まずは見た目から。
充電ケース、イヤホンともにほぼ黒(白)で統一され、シンプルで洗練されたデザインです。
AnkerのSoundcoreシリーズのイヤホンは、充電ケースのフタを横にスライドさせて開けるのが特徴的。
目立つ特徴はないですが、クセがないので使いやすく、老若男女誰にでもおすすめできる製品です。
イヤホンに使われている金属パーツはブロンズのような色合いでキラリと輝き、2万円前後という価格帯にあった高級感を感じられます。
次に装着感。
イヤーチップ、イヤーウィングともに4種類ずつ付属しているので、ほとんどのユーザーにピッタリくるサイズを選べます。
もともと密着感の高いカナル型の形状に加えて、イヤーウィングが耳甲介腔に沿って固定してくれるのでカッチリと耳の穴にハメ込まれる抜群の装着感です。
外箱や説明書、アプリ内にもイヤホンをうまく装着する方法が記載されていて丁寧であることも好感度を高く感じるポイントになります。
そして一番気になる音質面について。
まず言えるのはLDACコーデック、ハイレゾ音源に対応しているのが注目すべき点になるでしょう。
少し前に発売された同社の「Soundcore Life Q35」も同様にハイレゾ対応のヘッドホンですが、レビュー時に感じた解像度の高さや音の深みを本製品でも明確に感じることができました。
また専用のスマホアプリ「Soundcore」で、イコライザー(サウンドエフェクト)を調整できるので設定によってはまったく別物かと思うくらいの音質に変化します。
そもそもの音質が良いという前提で、高音・中音・低音を好みのものに変えられるこの「Anker Soundcore Liberty 3 Pro」はまさに完全ワイヤレスイヤホンの1つの到達点と言っても過言ではないでしょう。
Soundcore Liberty 3 Pro(完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.2)【ウルトラノイズキャンセリング 2.0 / ハイレゾ / LDAC / マルチポイント接続 / ワイヤレス充電 / 外音取り込み / PSE技術基準適合】ミッドナイトブラックA
Amazon ¥14,800
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image