シャープの除湿機の特徴
シャープの除湿機は「プラズマクラスター」が搭載されているというのが最大の特徴となっています。
プラズマクラスターとはシャープ独自で開発された技術で、インフルエンザなどのウイルス除去効果や脱臭効果、除湿機内部のカビを除菌するなどの作用があります。
また、最近では花粉やPM2.5対策として洗濯物を部屋干しする人が多くなったため、「衣類乾燥除湿機」として除湿機を展開しているのも特徴です。
単に除湿するだけでなく、衣類乾燥向けの機能が搭載されているので、衣類を部屋で干す機会が多い人におすすめできるメーカーであると言えます。
ただ、コンプレッサー式のみの展開となっているので、冬場などの寒い時期の使用には向いていないので注意が必要です。
口コミ・評判
湿気をしっかり取ってくれるのはもちろんですが、部屋干しでの衣類乾燥時の嫌な臭いがしなくなったという口コミが多く見受けられました。
ハンドルが付いているのも女性にとっては非常に魅力的なポイントになっているようです。
ただ、コンプレッサー式なので仕方ないかとは思いますが、運転時の音が気になる人もいるようです。
どんな人におすすめ?
衣類乾燥だけでなく、部屋を快適にしたい人におすすめです。
除湿するだけでなく、プラズマクラスターによって空気を清潔にすることができますし、たばこや汗などの嫌な臭いにも対策できるのが大きなポイント。
衣類乾燥の為の機能は多くはありませんが、風向を調整できますし問題なく乾燥させることができます。
ただ、コンプレッサー式除湿機なので夏のような暑い日には適していますが、冬のように気温が低い時期は除湿能力を発揮できないことがあるので注意してください
シャープ プラズマクラスター搭載 7.1Lタイプ 除湿機 CV-H71-W 新品価格 |
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image