脂肪でなければならないと定義さています。

ジェラードとは
通常5%前後の乳脂肪でジェラートを製造するのが一般的です。

女性の方々、ジェラードの方がヘルシーなんですよぉ( *´艸`)





_20160726_212315.JPG
店内には、トッピングフリーコーナーまで完備!!!

手作りジャムから、定番トッピングまで
幅広く展開中!!

どのジェラードに
どのトッピングが合うか・・・

私は・・・
全然違うことをしましたwww


夏にはピッタリ

_20160726_212339.JPG
かけ氷

こちらも
いちご、キウイ、七折梅、すもも、レモン、ジンジャーの6種類

かつ、ジェラード1種類トッピングと
夏にはもってこいの商品( *´艸`)

_20160726_212353.JPG
すいか と トマト (ダブル¥500)※シングル¥350

好きなものをトッピングして、
可愛い写真を撮るスポットになりそう( *´艸`)


最後に、

ごぼう
えだまめ
すいか
トマト

この4種類
他のお店では、恐らく味わえないでしょう・・・

クオリティーの高さに感嘆です!!

素材本来の良さは活かしつつ
嫌なところは、技術で補う

苦手な方でも食べられちゃうジェラードです!!

個人的に、
子どもの嫌いな ピーマン とかに
チャレンジしてほしいですねwww

愛媛に来て、心も体も楽になろう           



         ↑ クリック ↑ 



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!





サニーメイドその他 / 大街道駅県庁前駅勝山町駅

昼総合点★★★★ 4.0






posted by gori1a14 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ

2016年07月24日

菜の家   川之江でおいしいうどん屋

愛媛県にも美味しいうどん屋発見!!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

愛媛県で、最も香川県に近い市
松山市内よりも比較的、個人経営のうどん屋が目につきます

それは、、、

四国中央市

というまち!!


平成の大合併のときに

川之江
新宮
土居
三島

が1つになった市なんです!!
でも・・・

四国の中心でもないのに、四国中央市??

っと笑え!合併市名のまとめサイトに載っているくらい・・・

なんだか悔しい・・・
いいところ多々あるのに・・・

紙のまち資料館(紙の歴史が学べる場所)
富郷渓谷(紅葉時に行けば、真っ赤に染まる渓谷)
翠波高原(4haの土地に花が咲き乱れる)

自然と歴史が調和した街なんですよ!!

そして、まだある!!
ここに行けば、間違いないというお店

Bitter SweetZ 四国中央市に行ったら行きたいBAR 

生みたての卵を味わえる 熊福  


この2店舗外してはいけません!!

四国中央市に来たら、これを食べてください( *´艸`)
四国中央市を代表する焼き鳥 


全て、以前書いたブログになってますので
ぽちっとしてみてくださいm(__)m


そんな、四国中央市に新たに紹介したいお店があるんです!!
それが・・・

菜の家

_20160715_155918.JPG



〜営業時間〜
時間:お昼頃
定休日:日曜日
TEL:0896-56-2021


かなり渋めの外観で、しかもこじんまりとしているとあって
初見では、なかなか入りずらいかもしれない


でも、1足なかに入れば
活気のあるうどん屋ということが分かるはず!

どん・どん・う・どん

っと店内の奥では、うどんをつき

ジューー・ジューーー・ジューーー

っと揚げ物をあげている( *´艸`)


うまっそ!!!

店内

_20160715_155954.JPG

店内は、

目の前に天ぷらがあり
左手には、自家製おにぎりが置いてあります


完全セルフなので、何を食べたのかは覚えておいてくださいね( *´艸`)

ぎゅっと良さが詰まった店内

そして、安い!!

美味しいうどん


_20160715_160020.JPG
肉うどん(冷)¥550  鶏のてんぷら¥100

主張しすぎず、でも
「俺、うまいやろ??」

って語りかけてくる
そんな味

分かりにくっ!!

肉だけが主張せず、かといって肉の存在感はちゃんと残っている
そんな味でしょうか( *´艸`)


うどん屋行くなら、このあれば十分でしょう( *´艸`)

さぬきうどん全店制覇攻略本 2016-17年版 (恐るべきさぬきうどんスーパーコンテンツ)





広 告







_20160715_160035.JPG

うどんは、讃岐うどん程のコシはありません
あ〜このうどん旨いっていう程のコシです

肉とうどんが映し出された写真
旨そうですよねぇ〜( *´艸`)


_20160715_160056.JPG

鶏のてんぷらも上品に揚がっており
うまいのなんの!!

レモン絞って、塩を少しつけて
食べたら

もっとうまいんだろうなぁ〜

あ〜ビール!!!
って、昼から考えていました

それほど、美味しかった( *´艸`)
また、行かなくちゃ!!


お会計は、何を食べたかしっかり覚えておいてください
レジのお姉さんが困ってしまいますからね!!


次は、何を紹介出来るでしょうか・・・


愛媛へは高速バスが楽、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!





菜の家うどん / 川之江駅伊予三島駅

昼総合点★★★★ 4.0




2016年07月18日

盛まつ  ローコスト・ハイクオリティはこの店から

うんまっ!!うんまっ!!!!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!


オープンから1年ちょっとが過ぎて!!

凄く、すごく、人気のお店

北条駅の近くにあるんです( *´艸`)


海とcafeのオーナーさんが

紹介してくれた
居酒屋です!!


男の台所 盛まつ

DSC_1819.JPG


〜営業時間〜
時間:11:00〜14:00、16:00〜22:00(L.O.21:15)
定休日:火曜日
TEL:089-916-6705

1周年が過ぎたくらいのお店ですが、
外観がもう

20年近く営んでいる雰囲気ですよねぇwww

でも、この凛とした佇まいが
私は好きですよ( *´艸`)

:ランチ営業
夕方:惣菜販売
:居酒屋営業

っていう3本立ての盛まつさん


立地でいえば、北条駅の目の前

っていうよりも
大人のカレー工房 CURCOVAさんの目の前w

北条駅に

男の台所 盛まつ さん

大人のカレー工房 CURCOVA さん 

が並んでいるという
2トップが並んでいる!!

マイケル・オーウェン × エミール・ヘスキー

っていう2トップ並み!!
我ながら渋いwww

では、店内に誘います

以降、相方の写真がメインです!!

店内

sketch-1467506740962.jpg

カウンター席がメインの
こじんまりとした居酒屋

オーナーと喋りながら、仲間とひとつになれる
一体感がいいですよね

家が近ければ・・・
通うのに・・・

って ちょっと寂しくw
1467509893178.jpg
壁には、ホッピーの蓋
描かれた

魚が優雅に

泳いでいます

遊び心に乾杯ですw

家の晩酌にホッピーでハッピー( *´艸`)

ホッピー 330 瓶 330ML 1本



意外とぐびぐび行けちゃいますよね??


広 告







received_836515729814536.jpeg

黒板に、献立とスケジュールが
奥さんの字が綺麗なとこにも注目です!!

今回定食でお邪魔しました
メニューはこちら!!

美味しい定食


DSC_1822.JPG
白身魚フライ定食 ¥750

白身魚フライが本当に大きいこと!!
ちょうど・・・

テレビのリモコンくらいの大きさ!
これで、、、¥750???

いやいや・・・実は
¥880ですって言われるのを覚悟して

パクリ!
DSC_1824.JPG
うまっ!!!!!

こりゃ、活きが良い!!
北条という海に近い立地条件と

オーナーの腕の良さ

とてつもなく美味しい白身魚フライを堪能・・・( *´艸`)


相方は???

ニンマリしながら魚を突いていました!!
1467509889046.jpg
サゴシ塩焼定食 ¥750

美味しい脂がジュワり、ジュワり!!!
身がプリップリ・・・??

ブリッブリって感じ!

脱帽しました!
美味しすぎます( *´艸`)

因みに、サゴシとは・・・


サワラは成長に応じて呼名が変わる出世魚の一つで,
50cmくらいまでの若魚をサゴシ
70cmくらいまでをヤナギ
70cmを超すとサワラと呼ばれる
引用 




居酒屋でもこのクオリティーでこの安さと思うと・・・
末恐ろしい、居酒屋に出会ったなっと

私の心の中は、高笑いが止まりませんでしたwwww


次は、夜にお邪魔しますm(__)m


愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  

ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!





2016年07月11日

味も人も優しい中華料理屋!! 四川飯店 菜温  

さっぱり、すっきり、食べられる中華料理屋( *´艸`)

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!


気になっているところは、
是非行ってみようと思った( *´艸`)

なぜか??

そりゃ〜
新しい発見
新しい出会い
新しい笑顔
新しい雰囲気

なんでも新しいものが見えてきます
毎日1つ新しいことをしていると

脳の活性化にもいいとか、悪いとか??

脳のために、しているのではなく
新しい出会いを求めてです( *´艸`)

相方とも、常々新しいところを
出し合っているくらい!!


さて、今回は??
そうそう

みんな大好き!!
中華料理屋!!!!!

ちょっと待って!!
油ギトギトで・・・
私は・・・
俺は・・・

っていう方、

それは、新しいところを知らないね!
勿体ない!!

こちらのお店
四川飯店 菜温

DSC_1810.JPG



〜営業時間〜
時間:11:30〜15:00(14:30 L.O)、18:00〜23:00(22:00 L.O)
定休日:日曜日
TEL:089-923-6822

どうでしょうか!!
外観から・・・

中華料理屋の固定概念が
無くなるかもwww

だって!!

すごい、すごい、綺麗なんだもん
外観も内観もwww

店内

DSC_1811.JPG

店内も油まみれで・・・
そんなことは、

一切ありません!!

むしろ、ここはカフェ??
ってくらいの清潔さと爽やかさw


_20160702_121433.JPG


勝手にオススメ!!
自宅で本格中華を作るならこれ!!

創味シャンタンやわらかタイプ 120g×1個



私はいつも使っていますww)

広 告






すっごく爽やかな店内に
女子大生がバイトで働いていたので、

ここのオススメはなに??

って聞いたら、酢豚がオススメですって

そして、油っこくなくて
ぺろりと食べられちゃいますよ( *´艸`)

って


カロリーとかダイエットとか
美意識が高い

女子大生が

そういうんだから

ねぇー??


ぺろりと食べちゃう お料理

_20160702_121420.JPG
酢豚+半炒飯セット ¥1080


DSC_1814.JPG

いや!!
本当に、油っこくない・・・

むしろ、優しい味
中華料理屋だよなぁ〜

ここ??www



DSC_1815.JPG
韮饅頭 ¥490

おいしい、おいしい!!
油っこくないが、、、

本場の味にも近い気がする!

なんで、私がわかるって??

過去に中国に住んでいたのでww
少しは、本場の味が分かります!!


DSC_1816.JPG
鶏の中国味噌炒め+半炒飯セット ¥1280

中国味噌……
色んな種類のある中国味噌!

菜温さんは何を使ったのかわかりませんが……

しかし、ご飯にも合う
仕上がり様

_20160702_121343.JPG


ありがとうございました。
御馳走様です!!

菜温さん

中国語で

は、食べ物をさし
は、あたたかみのあるをさす

温かく美味しい料理を提供したい
との想いから、お店の名前を命名したそうです!!

素敵なお名前!!

またひとつ、良いお店が見つかりました!!


愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  

ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!








2016年07月07日

大人のカレー工房 CURCOVA 北条駅前にひっそりと・・・

カレー専門店、、、あったんだ……

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

CoCo◯
某有名カレー専門店


巷でこのお店が広まり
最近、個人経営の

カレー専門店

をあまり見かけなくなりました……

カレーは、自宅でも
簡単に食べられてしまう

だから、外ではって
敬遠しがち……

でも、


今回ご紹介する
カレー専門店は……

うまい!!!



CURCOVA(カルコバ)

_20160626_194915.JPG



北条駅前に位置する、
こじんまりとしたお店です


〜営業時間〜
時間:11:30〜15:00
定休日:無休
TEL:089-904-5725
公式HP:ホームページ 



店内

_20160626_194646.JPG


こちらの、カルコバさん
八百屋の野菜倉庫を

改装して、カレー専門店に
しているんです( *´艸`)

いろんなイベントにも、出店をしている
お店!!

_20160626_194702.JPG
そもそも、カレーって
何が良いの??

カレーを食べよう!
トウガラシの辛味成分「カプサイシン」も消化吸収を促進するので、ますます食欲が湧いてきます。ターメリックに含まれている黄色の「クルクミン」は、肝臓の機能を強くして、脂肪を分解してくれるんです。
でも、カロリーには気を付けてね!!
引用 





勝手にオススメ!!
常備品としてもgoodのレトルトカレー

ハウス カリー屋カレー中辛 200g×10個




広 告







メニュー

_20160626_194719.JPG


実は、こちらのお店……
美味しいカレーになるように

手間暇かけて、
煮込むんです……


1、2日ではありませんよ??

最長16日!(ここ最近では、、、)

最長20日っていうのもあったみたい・・・

煮込むんですって!!

では、今回は??

煮込み10日目!!!

_20160626_194741.JPG
目玉焼きカレー ¥600


_20160626_194806.JPG
カルコバカレー ¥550


_20160626_194834.JPG
煮込みに煮込んだカレーは……
具がありません!!

でも、牛肉の名残が……
野菜の名残が……

感じられる!!

何より、ピリ辛
口に放り込んで、

1秒くらい経つと

グッと辛さが追ってきます!!

夏には、もってこいの
辛さです!!


これ!! 本当に美味しい!
この、ピクルス!!

_20160626_194855.JPG

付け合わせで出てくる、
自家製のピクルス・・・・

店内飲食の場合は、無料ですよぉ〜( *´艸`)

甘酸っぱく漬けられた、ズッキーニ・ナス・きゅうり
なんかが

辛めのカレーの箸休めになり、
カレー、ピクルス、ピクルス、カレー

って順でどんどん食べられちゃいますww


ピクルス売ってないかな??www
って思ったら、
100g、¥200で売っています( *´艸`)


北条駅前はゆっくりと時間が流れる
落ち着く場所

是非、遊びに来てみてください( *´艸`)


愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  

ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!






北条駅前大人のカリー工房 カルコバカレーライス / 伊予北条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。