2014年08月19日
カーネル像がエプロン姿で「チキンは国産」 KFC、店頭で安全アピール
カーネル像がエプロン姿で「チキンは国産」 KFC、店頭で安全アピール
「ケンタッキーフライドチキン」を展開する日本KFCホールディングスは19日、店頭の「カーネル・サンダース像」を活用し、主力商品のオリジナルチキンが国産鶏であることをアピールすると発表した。日本マクドナルドでの中国産期限切れ鶏肉問題などを受けて食品・外食業界の食材信頼性が薄らぐなか、品質の高さと安全性を強調する。
全1165店舗のうち、ショッピングセンター内など像のない店を除く約850店で実施。エプロン型の看板をかけ、当日販売するチキンの生産県を示す。
日本国内のKFCでは、季節商品「レッドホットチキン」の一部で米国産鶏肉を使っているほかすべて国産の鶏肉を使っているが、先月の問題発覚後には消費者からの問い合わせも相次いだ。
「販売の落ち込みはほとんどなかったが、国産使用が広く知られていなかった」(広報)として、シンボルであるカーネル像を使ったアピールを決めた。
(抜粋)
「ケンタッキーフライドチキン」を展開する日本KFCホールディングスは19日、店頭の「カーネル・サンダース像」を活用し、主力商品のオリジナルチキンが国産鶏であることをアピールすると発表した。日本マクドナルドでの中国産期限切れ鶏肉問題などを受けて食品・外食業界の食材信頼性が薄らぐなか、品質の高さと安全性を強調する。
全1165店舗のうち、ショッピングセンター内など像のない店を除く約850店で実施。エプロン型の看板をかけ、当日販売するチキンの生産県を示す。
日本国内のKFCでは、季節商品「レッドホットチキン」の一部で米国産鶏肉を使っているほかすべて国産の鶏肉を使っているが、先月の問題発覚後には消費者からの問い合わせも相次いだ。
「販売の落ち込みはほとんどなかったが、国産使用が広く知られていなかった」(広報)として、シンボルであるカーネル像を使ったアピールを決めた。
(抜粋)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2698283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック