アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
日記・ブログランキング

2014年08月19日

カーネル像がエプロン姿で「チキンは国産」 KFC、店頭で安全アピール

カーネル像がエプロン姿で「チキンは国産」 KFC、店頭で安全アピール

 「ケンタッキーフライドチキン」を展開する日本KFCホールディングスは19日、店頭の「カーネル・サンダース像」を活用し、主力商品のオリジナルチキンが国産鶏であることをアピールすると発表した。日本マクドナルドでの中国産期限切れ鶏肉問題などを受けて食品・外食業界の食材信頼性が薄らぐなか、品質の高さと安全性を強調する。

 全1165店舗のうち、ショッピングセンター内など像のない店を除く約850店で実施。エプロン型の看板をかけ、当日販売するチキンの生産県を示す。

 日本国内のKFCでは、季節商品「レッドホットチキン」の一部で米国産鶏肉を使っているほかすべて国産の鶏肉を使っているが、先月の問題発覚後には消費者からの問い合わせも相次いだ。

 「販売の落ち込みはほとんどなかったが、国産使用が広く知られていなかった」(広報)として、シンボルであるカーネル像を使ったアピールを決めた。
(抜粋)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2698283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
皆既月食は今夜です。 by 副業の王道|ネットで稼ぐ仕組みをつくるブログ (10/08)
知られざる「ミリメシ」の味わい深い世界 本誌記者が戦闘食を格付け(下) by (06/20)
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。