アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日記・ブログランキング

2014年07月25日

本日の金曜ロードショウはハリー・ポッター祭り!

本日の金曜ロードショウはハリー・ポッター祭り!となっていますが
何が祭りかと申しますと

 特設サイトやfacebook,twitterと合わせて視聴者参加型のイベントの形をとっているところのようです。

 オリジナルグッズのプレゼントもあるようなので見ながら
 楽しむのもいいかもしれません。

 ハリー・ポッター祭り!特設サイト

2014年07月24日

西之島の新島部分、体積が2倍に 東京ドーム18杯分

西之島の新島部分、体積が2倍に 東京ドーム18杯分

 国土地理院は23日、無人機を使って4日に撮影した小笠原諸島・西之島周辺の航空写真を公表した。解析の結果、新島部分の体積は東京ドーム約18杯分に相当する約2220万立方メートル。この3カ月半で倍増した。出現から約8カ月たつ現在も溶岩が流出する勢いは衰えず、1日に約10万立方メートルのペースで大きくなり続けている。

 全体の面積は1・3平方キロメートルに達し、噴火前より1・08平方キロメートル広くなった。最高地点の標高は3月の前回調査時より3メートル高い74メートルになった。
(抜粋)

 順調に成長しているようです。
 
 このまま大陸レベルまで大きくなると面白いのですが・・・
 
 ムー大陸が蘇るとか(@_@;)

クロネコヤマトのスタッフが使う軍手に猫の肉球がついてるって、ホント!?

クロネコヤマトのスタッフが使う軍手に猫の肉球がついてるって、ホント!?

クロネコヤマトのスタッフが使っている軍手の秘密を知っていますか? 実は、同社スタッフの使っている軍手の中には、肉球がついているものがあるのです。現在、ネットでも話題になっているので、目にしたことがある人もいるかもしれませんね。どうして肉球をつけることになったのか、ヤマト運輸の広報・池田さんにうかがいました。

○3色の「肉球」を用意

――早速ですが質問です。肉球だらけの軍手のデザインを見た猫好きたちから黄色い声があがっていますが、どうしてこんなデザインになったのでしょうか?

池田さん「弊社のロゴマークとしてクロネコが採用されていることから、猫の足跡をイメージして作成しました。社員たちに、会社や仕事に対して愛情や親しみを感じてほしいという想いから誕生した軍手です」

――さまざまな色のバージョンがあるそうですね。

池田さん「そうなんです。肉球の色は、ブルー、ピンク、緑の3色そろえています。使う人に好みの色を選んでほしいと思い、色にバリエーションを持たせました。セールスドライバー以外に仕分けスタッフなども使う場合があるので、好きな色の軍手を使って、より楽しく仕事してもらいたいですね」

○この肉球軍手を購入できるの?

――機能面にもこだわりがあるのでしょうか?

池田さん「通常の滑り止めゴム付きの軍手です。特殊な加工などはありません」

――ネット上には、この軍手を「購入したい」という書き込みも多数見受けられます。

池田さん「あくまで社員用ですので、残念ながら一般のお客さまには販売しておりません。ただ、軍手ではないのですがクロネコメンバーズに登録してポイントを貯めると、クロネコヤマトミニカーやバッジ、レジャーシートなどのオリジナルグッズがもらえるのでぜひご利用ください」
(一部抜粋)

 猫好きの方にはよだれ物なのかも知れませんが・・・(;一_一)
 残念ながら一般の販売はされていないようです。
 とはいえどこかで出していそうな商品ですよね。
 実用面は滑り止め付の軍手って事でしょうけど・・・(@_@;)

「三角パック」が復活 10年前に消えていた

「三角パック」が復活 10年前に消えていた

日本テトラパック(東京・千代田区)は紙容器「三角パック」の供給を再開した。2014年7月21日付の日本経済新聞朝刊が報じている。4日付の同社プレスリリースによると、新しい三角パックが採用されるのは日本酪農協同(大阪市)のリンゴ果汁入り飲料「スマイルさんかく りんご」(150ミリリットル)で、コープきんき(大阪市)などの生活協同組合を通じて販売される。

三角パックは1950年代から、学校給食の牛乳などに用いられていた。しかし輸送効率や棚効率の面からレンガ型容器に切り替わり、04年から国内販売を一時休止していた。新たな三角パック「テトラ・クラシック・アセプティック」は、常温で最大12か月間の保存が可能だ。
(抜粋)

見なくなったような気がしてはいましたが消えていたのは知りませんでした。
 特に思い入れがある訳ではないのですが・・・

 給食は、ピンでしたし・・・(;一_一)

2014年07月23日

【マジかよ】スシローが完全に開き直っている件 / お台場にフライドポテト専門店『ポテロー』をオープン

【マジかよ】スシローが完全に開き直っている件 / お台場にフライドポテト専門店『ポテロー』をオープン

フライドポテトがビビるぐらい美味しいことで有名な回転寿司といえば『スシロー』だ。

あまりにポテトがウマいため、スシローファンの女子高生のあいだでスシローへポテトを食べに行くことが「ポテロー」といわれるぐらい人気だが、そんなスシローが完全に開き直っていることが判明した。

・お台場にポテローをオープン

なんと2014年7月19日からフジテレビで開催されているイベント『お台場新大陸』で、これまた人気番組の『人志松本のすべらない話』とコラボ。フライドポテト専門店の『ポテロー』をオープンしたのである。

なんでも「すべらない話」に登場する芸人たちオススメのディップソースをつけて “ポテロー” を楽しめるというので、さっそくお台場へ行ってみた。通常のお店だとポテト100円だが、ここでは倍の200円+ソース代100円がかかるのでちょっと割高なようだ。

・そのままのほうが美味しいかも?

ただ値段が倍なだけあって、ポテトの量は気持ち多めな感じ。今回は「ほっしゃん。」オススメの明太マヨソースで食べてみるがッ……個人的な感覚だが、そのまま食うかケチャップをつけたほうが美味しい気がした(笑)。

また、ポテロー限定のメニューとして珍しいジャガイモ『インカの目覚め』を揚げ、クリームをつけたユニークなフライドポテトもあるようだ。味については美味しいか美味しくないかは置いておいて、「話のタネ」になる味である。

いつもポテローを楽しんでいる人はスシローポテトの味に慣れているので、普通にお店で食べたほうが安いしお得感があるが、スシローの激ウマポテトを食べながらお台場新大陸を楽しみたいという人は行ってみても良いかもしれないぞ。

参考リンク:ポテロー
(抜粋)

ポケモン強し! 動員で『マレフィセント』を上回る ジブリは初登場3位

ポケモン強し! 動員で『マレフィセント』を上回る ジブリは初登場3位

 多くの地域で夏休み最初の週末を迎え、新作が続々と公開された19・20日の全国映画動員ランキング(興行通信社調べ)は、人気アニメ『ポケットモンスター』の劇場版17作目『ポケモン・ザ・ムービー XY 「破壊の繭とディアンシー」』が初登場1位に輝いた。2位はアンジェリーナ・ジョリー主演の『マレフィセント』(興行収入では1位)。3位はスタジオジブリの最新作『思い出のマーニー』が初登場でランクインした。

 『ポケモン・ザ・ムービー XY』とタイトルを改めた新シリーズ第1章となる今作は、19日に全国357スクリーンで公開され、土日2日間の成績は動員36万190人、興収3億9325万9400円を記録。海の日21日(月・祝)を合わせた3日間で動員51万7017人、興収5億5990万8500円となった。過去16作の累計興収712億円の大ヒットシリーズの人気はまだまだ健在だ。

劇場での対面式アンケートによると、男女比は67:33。年齢別では、小学生51.2%、幼稚園・保育園12.8%、30代以上(親世代)22.3%となり、ファミリーや小学生、未就学児童を中心としたポケモンファンの子どもたちが駆けつけた。また、映画鑑賞でプレゼントされる幻のポケモン・ディアンシーを受け取るために、ニンテンドー3DSを手にした子供たちも数多く見受けられたという。

 2位の『マレフィセント』は公開3週目ながら、土日2日間に動員35万746人、興収4億7992万4000円で興収順では1位となり、公開15日間で動員200万人、16日間で興行収入30億円の大台を突破した。

 3位の『思い出のマーニー』は、全国461スクリーンで公開され、土日2日間の成績は動員28万5234人、興収3億7886万5500円。イギリス児童文学の古典的名作を原作に、心を閉ざした12歳の少女・杏奈と、謎の金髪の少女・マーニーが過ごすひと夏の思い出と心の成長を描く。

 4位には『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』が初登場。全国309スクリーンで公開され、土日2日間の成績は動員13万8528人、興収1億6983万5850円だった。全国313スクリーンで公開された『プレーンズ2/ファイヤー&レスキュー』は7位に初登場。土日2日間で動員6万5459人、興収7729万3200円をあげた。

◆全国映画動員ランキングトップ10(2014/7/19〜20)
※★=公開初週、▽=前週よりランクダウン

【1】★ ポケモン・ザ・ムービー XY 「破壊の繭とディアンシー」
【2】▽ マレフィセント
【3】★ 思い出のマーニー
【4】★ 劇場版 仮面ライダー鎧武/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE
【5】▽ オール・ユー・ニード・イズ・キル
【6】▽ 好きっていいなよ。
【7】★ プレーンズ2 ファイアー&レスキュー
【8】▽ アナと雪の女王
【9】▽ 超高速!参勤交代
【10】▽ 呪怨 −終わりの始まり−
(抜粋)

2014年07月22日

『アナと雪の女王』興収250円突破!『千と千尋の神隠し』以来13年ぶりの快挙

『アナと雪の女王』興収250円突破!『千と千尋の神隠し』以来13年ぶりの快挙

大ヒット公開中のディズニー映画『アナと雪の女王』が、公開19週目を迎えた7月19日、『千と千尋の神隠し』以来13年ぶりに、興行収入250億円を突破したことが22日、明らかになった。

ディズニー史上最高の大ヒットを記録となった本作は、第86回アカデミー賞で主題歌賞&長編アニメーション賞のW受賞を達成。ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン歴代興行収入1位、全世界歴代アニメーション映画1位と、数々の記録を塗り替えている。

そしてこのたび、7月19日までで興行収入251億584万7,600円、累計動員1,973万2,446人を記録。公開後128日間という速さで250億円を突破した。250億円の大台突破は、『千と千尋の神隠し』(2001年に突破)、『タイタニック』(1998年に突破)以来13年ぶりとなる。

なお、日本歴代興行収入は現在3位。1位の『千と千尋の神隠し』は304億円、2位の『タイタニック』は262億円となっている。
(抜粋)

ヒットしているとは思いましたが一位も狙えるかも知れませんね。

2014年07月21日

東京タワーにふなっしー登場 独特の動きに沸く

東京タワーにふなっしー登場 独特の動きに沸く

 人気ゆるキャラの「ふなっしー」が20日、3連休の中日でにぎわう東京タワー(東京都港区)に登場し、来場客の歓声の中、独特の動きで愛想を振りまいた。

 ふなっしーは、19日から東京タワーで始まった夏休み特別企画「ふなっしー展in東京タワー」に合わせて行われたスペシャルイベントのために来塔。8月に出す新曲を披露した後、大展望台2階に上り、今回の企画に合わせて設置された「ふなっしーウィンドウ」をアピールした。これは、ふなっしーが千葉県船橋市の非公認キャラクターであることにちなみ、船橋市がある東の方角の展望台の窓に、ふなっしーの絵や「船橋は、こっちなっしー。」といった文言をあしらったもの。この日はさっそく親子連れらがふなっしーウィンドウから船橋の方面の眺望を楽しんでいた。

 大展望台から降りて、1階正面玄関にふなっしーが現れると、来場者の大歓声に包まれた。来場者が一斉に携帯カメラを構える中、今回の企画の一環として「梨汁ハイボール」などを販売する屋外カフェバーの席に座ってポーズを取ったり、ジャンプを見せたりして、旺盛なサービス精神ぶりを発揮した。

 ふなっしー展は、ふなっしーの写真や名言集などを紹介している。タワー内4か所のスタンプを集めるとふなっしーのオリジナルステッカーがもらえるスタンプラリーなども開催している。8月3日まで。(抜粋)

 船橋の非公認キャラが東京タワーを占拠とは(^^♪
 すごいですねー

2014年07月20日

実写版「セーラームーン」効果? 北川景子ファン急増中

実写版「セーラームーン」効果? 北川景子ファン急増中

 90年代に一世を風靡した「美少女戦士セーラームーン」が、7月にニコニコ動画で復活を果たし、当時のファンはもちろんのこと、リアルタイムに見ていなかった世代の人まで注目している。


 そんな中でも特に注目されているのが、2003年に放送された実写版。実はこれ北川景子(27)のデビュー作である。北川はこれまでデビュー作についてあまり語ることがなく、コアな北川ファンくらいしか知られていなかったことだが、この復活の少し前くらいから北川が自ら過去について話すようになったのだ。


「デビュー作が低視聴率の特撮ということでこれまで“黒歴史”にしていたと思うんですけど、番組の復活が決まったことで、うまく乗っかった感じじゃないですかね」(ドラマスタッフ)


 実際に当時の映像を見た人も多くいて、確実に北川ファンが増えている。本人はマイナスだと思っていたかもしれないが、実写版を知って北川に興味を持った人も多いので、今後は「セーラームーン」制作秘話もどんどん発信して欲しい。
(抜粋)

 初めて北川景子を見たときは、きれいな人だと思ったけど
 なぜか「セーラーマーズ」してたと聞いて写真みたら
 納得してしまいました。
 似合い具合と言いますか、嵌り具合といいますか、
 「セーラーマーズ」のイメージそのものでした。

 ファンが増えるのは仕方がないでしょう。

2014年07月19日

ベネッセ事件 「過信」兆候見逃す 対策限界「悪意持つ内部者現れたら…」

ベネッセ事件 「過信」兆候見逃す 対策限界「悪意持つ内部者現れたら…」

 通信教育のリーディングカンパニーの目を曇らせていたのは、「過信」だったのかもしれない。通信教育大手「ベネッセコーポレーション」は、自社の情報管理を妄信し、一人の社員が子供の個人情報を約1年もの間、大量に流出させ続けていたのに気付くことはなかった。

 「昨年7月からやった」。流出発覚後、ベネッセの社内調査に対する松崎正臣容疑者(39)の説明にベネッセ幹部は耳を疑った。ベネッセには数千万件の顧客情報を、デジタル、アナログの両面から徹底して守り抜いている自負があった。

 「反応しない…」。警視庁生活経済課の捜査員は、松崎容疑者が顧客情報データベース(DB)へのアクセスに使っていた貸与パソコンに試しに私物の記録媒体を差してみたが、最低限のセキュリティーは確かに作動していた。

 だが、松崎容疑者は偶然にセキュリティーの欠陥を発見、スマートフォン(高機能携帯電話)を使って顧客情報を毎月1〜2回、大量にコピーしていた。履歴を定期的に確認すれば防げたはずだが、ベネッセが確認したのは発覚後だった。

 ベネッセは顧客情報にベネッセ関係者名義で特殊な住所のダミー情報を混在させ、ダイレクトメールなどが届けば顧客情報の流出に気付ける仕組みも採用していたが、機能しなかった。こうした防衛策について、名簿業者は「ダミーと思われるものを省くのは常識」と対策の限界を指摘する。
(一部抜粋)

アナログはわかりませんが
 デジタル部分では自信だけで徹底してるとは言えない状況なのは明確です。
 情報セキュリティのデジタル分には認識が甘いです。
 まっ責任者でも内容わからずに自信だけある管理職もいますから
 どこの会社でもあり得ることです。

リンク集
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
皆既月食は今夜です。 by 副業の王道|ネットで稼ぐ仕組みをつくるブログ (10/08)
知られざる「ミリメシ」の味わい深い世界 本誌記者が戦闘食を格付け(下) by (06/20)
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。