最新の第五世代はさらに便利で使いやすくウエアラブル機能が進化
アメリカンクラシックをベースに、多彩な時計を展開してきたフォッシル。同社が近年注力しているのが、スマートウオッチだ。時計市場では主にトレーニングやヘルスケア関連のジャンルで支持を拡大してきたスマートウオッチだが、フォッシルのアプローチはほかと少々異なる。ファッションウオッチを手がけてきたノウハウを生かし、テクノロジーと時計らしいデザインを両立したコレクションを展開しているのだ。
新作ではクアルコムの “Snapdra gon Wear 3100”プロセッサを搭載し、前世代の約2倍のストレージを実現。新たに4種のバッテリーモード、スピーカーを装備し、心拍センサーを含めたウエアラブル性能が格段に向上している。今回はこの最新モデルを実機を使ってレビューしてみた。
》編集部のオススメモデル
FOSSIL(フォッシル)
ザ カーライルHR ジェネレーション5スマートウォッチ
高い機能性を誇るスピーカー、増加したストレージ容量、バッテリーライフを数日間長持ちさせる四つのスマートバッテリーモードなどの便利な機能を搭載したタッチスクリーン スマートウオッチの第5世代モデル。新たにデザインされたスリムなメタルケースを採用し、写真のブラックシリコンのほか、スモークステンレススチール、ダークブラウンレザーとテイストの異なる三つのメンズモデルをラインナップしている
fossilは時計ブランドということもあり、時計としてのデザインも秀逸で種類も豊富なことから時計屋さんやアウトレットにも直営店があるなどよく下見に行きました。
元々iphoneユーザーではなかったということもありますが、クロノグラフデザインの丸形でスマートウォッチという部分に非常に惹かれたのを覚えています。
ただ当初は4万ほどの価格ということもあり手が出ませんでした。
[itemlink post_id="2438"]
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image