アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日記・ブログランキング

2014年11月28日

脳は1日35,000回、意思決定処理をしている―スマートな意思決定をするには?

脳は1日35,000回、意思決定処理をしている―スマートな意思決定をするには?

小さなことから大きなことまで、何を決めるにもグダグダ悩んでしまう、そんな優柔不断な自分に辟易してる、なんてことはないですか?

疲れてしまいますよね。私たちはもっと自分の脳を労ってやるべきです。

人は一日に28800回瞬きをするそうですが、脳は35000の意思決定処理をしているそうなのです。

そんな脳を少しでも休ませてあげるために、ここで、スマートな意思決定をするヒントを5つあげてみます。

1、コインを投げる
自分が望んだことと反対の方のコインの面が出ても、たまにはそれに従ってみるのもいいかもしれません。

2、スプレッドシートを作成
論理的な方法で、長所と短所をしっかり区別、比較することができます。

3、ガンジーになれ
賢者として自分自身を想像し、自分に問いただしてみましょう。感情を切り離すのに役立ちます。

4、考えていることを大きな声に出して言ってみる
もし、キャリアを変えることを考えているのなら、どんな仕事が良いのか大きな声で口に出してみることです。馬鹿らしく思えるかもしれませんが、やってみる価値はあります。

5、「ビヨンセだったら、どうするかな?」と自分に聞く
2014年の世界で最もパワフルなセレブは間違った選択で人生に勝つわけないのですから。
たまには、いつもの自分から離れてみるのもいいですね。

2014年11月27日

DAIGOが“初めて”の男!? 処女宣言していた北川景子に真剣交際報道「典型的な小悪魔タイプで……」

DAIGOが“初めて”の男!? 処女宣言していた北川景子に真剣交際報道「典型的な小悪魔タイプで……」

女優の北川景子(28)と、ロックミュージシャンのDAIGO(36)の真剣交際が、27日に報じられた。

 一部報道によると、2人は2011年に北川の主演ドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』(TBS系)で初共演。今年1月に放送されたバラエティ番組で再会し、連絡先を交換。3月頃から交際に発展したという。

 ビッグカップルの誕生に、ネット上では大方祝福ムード。「なりたい顔ランキング」において、共に上位にランクインしていることから、「美男美女カップル」「2人の子ども、かわいいだろうな」といった声が上がっている。
続きを読む...

2014年11月26日

なんじゃこりゃあ!! マッドキャッツ、17個のボタンを備えた軽量ゲーミングマウスに新色を追加

マッドキャッツ、17個のボタンを備えた軽量ゲーミングマウスに新色を追加

マッドキャッツは26日、多数のボタンを搭載する約100gの軽量ゲーミングマウス「M.M.O. TE Tornament Edition Gaming Mouse」に新色の「ブラック」「ホワイト」「レッド」を追加した。28日に発売し、希望小売価格は8,618円。

「M.M.O. TE Tornament Edition Gaming Mouse」は、MMOやMOBAといったジャンルのゲームを本格的にプレイするヘビーゲーマー向けに開発されたマウス。2014年9月にマットブラックモデルを発表し、今回「ブラック」「ホワイト」「レッド」の3色を追加した。

約100gの軽量ボディに加え、マウスの長さを4段階で調整し、手になじみやすい設計を採用する。また、17個のボタンを備え、最大60コマンドの即時実行を可能とするほか、専用のユーティリティより、それぞれのボタンに機能を割り当てたり、20種類以上のゲームに対して個別に最適化されたキーマップ用のプロファイルを利用できる。

センサはレーザードップラーセンサ、解像度は25〜8,200dpi(25dpi間隔)の範囲で調整でき、加速度は最大50G、対速度性能は6m/秒、ポーリングレート最大1,000Hz。意図しないマウスの反応を抑えるリフトオフディスタンス調節機能能も搭載。0.2 / 0.35 / 0.5 / 0.7 / 1.0mmで調整できる。

インタフェースはUSBで、ケーブル長は175cm。本体サイズはW76×D110×H35mm、重量は128g(ケーブル含む)。対応OSはWindows Vista / 7 / 8、Mac OS X 10.8以降。

2014年11月25日

ふなっしーKO寸前!阿川佐和子さんとの対談 NHK総合で再放送

ふなっしーKO寸前!阿川佐和子さんとの対談 NHK総合で再放送

 エッセイストの阿川佐和子さん(61)と千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が対談を繰り広げた今月15日放送のNHK Eテレ「SWITCHインタビュー達人達」(土曜後10・00)が、12月20日午後1時5分からNHK総合でアンコール放送されることになった。


 異色の対談は反響も大きく、視聴者からリクエストが殺到した。NHK Eテレは子供向け番組を除くと、平均視聴率1%を切ることが多いが、15日の放送は1・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 今や、ゆるキャラの枠を超えた存在になったふなっしーに、著書「聞く力」で知られ、雑誌「週刊文春」の連載対談1000回を達成した阿川さんが切り込む。「着替えは何着あるの?」「本業は?」「ふなっしーになる前は?」「結婚は?」。阿川さんの猛攻に、さすがのふなっしーもKO寸前!?

 終盤には、ふなっしーの「人生哲学」ならぬ「梨の妖精哲学」も飛び出し、思わずホロリ。番組史上最も予測不能なトークバトルは必見。視聴者を抱腹絶倒、驚天動地の世界にいざなう。

****************************************************

まさかまさかの再放送とは
NHKに再放送までさせるとは
ふなっしー恐るべし!!

非公認キャラのはずなのに
自らが公認する側になっていたり

結婚報告やら
妊娠報告まで・・・・

一つの宗教色を帯びているような気もします。

でもあの明るさは確かにみんな癒される分もありますね。

当面この状態は続きそうです。

兄弟はどこまで伸びるかは不明ですけどね。

リンク集
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
皆既月食は今夜です。 by 副業の王道|ネットで稼ぐ仕組みをつくるブログ (10/08)
知られざる「ミリメシ」の味わい深い世界 本誌記者が戦闘食を格付け(下) by (06/20)
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。